『ドライブレコーダーの向き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーの向き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーの向き

2017/02/19 10:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

お尋ねします。
純正のドライブレコーダーを付けているのですが、画像を見るとカメラが左を向いている分、右側が映っていません。ディーラーに問い合わせると、フロントガラスの真ん中には単眼カメラがついており、その横にドライブレコーダーのカメラを付けるので左を向いてしまうとのこと、しかしドライブレコーダーのカメラ自体は、両面テープでフロントガラスについているので、なんとでも調整がつきそうな気がします。
ドライブレコーダーを付けられている方がおられましたら、映り具合、対応策等ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20671368

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/19 10:24(1年以上前)

1188bobbyさん

一度カメラを取り付けると上下方向の角度調整は出来ますが、左右方向の調整は出来ません。

しかし、この左右方向の角度調整は、カメラを取り付ける前なら可能です。

という事でカメラを一旦取り外してもらい、左右の角度調整した上でカメラを取り付けてもらえば良いと思います。

当然、その時にはカメラを取る付ける為の両面テープを新品に交換する必要があります。


カメラの左右の角度調整程度の簡単な作業を嫌がるようでは、ディーラーの対応の対応としては?が付きますね。

書込番号:20671429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 11:04(1年以上前)

DOPなので取付要領書がありミリ単位で取付場所が決まっています。
ディーラーも標準位置取付なので何とも言い辛いのでしょうね?
実際はスーパーアルテッツァさんが言われている様に貼りかえれば済む事なんですが…(ディーラーでもわかっていますよ。)

ディーラーを責めても埒が開かないので取付場所を決めたトヨタでも攻めるしか無いと思います。


書込番号:20671549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/19 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーの対応(担当営業)には気に入らない所がまえからあります。しかし当方も商売をしている都合上あまり文句もいえないので、歯がゆい所があり、いつか切れそうな所があり、切れたら二度と行けなくなるので我慢しているしだいです。

書込番号:20673012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング