『CA9の予備バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-4,800円↓) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『CA9の予備バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

CA9の予備バッテリー

2009/03/21 11:05(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

スレ主 english tさん
クチコミ投稿数:10件

CA9を購入しました。
やはり噂どおり、バッテリーは×ですね。。
予備のバッテリーを買っておかなくてはと思っているのですが、
CA9用で安く購入できるところがあれば教えてください。

書込番号:9280165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/21 13:23(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3579
ロアのバッテリ

書込番号:9280666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/21 16:51(1年以上前)

english tさん情報有難うございます。
私もこの機種興味があり 購入を検討しています。
バッテリーの持ちが悪いとのことですが 具体的数値は
どのくらいですか?

書込番号:9281324

ナイスクチコミ!0


スレ主 english tさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/22 02:55(1年以上前)

情報ありがとうございました。

バッテリーの持ちは、フル充電で
だいたい1時間ちょっとという感じでしょうか(T_T)
いくら大容量のSDに長時間記録できるといっても、
実際のバッテリーの持ちがこの程度では、
アンバランスです。。

ちょっとした動画やスナップ写真を撮るのには申し分ないのですが、
大きな行事やイベント向きではないと思います。

書込番号:9284505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/23 11:22(1年以上前)

english tさん たびたび情報有難うございました。

バッテリーの持ちは1時間ですか〜
実際に使用するには予備バッテリ−がひつようですね!

一寸購入考えてみます?

書込番号:9291095

ナイスクチコミ!1


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/23 23:35(1年以上前)

雪山ではおそらく30分も持たないでしょうね

書込番号:9294368

ナイスクチコミ!0


仙人+さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/02 17:41(1年以上前)

ROWAのバッテリは安くていいけど、
安いなりです。
純正品より若干膨らんでるので抜けなく
なります。3個買ったが個体差無く
全部抜けなくなるのでムービーをバリバリ
使い電池交換頻度が高い人にはお勧め
できない。高くても純正品がいいですよ。

書込番号:9339135

ナイスクチコミ!2


koro1967さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/04 00:28(1年以上前)

rowaのバッテリーは、使用時間的には純正と同等です。ただし、だんだんと中央部が膨らんできて抜けなくなります。位置が、本体縦の中央部、奥まったところにバッテリーがくるので、つまもうにもつまめない状態で、バッテリー切れになり、撮影チャンスを失ったことが何回もあります。悪いことは言いません。sanyo純正バッテリーにしましょう。純正もやや膨らんできますが、取れなくなるほどではありません。ちなみにsanyoホームページのお客様相談係へ「膨らんでとれにくくなった」と伝えたところ、無料で交換してくれましたよ。

書込番号:9345403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じにテープを張って

引き抜きやすいように使ってます!

写真は、純正品ですが、ロワジャパンでもOKです!

書込番号:9809284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 14:49(1年以上前)

ROWA のバッテリー、私が買ったものは、ほとんど使い物になりませんでした。
2個セットを買いましたが、1個は2回使用しただけで、10分と持たなくなりました。もう一つは使えなくなりました。

純正品を買えばよかったと、後悔しています。

参考まで。

書込番号:10365402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/25 15:29(1年以上前)

純正品に一票!!

社外品は何かあったときの、例えば金銭的補償とかがコワイです……。

書込番号:10365569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/25 22:32(1年以上前)

別機種

フタが湾曲してきました(DSi)

私の持ってるXactiのバッテリーは、純正品でも真ん中が膨らんできています(>_<)
(2年くらい使用してるバッテリーです)

確かにロワのバッテリーも膨らみますが、ちゃんとした純正品も長い間充放電を繰り返すと、
同じ様にちょっとずつ膨らんできます(^^;
これはXactiに限らず、携帯電話のバッテリー等の「薄型充電電池」は、避けて通れない道らしいですよ
別の製品でバッテリーの事をメーカーに聞いたとき、「長年使用していると多少ふくらみますが、これはバッテリーの性質によるもので、性能に問題はありません」と回答されました

だとすると、CA9みたいなバッテリーのセットの仕方は、設計的にあまりよろしくないのかも知れませんね

(写真は、DSiのバッテリーが膨らんできている様子です ><)

書込番号:10367994

ナイスクチコミ!0


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 07:41(1年以上前)

予備バッテリー、純正以外はダメです。
値段半額、容量半分、と思ってください...
なので、
どうしても純正以外が欲しい人は、
半額なので、必ず2個は買ってくださいネ(^_^;)

書込番号:10396103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/02 22:12(1年以上前)

ちなみに、私の持ってる互換バッテリー(日本製セル)は、
純正品と同じくらい長持ちします(^^;
少なくともバッテリーの持ちに関しては半分ではありません

しかし、安全性となるとそうも言ってられなくなるので
心配性の方は、多少高くても安心料として純正品を購入する方がいいと思います

…私は、それほど心配性でもないですし、ROWA社の日本製セルでは不具合報告を見た事がないとの理由から
互換バッテリーを使用しています(^^)
(とは言え、異常に安い日本製セル以外のバッテリーは、避けてますけどね)


ところで、
膨らんで取れ難くなったバッテリーは、
ストッパーの爪を開いて、トントンってすると抜けると思いますよ
(水泳後の耳の水抜きみたいにね)
バッテリーってかなり重たいですから、SDカードよりかは抜け落ちやすいと思います

あ、もちろん平手の上でやって下さいね(^^;
床に落とすと故障の原因になります…

書込番号:10411593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/08 14:14(1年以上前)

非防水機なら海賊版の電池でもいいでしょうけど、防水機に使うのは愚の骨頂だと思います。
ROWAに限らず、薄型の海賊バッテリーは膨らむだけじゃなく、最初から歪んでます。

(まともに平面を作れない工場に委託している)

新品であの精度なら、日本製電池であれば出荷対象外です。

浸水の可能性が一番高いのは電池蓋です。
髪の毛一本挟まっただけで浸水するかもしれない、とてもシビアな設計になってます。
そこに、わざわざ工作精度の悪い電池を入れて、浸水リスクを高める理由はないでしょう。

書込番号:10442086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング