『RXが買えない、買わない場合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXが買えない、買わない場合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

RXが買えない、買わない場合?

2022/12/15 18:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

マイディーラー(前型後期RX450hf )で、先月500hを申し込みましたが未だ当落等の連絡がありません。せめて、連絡が遅れるくらいのレスはあって欲しいのですが、殿様商売は?まあいいか。それで、別メーカー車へ乗り換え予定ですが、今のところ現在のRX以上の大きさある車は普段使いにできないので、来年出るベンツGLC、ボルボXC60またはカイエンかなーと思っております。同じようにレクサスから乗り換えられる予定有る方は何に乗られますでしょうか。

書込番号:25054595

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/15 18:55(1年以上前)

初めまして。後期RX300に乗っていましたが、今回新型購入に向けて売却し、抽選の結果落選でした。

さて、次の車をどうしようかとディーラー巡りしていましたが、ボルボの内装に心奪われXC60リチャージに試乗。


内装の質感もさる事ながら、乗り心地や静粛性はRXと同等かそれ以上に良く、加速も文句無しに良く、恐らくRX500と同等ぐらいの加速かと思われます。(馬力とトルク的に)


また、オプションのオーディオであるb&wの音質が素晴らしく、この点はマクレビとは比較にならない程、良い音を奏でます。


たまたまディーラーの試乗車上がりの中古があり、価格的にもお得だったので、購入しました。


コネクテッドの部分では圧倒的にレクサスの利便性が光りますが、それ以外についてはXC60も素晴らしい車です。

今回RXが購入出来ず、数年後納期が落ち着いたらRXに戻ろうかと思っていましたが、その気が失せるほど気に入っています。


スレ主さまも、せっかくですからたくさん試乗して、素晴らしい車に出会える事をお祈りしております。

書込番号:25054635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/12/15 20:31(1年以上前)

営業に聞いたらクラウンクロスオーバーRSが多いって言ってました。500hパフォーマンスなら候補だろうけどその他グレードはどうなんだろう?

書込番号:25054744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/15 22:59(1年以上前)

>ちょい良い親父さん
アドバイス本当に有難う御座います。新車購入でXC60リチャージで全てのオプションをつけても、RX500hのメーカーオプションをつけた価格と同じくらいなので、同じくらいなので乗ってみる候補にしたいと思います。

書込番号:25054948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/16 08:03(1年以上前)

>e32016さん

今国産車の納期が異常に遅いのは、生産が落ちているからではなく、輸出優先だからです。
恐らくデリバリー再開に合わせて、大幅に値上げされるでしょう。

これまで、ベンツGLC、ボルボXC60またはカイエンに対するrxの優位点は、価格と納期でした。
その優位点もなくなるrxには、何の魅力もありません。
要するに、高くて納期の遅いトヨタ車ですw

私はカイエンターボから、レヴァンテ トロフェオにしました。GLE以上の快適性と、xc60以上の内装やオーディオ(b&wオプション)と、カイエンターボ以上の走りを兼ね備えていて、大変満足しています。

書込番号:25055196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/16 19:25(1年以上前)

>Reinhard vRさん
拝復、アドバイス有難う御座います。マセラッティは良いですね。が、表記申し訳御座いません。ポルシェなら、カイエンではなくマカンでした。普段乗りで使いたいので、車幅は190p前後で選んでおります。車幅2メートルが可能であれば、レバンテやGLS、X7、X6とか選択肢は広がるのですが、他にはレンジローバーのイボークかX4位ですね。

書込番号:25055966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/16 22:22(1年以上前)

私はRXを3台乗り継ぎましたが、今回見事に抽選からハズレまして….次の何年後に訪れるかもしれないチャンスのことを考えるとリセールして他社に乗り換えることにしました。今年RXを買われた方が抽選で当たり、早速乗り換えておられましたようですが、こればかりは運ですね。
3年3万キロでリセール90%は、高いのか安いのかわかりませんが、これを元にちょっとプラスして、偶然にもスレ主さんと同じボルボへ。次のリセールは期待できないものの、総じて満足しています。次にレクサスに戻ってくるかわかりませんが、ご縁があれば考えたいと思います。

書込番号:25056209

Goodアンサーナイスクチコミ!9


超快適さん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/17 14:33(1年以上前)

>e32016さん

はじめまして。車幅1900前後となると仰っているGLCなどになるのでしょうね。ただGLCやX3.4などはやはり狭いかもしれませんね。ただしRXはクーペラインですので、荷物はガラスに当たるかもしれませね。GLCクーペやX4などになると更に詰めなくなると思います。乗っていましたので、、、

書込番号:25057063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/18 15:13(1年以上前)

>butasenkouさん
有難う御座います。私もボルボに心動いていますが、ベンツGLCが来年早々出るようですのでどちらかに決めたいと思います。

書込番号:25058706

ナイスクチコミ!2


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/18 15:21(1年以上前)

>超快適さん
有難う御座います。来年出るGLC(RXよりも更に進化した感じ)も考慮しています。車へは、ほぼ私一人かつ荷物も積むこともないので、本当はNX位の大きさでLNXみたいなのが出ると絶対買いたいと思います。

書込番号:25058718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/18 18:44(1年以上前)

>e32016さん
幅が1900までであれば、マカンも厳しいですね。

私は都会住みなので、幅2000でも普段使いできています。

書込番号:25059080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:23件

2022/12/19 18:27(1年以上前)

先代RXに乗っている友達は、抽選にはずれたためBMWを注文してしまいました。

もう5年以上乗っているので、これ以上待てないそうです。

これまでずっとレクサスだったのに、残念そうでした。

今回の事態で、レクサスはだいぶ顧客が流出してしまったのではないでしょうか。

同じBMWのディーラーでも、同じように抽選に外れた人が複数来ていたそうです。

ベンツはさらに多いことでしょう。

一度流出した顧客は当分の間は戻らないでしょうから、

レクサスのディーラーは、近いうちに本当につぶれるところが出てくることになるかもしれませんね。

書込番号:25060402

ナイスクチコミ!11


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/19 19:06(1年以上前)

>Reinhard vRさん
現在の屋内駐車場では恐らく、195p迄ギリギリ許されるかと。また、現在のRX450HFですと、車の駐車場やスポーツジムやマーケットの駐車場等日常使いだとぎりぎりで、ドアパンチも2,3やられてます。裏道に入ると前から来る車と互いに道を譲らざる終えず、ですので、次のLRXやLNXが出ればと。

書込番号:25060443

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/19 19:14(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
レスの方、有難う御座います。BMWはX6が、が、大きすぎX4も考慮しましたが、よりは来年フルモデルチェンジのベンツの方に惹かれてしまいます。レクサスでは新車購入3台目ですが、これだけ対応悪いともういいかなと思う方も多いかと思います。

書込番号:25060453

ナイスクチコミ!2


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/19 19:25(1年以上前)

皆さま、有難う御座います。レクサス車が信頼でき、かつ担当SCとも問題はなかったのですが、現状では???です。

書込番号:25060467

ナイスクチコミ!1


超快適さん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/19 19:40(1年以上前)

>e32016さん

そのサイズ感のSUVはたくさんありますが、逆にたくさんあり過ぎて?ですね!10年前X6のE71を買いましたが、あの時のSUVのクーペラインをみた時は衝撃的でした。あれから外車だけでなく、国産車もSUVのクーペラインをバンバン出してきて、最近はSUVが珍しくなくなってきたので、昔のランクルなんかも楽しいかもしれませんね

書込番号:25060491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/20 12:15(1年以上前)

国内ディーラーには、莫大な輸出分の利益から、助成金が配られているようです。
国内向けに全く売る気がないのも、納得です。

大企業には、社会の公器である矜持を持ってもらいたいですね。

書込番号:25061395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/22 07:42(1年以上前)

トヨタさん世の中の変化に迅速に対応して欲しいですね。

CO2削減でEVはあるべき姿かもしれないがエネルギー供給などでも逆回転が

起きている。

ベンツも来春にはマイルドHV&PHV導入でアウディ、BMWと足並み揃う。

半導体多く使うRZの発売延期してRX増産すべきできですよね。

EV推進の3メーカーが日本ではEV積極販売しないではインフラ整わないので

旅先で充電困る。大きな車にEVは今はニーズないと思うのですが。

ぼやいても仕方ないので私も外車デビューで物色中です。

書込番号:25063913

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/22 13:34(1年以上前)

ベンツセダン下見に行っているRX難民多いみたいですね。

SUVタイプは人気があるのでRXの様になんらかの制限をかける方向とのこと。

ベンツ1本勝負は危険そうです。

BMWはイメージつかむため&近いで 中古車のほうにいったのですが このご時世

目当ての車がまったくなかったです。BMWはリアドアのキックオープン設定中止で半導体対策

しているそうでそれが嫌で中古車探す人もいるそうです(新車は半導体遅延なし、年明けには

日本に車たくさんはくるので新車の店舗にとのことでした)

書込番号:25064306

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/22 21:06(1年以上前)

>Reinhard vRさん
再び、円高に向かう?ようなのですがどうなのですかね。また、確かに既存客は矜持を持って接してもらいたいです。

書込番号:25064823

ナイスクチコミ!1


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2022/12/22 22:01(1年以上前)

>kp71さん
ドイツ車情報有難う御座います。車検を通したばかりなので、来年度中にフルモデルチェンジがあったSUVをと考えています。ですと、ベンツGLCかGLCクーぺのAMGラインかなと。GLEもマイナーチェンジがあれば考慮しますがAMGは車幅が大きすぎて無理ですね。VOLVOのXC60リチャージは近場の急速充電器に対応しているので使い勝手(トヨタのPHEVに急速充電が対応していないのも未だ理解に苦しみます。EV充電の妨害になるとか言われていますが、コンビニ駐車場の充電器で充電している車を見たことがありません)が良さそうです。又は、BMWのX4ですか。年明け、各ディーラーに行ってみますので決まったら「RX買えんかったからXにした」のようなので氏含め皆様にご報告させていただきます。

それでは、良いお年をお迎えください。

書込番号:25064908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/23 10:12(1年以上前)

>e32016さん

日銀の黒田総裁が、岸田首相と金融業界に日和って、利上げ発表したので、円高になるでしょうね。

日本円が紙くずになると煽ったマスコミに、乗せられた投資家達はパニクってますね。

利上げ、円高、株価暴落、増税のカルテットパンチ。
マスコミや特定野党の勧める政策は、中国や北朝鮮の為としか、思えません。

書込番号:25065399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/25 12:45(1年以上前)

年末の来年度予測で 2023年は欧州→米国とリセッション(景気後退)局面にはいるので自動車は

供給改善と報道されていますがこのクラスには当てはまらない様ですね。

既に景気後退にはいっている中国ですが、富裕層にはベンツ、BMW、アウディ人気でたくさん

売れているの経済記事があります。

新車が見れないなら中古車でもと思っても1台もないが、早く決めて並ばないと駄目そうですね。




書込番号:25068178

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/25 18:30(1年以上前)

すみませんもう少しぼやかせて頂きます。

米国から送られてくるんですけど日本に来る台数が少なくて(BMW)

中国爆買いが理由でもEVより作りやすいマイルドハイブリッド、日本納入増やしてもらってもいいのでは?

しかし、そもそもトヨタがRX売ってくれればです。

2023年度4月以降も高生産継続&不況下の影響を受けにくいレクサス重視を考えて頂くわけにはいかない

のでしょうか。

書込番号:25068578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/12/25 18:46(1年以上前)

現行RXから新型RXへの乗り換えを希望したのですが、制約の多さが嫌で抽選参加を辞めました。新型GLCを手付けを支払申込をしました。
先日連絡があり、ある程度の仕様を本日打ち合わせ致しました。来年6月ごろに初回入庫みたいです。まずはディーゼルモデルのみみたいです。
価格は現行より大幅に上がるように担当営業マンから言われました。

書込番号:25068598

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2023/01/15 15:40(1年以上前)

追記

ベンツGLCを検討中、先日LEXUSディーラーから連絡がありました。マイディーラーは抽選では無く、本社からのRXディーラー割り当て台数により順番が決まるようで、漸く決まった割り当て台数に伴い、販売順が決まったそうです。200名を超える申し込みがあったそうですが、随分前からフルモデルチェンジ時に買い替える旨伝えていましたので、今年6月以降(6-9?)の納期ということで契約を済ませました。マクレビ含めメーカーオプションの制約もありませんでしたので、生産・販売数は順調に伸びているのでしょうか。多々アドバイス頂いた皆さま、お騒がせして申し訳御座いませんでした。

書込番号:25098449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1130万円

RXをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング