『パノラマルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラマルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1717件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パノラマルーフについて

2015/08/22 22:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 tadnatsuさん
クチコミ投稿数:8件

新型RXですが、どなたかパノラマルールにした場合、社内のルーフはどのような素材で
どのように開閉するかご存知の方教えていただけますでしょうか?
ロールカーテンみたいなものなのか、またはハードな素材でどのように開閉するのか?
ハリアーみたいなロールカーテンっぽいやつなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19074702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 23:40(1年以上前)

>tadnatsuさん

はじめまして(*^_^*)
もっと他の方が詳しいと思うのですがとりあえず

素材はガラスだかカーボンだかちゃんと聞きませんでしたが、ルーフレールとの抱き合わせで運転席の上から後部にまでスモークみたいな色で
通常時から光が入ってきます。

営業さんから見せてもらった写真だと、それが2枚に分かれていてオープン時は運転席の上が開き後ろに重なる感じです。
なので、後部座席は明かり取りみたいな感じですかねえ。

名古屋もだったみたいですが、青山の展示車も運転席上だけのサンルーフでしたのでオプションで付ける予定ですが実物
が見れなくて残念でした(≧∇≦)
価格はセットで18万3600円也!

営業さんとの話で
私 : 昔はサンルーフとかっていうと、後あと故障やサビなどの原因になるということで
下取りが悪くなる印象でしたが、、、

営 : 今は逆ですね〜エアロやサンルーフなどのフル装備を中古で探す人が多いので高く売れます^o^

薄々は気付いていましたが、なんか言いたくなってしまったf^_^;

皆さん、パノラマルーフ間違っていたらご教授お願いしますm(_ _)m


書込番号:19074862

ナイスクチコミ!0


kdsnさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/22 23:44(1年以上前)

>tadnatsuさん
本日、昭島で展示されていたRX450hの写真を見た感じ、後ろ側に写っているとおり車内はソフト生地だと思います。
現行の物と同じような気がしています。

書込番号:19074872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kdsnさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/22 23:47(1年以上前)

>なおなお4028さん
開いた感じは、なおなおさんの記載のとおりとなります。ご参考まで。

書込番号:19074881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 00:26(1年以上前)

>kdsnさん

写真あげていただいてすごく嬉しいです(*^_^*)
昭島 のには付いていたんですね。

でパノラマルーフも含めて感想はいかがでした?

書込番号:19074986

ナイスクチコミ!0


kdsnさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/23 00:58(1年以上前)

>なおなお4028さん
青山店との違いは、
・450hバージョンLのパールブラック
・20インチセレクタブルカラーホイール
・パノラマルーフ
・リアエンターテインメント
でした。
シート&内装がブラウンだったので、
シックな大人向けといった印象を受け、こちらも魅力的でしたよ。

書込番号:19075055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/23 01:38(1年以上前)

nxとおそらく似てると思うのでディーラーで体験することをお勧めします。
パノラマルーフに関しては中央で別れてしまって開きますが
nxよりは開放感が下がると思います。ただ開きます。
パノラマの場合はルーフレール必須で金額も上がります

パノラマ、ムーン同様自動で動きますが
内部の生地というか厚みは、パノラマは若干ペラペラで指で押せばたわみますが
予想よりはしっかりしてるかと思います。ムーンは少し固めというか厚めでしっかりしてます。

個人的には結局飽きるというか使わなくなるのでムーンルーフかなぁ
ルーフレールもいらないし。。

書込番号:19075134

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadnatsuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/24 12:30(1年以上前)

皆様、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。ムーンルーフだと天井が出っ張りますのでこれが気になるかな(NXを参考にしていますが)、とも思ったりしたのですが、暑さなどを考えたりするとパノラマも天井を開きっぱなしにはしないと思うし、そうなるとまった開閉しなくなる気もしてきました・・。また、パノラマの天井内貼り素材がハリアーみたいなものだとしたら、ちょっとやめておこうかなと考えています。

書込番号:19078977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1107万円

RXをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング