『LC-40AE6とKDL-40V5のどちらが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『LC-40AE6とKDL-40V5のどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-40AE6とKDL-40V5のどちらが・・・

2009/07/15 02:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

上記製品の購入を考えております。
LC-40AE6とKDL-40V5についてHPやクチコミを一通り見たのですが、どちらが良いのか決めかねています。

相違点等、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9856661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/15 04:23(1年以上前)

個人的にはV5がかなり良いかと思います。この比較ならば。
倍速の性能が、どうもLC-40AE6は一昔前のように感じてならないのです。
あと、立体感などの描写でもV5が良い気がしました。
よく言えば、シャープらしいおとなしい感じの画のLC-40AE6。
が、最近のシャープはかなりメリハリ付けてきて(D5以降)、今までの
画とはだいぶ変わったと思うので、そう言う意味では「昔のシャープっぽい」
画のような気がします。LC-40AE6は。
画面がクリアで少しでも透明感、立体感があるのはV5の方だと思います。

書込番号:9856786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ROMperさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 11:30(1年以上前)

ううむ。この2機種。価格も性能も人気も同等。どっちにするか迷いますね。

●画質
どちらも「フルハイビジョン」「2倍速」。画質に実質の差はないでしょう。
シャープにあってソニーにない宣伝文句は
「低映り込みパネル」と「広視野角176度」。
でも、これは店頭でじっくりと画面を比較して見れば大差ないことがわかると思います。
自宅で使うときには、いずれにせよ多少の写りこみはありますし
斜めからテレビを見ることはほとんどないので、このシャープの特長も
単なる宣伝文句でしかありません。
画質については、店頭では各社ハデハデしく映していて、クチコミではあれこれ評価されますが、
マニュアルをじっくり読めば、派手にも地味にも自由自在に好みの画質に調整できるので
いまや、どの社の機種でも全く気にする必要はないと思います。

●経済性
シャープLC-40AE6は 年間消費電力量120kwh/年
ソニーKDL-40V5は  年間消費電力量138kwh/年
ソニーのほうが年間で18kwh大きいですね。
しかし、電気料金は1kwh=\30程度なので、計算してみると、年\540ほどの差にしかなりません。
なので、「どっちの機種が安く買えるか」で決めるのがよいのでは。

●ソニーだけの特長
・人感センサー(人が離れれば消画状態に。再び人の動きを検知すると自動的にオン)
・省エネ主電源スイッチ(電源コードを抜かずに、オフ時の電力をほぼ0Wにできる)
・2画面対応(テレビ番組やビデオ入力などの映像を同時に2画面表示)

この3つがあるので、私としてはソニーをオススメします。
あとはご自分で、以下のページで比較ご検討ください。
特に取扱説明書(マニュアル)を購入前にダウンロードしてじっくり比べることをオススメします。

シャープLC-40AE6 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ae6_40/
ソニーKDL-40V5 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=33596&KM=KDL-40V5

書込番号:9857572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/15 11:48(1年以上前)

LC-40AE6とKDL-40V5は省エネタイプで性能的に似たり寄ったりの機種ですので、
どちらを選ばれてもそれなりに満足は出来る機種です。機能がやや豊富なのはV5です。

LC-40AE6で画質のことがあれこれ言われていますが、調整でいくらでも変更できます。
KDL-40V5と比較してもそれほど差があるわけではありません。その程度の違いです。

また、KDL-40V5には人感センサーなど先進的な省エネ機能が付いています。
方やLC-40AE6は電源回路などの見直しなどで省エネがはかられています。
KDL-40V5と比べると地味ですが地道に改善を行い基本性能は高いです。

画質の評価は十人十色ですので2機種を実際に視聴比較して自分が良いと
思う方を選択された方が良いと思いますよ。

書込番号:9857619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/15 19:36(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。

検討の結果、V5を購入する事に致しました。


この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:9859019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/07/15 21:13(1年以上前)

ブラビアのがいいですよ〜。
ニ画面もあります、ゲームしながらテレビみる自分はとても便利に感じております。

書込番号:9859527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/15 22:57(1年以上前)

はじめまして、機能ならBRAVIAですが気になり事が有ります。
先日量販店でサッカー中継を観た時(両機が横並び)ゴール前のアップのシーンでBRAVIAの画面が破綻していました。
そんなに速い動きではなく、AQUOSは気にならない感じでした。
その時横で話していた店員さんも認めてました。

書込番号:9860232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 13:26(1年以上前)

>先日量販店でサッカー中継を観た時(両機が横並び)ゴール前のアップのシーンでBRAVIAの画面が破綻していました。
>そんなに速い動きではなく、AQUOSは気にならない感じでした。

私はV5を買う前、
量販店で
W5とV5とアクオスの新発売の機種(Dシリーズ?)が並べられてあり、
飛行機で低空飛行して撮影しているような映像で見比べることができました。
アクオスの方はカクカクで見づらいのに対して、
V5は非常にスムーズでした。(W5には負けますが)

映像素材に対し得意不得意がそれぞれあるのかもしれませんね

書込番号:9862651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/18 00:12(1年以上前)

本日、秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。
ちょうど40V5と40AE6が並べてありました。

店員の人に両方の違いと特徴を質問しました。
説明とカタログから違いを確認すると、
ソニー40V5
・リモコンがテレビに向けなくても使える無線式。
・2画面機能で子画面と外部入力に分けられる。
・アクトビラでインターネットなどができる。
・人感センサーが付いている。

シャープ40AE6
・一日1円〜2円程度省エネ。

機能としては、大差があるようです。
映像も明らかにソニーが鮮明で、暗い部分もはっきりでした。
シャープ40AE6は、暗い部分がつぶれておだやかな映像でした。

動きの画面も、ソニーはなめらかでくっきりしていました。
シャープは、カクカクしていて本当に2倍速なのか疑いたくなりました。

店員は、メーカーの差をあまり言ってはいけない事になっているが、
ソニーが画質と機能であまりにも圧倒しているとの事です。
根本的に映像エンジンの差があまりにもありすぎるので、
パネルを改善してもどうにもならない差が広がっていると言っていました。

確かに並べて見ると明らかな違いに見えました。

書込番号:9869854

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング