『in byte FINE Vu ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『in byte FINE Vu ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

in byte FINE Vu ドライブレコーダー

2016/02/24 22:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

もうすぐ200tL納車予定です。

ドライブレコーダーを何にするか検討中で、探しております。
重視する機能として、

・前後録画
・画質
・駐車監視

を考えておりまして、
in byte FINE Vu CR-2000S+がいいかなと思っておりますが、

以前の書き込みや、ネット情報より
・地デジ干渉
・30fpsによる信号機の色が映らない現象が心配
・駐車監視によるバッテリー上がり

などが起こらないか心配しております。

RXで実際にこの機種を装着された方がいらっしゃいましたら、
上記の心配事に対する使用感、全体的な満足度などご教示いただけると幸いです。

その他おすすめの機種などあれば教えて下さい。

書込番号:19626509

ナイスクチコミ!5


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/25 01:17(1年以上前)

私はセルスターです。
バッテリーが11,8とか12V以下になると自動停止するよう設定できます。
最大7時間駐車監視できます。選べます。
地デジの干渉に関してはなるべく国産を選んだほうがいいと思います。
韓国製の場合は日本とは地デジの方式違うとでどうなんでしょうね。
ちなみに知識はないので根拠は特にありません笑

関係ありませんが、RXの地デジの受信感度、悪い気がします。

書込番号:19627155

ナイスクチコミ!2


k46epamさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/25 08:22(1年以上前)

便乗で恐縮ですが、私も2カメラ、駐車監視(モーションセンサー)で探しており

InbyteのCR-2000S+
BLWのXR8000
COWONのAN2

等々で迷っています。

いずれもバッテリーはある程度設定で管理できるようですが、地デジ干渉の程度を色々検索したもののこれというのはありませんでした。実際に利用されている方のお話が聞けると助かります。

書込番号:19627601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/03/14 17:00(1年以上前)

12日に200t.verL納車しました。インバイトのT20を装着しましたが地デジ干渉はありません。ただ、ディーラーのメカニックからは装着にかなり手こずったと連絡を受けました。

書込番号:19692168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiminoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 18:44(1年以上前)

>おれんじだいこん様

過去に同じ質問をした者です。

納車予定は延びてしまい3月末が4/20頃で200t Fです。

ご存じだったらスミマセン。

インバイト社のよくある質問欄に下記の様な事が書かれています。

Q.50Hz帯/60Hz帯の地域でLED信号機は映りますか?

A.50Hz帯の地域では、LED信号機は正常に記録されます。

60Hz帯の地域では、LED信号機の点滅間隔と撮影のシャッター間隔が完全に一致してしまう可能性があり、理論上、信号機の色が全く映らなくなる現象が発生する可能性がございます。

ただし、実際にはLED信号の電源には60Hzから数%の誤差があり、映像のフレーム数に関しても多少の誤差がありますので、現実的な可能性としては0%ではありませんが、限りなく可能性が低いと言えます。

※LED信号機の特性上、信号機の色が点滅して映る場合がございますが、これは仕様となります。

とありますがYouTubeで<ドラレコFineVu CR 2000S+ 御堂筋イルミネーション アウトランダーPHEV>と云うタイトルの動画を見ると何故かちゃんと信号機(LEDでは無いのかな?)が写っています。

私は50Hz地域ですので検証はできませんが地デジ干渉もメーカーが言っている<3重のシールド加工>を信じて4/中旬過ぎにDで取付する予定です。

明後日D担当とDOP品の最終打合せで会いますのでCR-2000S+の装着例が有るか聞いてみますね。

書込番号:19692413

ナイスクチコミ!4


k46epamさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/28 12:49(1年以上前)

遅ればせながら3月初旬に納車されたので、CR-2000S+と悩んだ末、最終的にBLWのXR-8000を業者に取り付けてもらいました。

2カメラ、駐車監視(バッテリー電圧設定あり)が要件だったのですが、取りあえずは問題なく使えています。駐車監視は流し撮りではなく、動体センサーなのでストレージの利用効率は良さそうです。

懸念した地デジ干渉は感じられず、唯一フロントカメラが大きめなのが心配だったのですが、運転席からはバックミラーに隠れてしまうので気にならなくなりました。

書込番号:19736450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング