『HD2からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Xacti DMX-HD2000

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

Xacti DMX-HD2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

『HD2からの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2000を新規書き込みXacti DMX-HD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD2からの買い換えについて

2009/07/05 14:50(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2000

スレ主 nekobiyoriさん
クチコミ投稿数:11件

XactiシリーズのHD2を使用していましたが、
この度買い換えを考えています。

このHD2000で悩んでいるのですが、
所々HD2より落ちる機能もあるようで気になっています。

お使いの方、また詳しい方のご意見を聞きたいです。
(他におすすめの機種があれば、その理由も…)


購入の最低条件は
 ・外部マイクが使えること
 ・三脚等に取り付けたまま充電ができること
  (HD2は、クレードルに置く以外充電方法がなく、不便でした)

予算よりも内容重視です。
よろしくお願いします。

書込番号:9807210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/05 16:19(1年以上前)

私もHD2からの買い替えで先週HD2000を購入しました。
購入したからには値段が下がるとショックなのでこのサイトは見ないようにしているのですが、ついクセで見ております(^^;
nekobiyoriさんの最低条件はHD2000はクリアしております。

その他のちょっと使ってみたHD2との比較について
1)TV等に繋ぐ時HD2は普通のクレードル以外にちっちゃいコネクタで繋ぐことができましたが、HD2000にはこのちっちゃいコネクタが付属されていませんので必ずクレードル経由となります。
したがっていろいろなTVに接続する場合は不便かも。
2)スペック上はHD2の方が広角ですが、変わらないか気持ちHD2000の方が広角に撮れます。
3)手振れ補正をONにしてもHD2000は画角が変わらないので、常にONにしています。
4)HD2000の機能のショートカットは便利です。
5)ちょっと触れただけで外れたHD2のレンズキャップは、HD2000で改善されています
6)電池の残量がHD2000は「分」単位で表示されます。どのくらい正確は分かりませんが便利です。
7)AFが弱いというご指摘もありますが、AFロック、AEロックが別々にできますので大抵のことは対処できます。

 というわけで、普通のフルオートのビデオカメラを使っていた人には勧めませんが、これまでXactiシリーズをそこそこ満足して使えていた人にはお勧めします。
大きさと重さ以外はHD2より劣るところはありませんので、他メーカーと比較しなければ満足度は高いと思います。

書込番号:9807524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/05 16:39(1年以上前)

HD2000は、HD2と違ってファイル形式が変わります

私はHD1からHD700へ買い換えたんですが、ファイル形式が違うので同一の再生環境が整わず
仕方なく別々に管理しています(^_^;
自分としては、買い替えでそれが一番残念な部分でした
…まぁ逆に言えば、HD2000のXactiライブラリの方が使いやすいから、
買い換える意義はあると思いますけどね(^^)


現状HD2の管理環境で不満が無いのなら、HD2000でも大丈夫かと思います

但し、やはりファイル形式が高圧縮のものになるので、今まで使ってたパソコンでは負担が大きいかも知れません
ラクに扱えるかどうか、PCのスペックを調べた方がいい場合もありますので、注意して下さいね
(中にはPC中心の管理体制に嫌気がさしてる人もいるので、そういった方はAVCHDカメラでパソコンレスの環境に移行した方がいい場合もあります)


それ以外では、だいぶ形状が変わって持った感じとかがガラっと変わりましたので
可能なら一度手にとって一通り操作してみた方がいいと思います
女性ですと、親指のとどく範囲が微妙にズレて使い難い場合も考えられます
モニターは開きやすくなりましたけど(^^)

ちなみに、HD2で使ってたAVケーブル(S端子付き)は、HD2000には刺さりますが使えません(>_<)
D端子ケーブルはそのまま使えます(^^;



私はバッテリーが兼用できるのでHD700を選びましたが、そうでなければHD2000の方がずっとお買い得だと思います
なにはともあれ、一度店頭で触ってみる事をお勧めします
…できればSDカードを持参して、店員さんに実際に撮らせてもらうようお願いするのもいいかも知れません(^^;

書込番号:9807613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekobiyoriさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/09 00:01(1年以上前)

>はらぺこクーさん

かなり詳細なレビューをありがとうございます!
非常に参考になりました。

TVに繋ぐことはあまりないので
電源取りながら三脚撮影できるだけでもGood!です。

そう、購入後にこのサイトを見るのは
ちょっと怖いですよね(笑)

書込番号:9825544

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekobiyoriさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/09 00:05(1年以上前)

>ゲームが悪い!?さん

確かに、PC環境の確認も大事でしたね…失念していました。
ファイル形式が変わるんですねぇ。

一度店頭でも現物を見てみようと思います。大事ですよね ^^

的確なアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:9825575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2000
三洋電機

Xacti DMX-HD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Xacti DMX-HD2000をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング