『静止画の質』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Xacti DMX-HD2000

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

Xacti DMX-HD2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

『静止画の質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2000を新規書き込みXacti DMX-HD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

静止画の質

2010/06/19 10:32(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2000

当機種
当機種
当機種
当機種

ザクティーはどの機種も静止画の質が結構酷評されているみたいですね。

本当にそうなのかなぁ・・・。と、思っていたのですが
先日、グアムの水泳大会で見比べてみました。

友人はそれぞれ、キャノン(型は不明。電池式)
ソニーHX、そして僕ザクティーHD2000でそれぞれ写真撮影を
してみました。

ソニーHXの友人がWebサイズで撮影をしてしまっていたみたいなので、
キャノン、ザクティーの写真もリサイズして小さくしてます。

僕個人的には、ザクティーが一番綺麗な気がしますが・・・・。
皆さんの意見はいかがでしょう??

まずはザクティーの画像からアップします。
(似たようなシーンを選んでいるつもりです)

書込番号:11515439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/19 10:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

続いてキャノン(多分上位機種ではない)

書込番号:11515457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/19 10:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そしてソニー(これは今でも欲しいと思うカメラ)

書込番号:11515468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/19 10:49(1年以上前)

動画は言うまでも無くザクティーの一人勝ちです。

写真はデジカメ、動画はビデオカメラ、と使い分ける必要も無く、
電池の持ちもこの3機種の中ではザクティーが一番よいです。

携帯性は、キャノンがとても小さくてよかったです。
でも、ザクティーもその次に小さい、続いてソニーです。

ソニーもキャノンも写真や動画を見直す時は両手で操作。
一緒に見る時もちょっと見にくいけれど、ザクティーは片手ですべて操作完了。

今はちょっと値段が上がってきたけれど、このHD2000は僕の要求を
ほとんど満点に近く満たしてくれているみたいです。

手ぶれに関してはもうちょっとがんばって欲しいかな。静止画も動画も。
このHD2000シリーズの最新機種は発表されないのかな・・・。
防水で発表されたらさらにうれしいな。

書込番号:11515493

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/19 20:05(1年以上前)

Xactiはブルーレイレコーダーにハイビジョンでダビングできないのが懸念材料です。
ビクターのHM570も静止画は綺麗ですし、HM570はブルーレイレコーダーにハイビジョンでダビングできるから、この値段のXactiなら携帯性以外の理由であえてHM570を外してまで選択する理由は無いかな?とも思います。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100224_350819.html

書込番号:11517543

ナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 23:35(1年以上前)

 こんにちは。ザクティの静止画画質ですが、私は以下の点で不満があります。
 ・機種によっては暗所撮影が全然だめ
 ・機種によっては周辺部のひずみが大きい


 過去、ザクティはJ1, C5, CG6, HD1, CG10を使用しましたが、C5,HD1,CG10は暗所NGでした。
 室内でも少し暗いとノイズだらけ、ピンぼけ、色悪いという印象です。
 コツが要るので、慣れれば何とかなりますが... 撮影のために人に渡してがっかりしたこと多いです。
 上の中ではCG6は結構暗所がんばりましたが。

 もう一つ、「ひずみが大きい」ですが、添付されたような風景画ではまずわからないです。
 例えば、画面の端のほうに、横に直線の物があると、如何にひずんで撮影されているかよくわかります。直線が円弧になるんです。
 特にC5,CG6の、小型機がだめです。これも撮影にコツがありますが...

 で、別にコンデジ(ちょっと良い物)を実は買おうと思っていたのですが、先日、FH11を特価品購入し、かなり暗所撮影が良いことで、コンデジ購入は見送りました。
 また、ひずみも従来の小型機よりは全然少ないので使えてます。
 光学系が近いと思われるHD2000も静止画行けてるのでは? と勝手に思ってます。

 何かで読んだのですが、光学系が小型の物はどうしてもひずみが大きくなるということでしたので、ある程度は仕方ないのかなと思ったのですが、シーンによっては厳しいです。
 それ以降、小型の(かつ安い)デジカメはやめようと思ってます。

 ザクティは小型・薄型のものから比較的画質指向までそろっていると思うのですが、小型低価格機に何でもかんでも期待するのは酷ではないかなと思ってます。
 C5,CG6は小さいし、よく使いましたけどね。(^^;

 再生環境ですが、当方、I/O DATAのリンクプレーヤを使用しており、撮影したままのSDカードを差し込んで直接ハイビジョン再生できるようになりました(※CG10以降)ので、非常にラクしてます。
 リンクプレーヤだと別にハードディスクにコピーしても再生できますしね。
 ブルーレイとの連携が弱いのは確かですが、配布しない限り出番はないし、逆にポータブルHDDだと容量・サイズがブルーレイの比ではないので、DIGA持ってますが出番無いです。
 子供が生まれてから10年の静止画・動画が、1台のHDDに全部入ってます。

# 10年前は、動画も静止画も軽かったですが... 「動画デジカメ」懐かしい (^^;


 世間の十把一絡げ(じっぱひとからげ)のコメントは、ばっさり切り捨てて見てます。
 でも、実際、フラッグシップモデルの発売は続けて欲しいなー

書込番号:11518524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/20 12:30(1年以上前)

REXさん

なるほど。評価もほぼ満点みたいですね。この価格コムでも。
値段も今のHD2000よりかは安いですし、アクティブモード(?)で
手ぶれも強力っぽいですね。

皆さん静止画にも満足しているみたいです。

いい情報ありがとうございました。

書込番号:11520564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/20 12:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ki_furuさん

試しに直線が端になるように写真を撮影してみました。
確かに少し歪んでいる様に思います。

暗所撮影ですが、僕は個人的にこのHD2000は使える方だと思ってます。
友人が(比較したら駄目だろうけど)ソニーの最近出た
一眼レフ(?)を購入したみたいです。

明るいレンズで広角らしいですが、その暗所撮影のノイジーさは
HD2000と同じくらいかな。僕はプロではないのでわかりませんが。
色はソニーの方がちょっと派手な感じ。
(一応サンプルを添付してみます。)

ザクティーはこれ以外に防水タイプを持っています。
これは、ご指摘の通りひずみがすごいですね(笑)
使用目的が違いますので、割り切って使用しています。
ただ、この防水タイプは、小さいので実は結構持ち歩いて出番が多かったり
しちゃってます。

最初の2枚はソニー、その他はザクティーです。

書込番号:11520639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 00:49(1年以上前)

各社いろいろなコンデジを買って試してみましたが、私は一番サンヨーが好きですね。
色が一番好き。

最近HD1000からHD2000に買い換えましたがソニーのフルHDの撮影できるコンデジの停止画よりHD2000の方がやはり好きです。(もちろん動画も)
なのでソニーのは直ぐに手放しました。

書込番号:11532113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xacti DMX-HD2000のオーナーXacti DMX-HD2000の満足度5

2010/06/27 11:27(1年以上前)

yuudai8182004さん、

そうですよね。僕もこのザクティーHD2000の静止画は綺麗だと思います。
しかも、かなり色も見た目っぽい色な自然な色合いだと思います。
(他のザクティーはCA8以外はわかりませんが)

ソニーはデザインとか機能とかがとてもカッコイイと思いますが、
このザクティーに関しては完全に三洋が勝っていると思います。

このHD2000は本当に買ってよかった〜〜〜。と、思うカメラです。
僕がこれを頻繁に使っているのを見て、「いいじゃんっ」と
買った人は結構いますよ(笑)

そして、買った人はあまりにも簡単な使用方法に大満足しているようです。

僕と同じように三洋の静止画が好きな人が居てよかったです。

書込番号:11551095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2000
三洋電機

Xacti DMX-HD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Xacti DMX-HD2000をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング