『壊れていますか?雪の色身が「緑」??』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-4,800円↓) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『壊れていますか?雪の色身が「緑」??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

壊れていますか?雪の色身が「緑」??

2010/02/16 13:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

薄緑いろです

レンズが少々濡れてても...

はじめまして
このサイトを参考にXacti DMX-CA9を先週購入致しました
今のシーズンはスキー場にてガンガン使用しようかと思っています!

先週末、早速、スキー場にて撮影を行い、夜TVにつなげて再生してみると
背景の雪原の色身がおかしいような...

雪斜面の地面が真っ白のはずが、画面右から下にかけて斜めに「緑色」の格子状の色がでてしまいます
その映像の中には真っ白のウェアを着た人物も映っているのですが
人物には問題なく白く映っています

設定の問題かと思いましたが
ホワイトバランスなどは初期設定のままです
その後設定を変えて再撮はしていません

このような場合はやはり設定なのでしょうか?
または初期不良??

何か対策が有れば教えて下さい

また皆様は下記のアイテムはどうされていますか?
・カメラケース  付属以外で良い物は??
・レンズカバー  このタイプは付属がないのですね...
・ストラップ   wiiリモコン用が使いやすいかと考察中
・ワイコンなどの追加レンズ 取り付ける方法はありますか?

お手数ですが宜しくお願い致します

書込番号:10950011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/16 13:34(1年以上前)

レンズの前面に何か付いていませんでしたか
4枚とも同じような場所がおかしいです
特に4枚目はレンズに何か付着してるような気がします

書込番号:10950063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/16 13:47(1年以上前)

4枚目は「レンズが少々濡れてても...」って書いてありますよ・・・ (~_~)

書込番号:10950093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/16 13:57(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます

残念ながら何も装着させていません
またレンズの汚れでもないようです

今回UPしなかった映像の中には半分以上が緑かかっている映像も有りました
静止画も確認しましたが、物によってはどうようの緑がかかっていたりもします

雪の反射の関係なのでしょうか??

書込番号:10950124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/16 16:24(1年以上前)

何かが写りこんでいるのでなければ販売店またはメーカーに相談したほうがよろしいと思います

書込番号:10950620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/16 16:48(1年以上前)

もしかしてグローブに反射した光が入っているということは無いですか

書込番号:10950721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/16 16:54(1年以上前)

http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca9/spec.html

動作環境 温度0℃〜40℃

http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca9/index.html
*3 寒冷地および高温多湿環境でご使用の際は、湿度、結露にご注意ください。

内部で結露が起きていた可能性があるほか、
なにげにこの機種は、「耐寒」ではないようですね。
動作保証が0度以上になっています。
雪山では、すこし日が陰れば一気に氷点下行ってもおかしくないですね。

しかしサイトのウインタースポーツの写真は、ちょっと良くないと思いますね。
耐寒性能は無いんですから

書込番号:10950738

ナイスクチコミ!1


スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/16 18:04(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます

thunders64さん
そうですよね...
ココのサイトの評価やクチコミを信頼していたので
メーカーの前に皆様のご意見をうかがえたらと思ってしまったので...(汗)
また残念ながらグローブでもございません
皆様の方がお詳しいと思いますが各ボタンが小さく
スノボ用のグローブは外して撮影しています

また何かお気づきの点があればお知らせ下さい



Customer-ID:u1nje3raさん

ありがとうございます
防寒対応ではないのですね...今更知りました

だとした場合、他の方々も同様なノイズ?色ぼけ?が起こっているのでしょうか?
疑問が残ります...

書込番号:10951019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/16 23:57(1年以上前)

もし似たような状況になれば、ホワイトバランスの固定メニューの「太陽光」や「日陰」などマシなものを選択してみてください。

ただし、液晶モニタに色の偏りがある場合は、それを加味してください。

書込番号:10953181

ナイスクチコミ!1


スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/17 02:09(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

お答えありがとうございます
やはりホワイトバランスを調整しないといけないのでしょうか...

滑りながら、気が向いた時にちょこちょこ撮影したかったので
毎回の設定はどうも....

次回、雪国で試してみます...
もし可能でしたら
皆様はゲレンデの際にどのような設定をされているのか
推していただけると幸いです

書込番号:10953771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 11:23(1年以上前)

自分もca9をボードのとき使用していますが、こんな感じですね。
まあ、レンズのコーティングの反射と防水仕様によるガラス枚数が多いのかなと、
こんなもんだろうと思ってます。

晴れていたり、する場合あまり目立たず、少し暗いと顕著に出るようですね。

ストラップですが、自分の場合グローブのまま操作できていますので、グローブでも
手が通せるものを探して、オリンパスのフロートハンドストラップにしました。

書込番号:10954748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/02/17 17:35(1年以上前)

ゲレンデは カメラにとっては逆光に近い環境ですし、日陰の有無等けっこう過酷な条件だと思います。
ゲレンデではなく 通常の屋外や屋内での撮影は問題ない色合いで撮れますか?

私もホワイトバランスかな?と思いますが、それ以外で考えられるのは、設定にある「シーンセレクトショット」を「スノー&ビーチ」にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10955943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/17 22:34(1年以上前)

そうですね。個人的には色以前に露出(≒画面の見た目の明るさ)が、
「いかにもフルオートの(AEによる)アンダー露出の雪景色」
ですので、「スノー&ビーチ」にしてみることに賛成です。


なお、
>滑りながら、気が向いた時にちょこちょこ撮影したかったので
>毎回の設定はどうも....

この機種は電源オフでホワイトバランス設定がクリアされる仕様なんですか?
一般にそうではないような・・・

書込番号:10957596

ナイスクチコミ!0


スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/17 23:00(1年以上前)

カタコリ夫さん
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

ありがとうございます
別に使用した際には気になっていなかったので
ゲレンデの雪との関係だと思います

次回「シーンセレクトショット」使ってみます!
ありがとうございました



書込番号:10957814

ナイスクチコミ!0


Masa599さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/20 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ないぷさん。
こんにちは。

私もほぼ毎週スキーに使っています。画質はそれなりですが、緑がかぶる経験はありません。

日がかげると、少々青味は強くなりますが。
添付の画像は左の1枚をのぞいて氷点下の環境です。シュチュエーションは異なると思いますが、参考になればと思います。

なお、添付は静止画を圧縮したものですが、動画でも緑色は感じられません。
設定は購入時のままのAUTOです。

一度メーカー点検か、交換を相談されるのが良いように感じます。

なお、テレビのブラウン管が帯磁して色がついているなんてことはないでしょうか。

書込番号:10972515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/20 23:12(1年以上前)

そのTV画面を撮影して例示しているわけではないと思うので、帯電説は関係ないような?

書込番号:10972600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/21 02:47(1年以上前)

画面右下の緑の変色は4枚とも同じ所に出ているので、レンズの汚れでないなら撮像素子にゴミや汚れが付いたのかも知れませんね。もちろん結露の疑いも。
デジタルズームで変色部分の範囲が減少するなら撮像素子が怪しいと思います。
その場合はやっぱりメーカーに見てもらうのがベターだと思います。

書込番号:10973712

ナイスクチコミ!1


スレ主 ないぷさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 10:15(1年以上前)

Masa599さん 

画像込みのお答えあるがとうございます
なるほど!Masa599さんの機種では色の変化は見られないようですね
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんも
ご指摘されているようにTV側の問題ではないです
(PCで再生しても変化が見られませんので)


反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
豆ロケット2さん

ありがとうございます
メーカーに電話してみました!
直接、最寄のサービスに持ち込む事になりました

進展があればコチラで報告させていただきます
皆様ありがとうございました

書込番号:10974548

ナイスクチコミ!0


Masa599さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 11:12(1年以上前)

ないぷさん
サービス持ち込み了解です。
新品といえどもこういう事が無いわけではないと思いますので、早いうちに対応してもらうの良いことだと思います。

サービスで症状を確認・理解してくれると思いますが、「光の条件もありますから、ある程度は・・。しばらくこのまま様子を・・」などとの話になりましたら、「知り合いの同一機種の画像では、このような症状は認められないので、預けますので詳しくみてください」とでもつけ添えてください。

この機種、逆光の時にごくごくまれに絞りの形のゴーストが出ることもありますが、いずれも紫から赤系で小さく、ないぷさんのような緑で広範のものは、私のいままでの動画、静止画をあらためて見ましたけれどもありませんでした(もともと広い条件下でフレアが目立たない機種と感じます)。なお、先の投稿の左が動画撮影中のキャプチャです。

それでは、調整あるいは交換で早く気にしないで使えるようになると良いですね。

書込番号:10974811

ナイスクチコミ!0


Masa599さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 11:32(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

ないぷさん

すみません。TVの問題ではなかったですね。もしやTV画面の撮影かなとも思いまして。
さらに昔、子供が磁石でブラウン管をなぞり、帯磁させて緑色にしてしまったことを思い出したもので。

ではでは

書込番号:10974900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング