『とりあえず・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『とりあえず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信32

お気に入りに追加

標準

とりあえず・・・

2022/10/22 19:58(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

本日私とかみさんの名義で新型の抽選申込をして
来ました。
メーカー抽選とディーラー抽選がありましたが
制約の無いディーラー抽選で申し込みました。
エンジンは500h・450h+・350から選択
グレードは抽選に当たってから決められるそうです。
私が選んだのは350です。
ちなみに350hは延期だそうです。
11年17日まで受付して18日に発表だそうです。
当たる事を願っていますが、担当者からは当たったら
奇跡だと言われました。
担当者の話しではメーカー抽選の方が台数が多いとの事ですが、制約が厳しいのでビミョーですねとの事でした。
メーカー抽選の制約は以下の通りです。
・支払いは現金以外
・メーカーオプション全部付き
・トヨタ車以外の下取り車が必要
・法人名義NG
申し込みをされている皆様、当たる事を願って抽選を楽しみに待ちましょう。

書込番号:24976222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/22 21:26(1年以上前)

RXに限らずレクサスは来期売る車が無い様ですから当たれば超が1000個付くくらいのラッキーですよねw

ディーラーも倒産するのではないでしょうか・・・

書込番号:24976357

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/10/22 23:23(1年以上前)

>mikeymikey77さん

新型RX以外全ての車種がオーダーストップなので
営業マンも嘆いてました。

書込番号:24976518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/23 00:21(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

とりあえず情報共有で
既存オーナー枠の抽選枠は今月中で締め切りでした
発表は11月8日です、倍率予想は10倍みたいです
新規オーナー枠は11月17日からの抽選申込みたいです。

書込番号:24976573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/23 08:06(1年以上前)

同じく情報共有です。

販売店で動きが違うようですね。

当方ディラーは実際の受付作業は11月にはいってからとのことでした。

今は少しでも「UX」を売りたいでしょうか?

今月は新型NXの納車も多く忙しそうです。(この勢いが続けばいいのですが)

書込番号:24976772

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/23 08:14(1年以上前)

追記

 TRD、TOMSの用品展示でディラーにいきましたが納車場に新型NX、先月までは認定中古車ばかり

今月は新車納車が続いているとのことで営業さんの表情明るかったです。

書込番号:24976781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 01:02(1年以上前)

マイディーラーはオーナー枠は11月中頃に一応は抽選販売の形式をするみたいです。
今回は色々あったのでかなりの緘口令が敷かれてます。はっきりと何がとは言わないですがもう殆どの情報は来てましたね。

書込番号:24978165

ナイスクチコミ!4


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/10/24 10:02(1年以上前)

>いっつもボギーさん

販社によって割当て台数が違うようです。

書込番号:24978447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kotovanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/24 15:32(1年以上前)

都内の情報はいかがですか?
ディーラーに抽選の情報をお願いしていますが、全く連絡がありません。

書込番号:24978778

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/10/24 15:41(1年以上前)

>kotovanさん

私のエリアは都内の隣接県になります。
メーカー抽選は全国共通だと思いますが
ディーラー抽選は販社毎に対応が違うのでは
ないでしょうか?

書込番号:24978787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 16:07(1年以上前)

>kotovanさん

あくまでも自分が行ってるディーラーの話しですが
担当マンにも抽選の枠があって各グレード10人までと決まってるみたいです
当方のディーラーは申し込み可能の人はすでに連絡済みで今月中が申し込みリミットだと言われました
担当マン10人いるので2023年納車の台数を各グレードを100人で抽選しますとの事でした。

書込番号:24978819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 17:11(1年以上前)

>いっつもボギーさん

忖度なしの抽選をしてくれたとしても、1/10程度の確率なんて狭き門ですねぇ。。

外れてわめきそうな顧客や付き合いの浅い顧客は最初から参加すらできない。苦渋の選択なんでしょう。
どこの販社の方達もただ抽選する私たちより大変な思いをしてますね。

書込番号:24978879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/24 22:02(1年以上前)

うちのディーラーは4△台といってました

これを全国のディーラーに単純に割り振っても相当な数かなと

納期も恐ろしいですね

書込番号:24979344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 14:05(1年以上前)

うちのDラーは、500h、450h+、350の合計で1〇台です。これが来年1年間(1月〜12月)に割り当てられた台数との事です。
その内500hは、7台との事ですが、私も既存RXユーザーですが、500hを応募しました。

書込番号:24980212

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/29 18:00(1年以上前)

情報共有です

当方ディラーさん日程延期となり発表後の抽選となりました。

抽選は契約の優先順番を決めるものになりそうとのことです。

優先枠は輸入車からの乗り換えとのことです。

そこで、市内もう一ヶ所の方、聞いてみましたが「発表後の案内となります」で同じでした。

早く動いてくれるところ探したいですが皆さん倍率あげたくないから教えるのは勘弁ですよね。

書込番号:24985725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/29 22:14(1年以上前)

>kp71さん
それは新規枠の話ですか?
オーナー枠なのに輸入車とか無理じゃないか

書込番号:24986106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/30 17:46(1年以上前)

書き込み失礼致します。情報共有ありがとうございます。
元RX(2015年製)ユーザーで、メルセデスに浮気しましたが、今回のフルモデルチェンジで再びRXに帰ってきたいと思っている者です。
先週より、元お世話になっていたディーラーはじめ、色々な近隣の店舗に問合せしてますが、
最初に、今までレクサスユーザーかどうか聞かれた後に、
「まだ、情報無いです。正式な発表があるまでは回答できない」
の一点張り。。
レス主様の情報だと、メーカー枠でトヨタ車以外の下取りなど条件あるようですが、抽選の資格すら与えてもらえない状況です‥
同じような境遇の方いらっしゃいますかね?

書込番号:24987255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/30 18:59(1年以上前)

RXを買うために先日後期NXを売りました。
担当Dとも出る噂の段階から買う旨は伝えてましたがやはり11/17にしか情報公開できないとのことなので気長に待ちましょう。

書込番号:24987355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/31 07:06(1年以上前)

ちゃたろーくんさん

 ディラーは発表後の展開で詳細不明ですが

ネット情報から当ディラーはメーカー500台枠を輸入車からの乗り換えで指定しようとしていると

思います。

 マクレビ欲しければ安い輸入車買って待つ?ひどい話です。

 世界的な経済の落ち込みの影響からかここにきて国内の割り付け増えたのかNXの納車増えて

来ています。

 RXの割り付け台数生産が予想より早く進み、次の案内でマクレビOKになったら大ヒンシュクと思いますが。

書込番号:24987959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/31 14:38(1年以上前)

>shochan9619さん

オーナー枠と新規枠は全くの別物なのでまだ新規枠は抽選申し込みしてないと思いますよ、
自分が行ってるディーラーの方に話し聞いたら、新規枠の抽選は全国一律らしいのでまだ本当に開始してないと思います。

書込番号:24988507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/31 19:06(1年以上前)

いっつもボギーさん

 先に動いたところはオーナー枠で動けたのかもしれませんが発表後以降のカウントダウン方式徹底の

メーカー指示がでているそうです。違反するとペナルティとのことから自分のところはオーナー枠も動いて

いません。

情報も開示してもらえずネット情報をふってセールス殿の反応を見てその信憑性判断の状態です。

書込番号:24988828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/01 11:59(1年以上前)

販売延期説流れてますが、
ほんとかな
とりあえず500hにしましたけど

450h+Fスポーツ無いのが痛い

書込番号:24989680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/01 13:10(1年以上前)

そもそも下取りを条件にするって何様?
正しく「殿様商売」と私が感じていることと同じ言葉を担当も言っていました。

書込番号:24989782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/11/01 21:25(1年以上前)

こちらも同じ事を担当さんから聞きました。
まだオーナーも新規も受け付けてないです。
ペナルティの話も聞きました。
お世話になっているのは東京のDです。

書込番号:24990347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/11/02 09:37(1年以上前)

>@ツヨ@さん

下取りはディーラーの査定額だそうです。
買取業者等の査定額は反映されない。
下取り用の安い車を用意するしかなさそうです。

書込番号:24990889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/02 13:44(1年以上前)

3日に価格が判明するとかいう噂ですが

書込番号:24991178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/03 15:15(1年以上前)

ディーラー向けでしたね。
あと2週間と言うことで内部向け詳細告知のようでした。
価格はビックリでなければいいなと笑笑
肝心の、
正式販売ズレないといいけど。

書込番号:24992725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/04 07:45(1年以上前)

近所のディーラーでもらった情報です。
事前にRXの申し込みが1000台超入っていたのですが、ディーラーへの割り振りは82台。どのように割り振りすれば良いのか悩んでいる状況のようです。
メーカーの抽選販売はもちろんディーラーではタッチできないので如何にもこうにも。問い合わせはあっても対応できないと。
来年については、全車種受注停止の連絡があったらしく、車検と点検、および納車しか仕事がないらしく、同じ販社のトヨタ系ディーラーに、紹介もしないでほしいと連絡があったそうで。
これディーラーさんも経営厳しいだろうな。

書込番号:24993642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/04 10:37(1年以上前)

>ともさん17さん

情報ありがとうございます
申し込み1000人越えは凄いですね、自分が行ってるディーラーは各種100人までと決まってるらしいので、300人にしか連絡しなかったらしいです
しかし振り分け82台もないので余り変わらないかもしれないです
自分が行ってるディーラーは3⭐台が振り分けでしたが知り合いの行ってるディーラーは1⭐台らしいので物凄く力関係があるのがわかりますね。

書込番号:24993812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/17 08:19(1年以上前)

18日の発表目前

色々な情報が出ていましたが
どの話が正しい情報だったのか白日の下にさらされる日が来ますね

書込番号:25013207

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/11/19 13:10(1年以上前)

本日担当の方に抽選の内容を確認した所
先日申し込んだ抽選は、メーカーからディーラーに
割り振られる台数に対しての抽選なので
これに外れた場合は、ホームページに掲載されている
メーカー抽選に申し込みましょうとの事でした。
ディーラー抽選の結果は2、3日でわかるそうです。
再度確認しましたが、ディーラー抽選には制約は
無いそうです。

書込番号:25016120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2022/12/02 19:44(1年以上前)

残念ながら今回のディーラー抽選枠ではハズレとなりました。
気を取り直して、メーカー抽選枠に申し込みます。

書込番号:25035731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/01/15 03:04(1年以上前)

残念ながらメーカー抽選もハズレました。
今年の購入は無理そうなので、来年に期待します。

書込番号:25097825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング