『購入検討中です!アドバイスをください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『購入検討中です!アドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です!アドバイスをください。

2009/09/13 19:35(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

ビデオカメラ初心者です。

現在はじめてのビデオカメラを購入検討中なのですが、条件としては・・・

・予算20000前後
・室内の撮影が主
・なるべくきれいに撮影できるもの
・静止画カメラ機能はあまりいらない

で、予算からするとこのXactiシリーズかなと思っているのですが、他にお勧めの機種があれば教えてください!

HD700も予算内ですし、候補ではあるのですが、CG10にしようかと迷っています。

CG11とCG10はミニHDMI端子の点では違いますが、映像の質の点で言えばあまり変わらないと聞きました。どうなんでしょうか?

またHD700に比べるとCG10はどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10147710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/13 22:18(1年以上前)

>条件としては・・・
>・予算20000前後
>・室内の撮影が主
>・なるべくきれいに撮影できるもの

 そもそも、予算と画質とは反比例すると考えてください。予算が限られている以上、画質はある程度妥協しなくてはいけません。
と言うことを踏まえつつ、動画の画質は、CG11=CG10=HD800 > HD700 だと思います。

 私はHD700からHD800へ乗り換えてましたので、HD800で一定の画質向上が実現されたことは、断言できます(精細感が増した、色合いがハッキリした、室内でのノイズがやや少なくなった等)。
 「Xactiは室内がやや苦手」との評判ですが、曇り空でも一応これくらいの画質は実現できます(うちの猫です)。

http://www.youtube.com/watch?v=Trt32exG6Rw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=U0Vqo7_TrOE&feature=related

これを見て、合格ラインかどうかは、ご自身で判断してください。

あとXactiもどきで、こんな機種もあります(今なら¥14,800)。
http://item.rakuten.co.jp/exemode-eshop/agfa_dv5580zoutlet/
フルHDということですが、ノイズリダクション機能などは備えていない上、ISO感度も400が最高なので、室内撮影では「買って後悔」するかもしれません。

書込番号:10148874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/13 23:21(1年以上前)

私もHD700からHD800へ買い換えましたが、
ちょっと驚くくらい良くなっててうれしくなりました(^-^)

なので、今からHD700はちょっとやめた方がいいかも知れません(>_<)

ちなみに、私のHD800は海外向けで、22800円で購入できました
『VPC-HD800』で検索すると、どこか引っ掛かると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204310387/SortID=9962165/
取扱い説明書が英語なのでちょっと困るかも知れませんが
日本語の取り説がダウンロードできますので、大丈夫だと思います


…とHD800を勧めといてなんですが(^^;
今から買うならCG11の方がいいと思いますよ
本体にHDMI端子が付いてるってのは、私から見るとかなり魅力的です…


あ、ひとつ念の為書いておきますが、Xacti動画の運用は、
他のビデオカメラと比較すると、馴染みの薄い方法を取らざるを得ない状況だと言う事はご存知でしょうか?
パソコン中心の運用をちゃんと考えてるのでしたら、Xactiはバッチリ合うと思いますけどね(^^)v

書込番号:10149459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/14 00:04(1年以上前)

あくまでもXactiは動画機能付きデジタルカメラで考えた方がよいです
2万ではまともなビデオは買えません

書込番号:10149759

ナイスクチコミ!0


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/14 00:08(1年以上前)

さらに HD700とマルチポストはおやめください

書込番号:10149791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/09/14 07:50(1年以上前)

>浅利さかむしさん

ご返答ありがとうございました。
そうですよね、値段が安いということは、それ相応の画質ということですね。でも浅利さかむしさんの動画は結構きれいですね。

あとは、CG11、CG10、HD800のどれにするか・・・。
やっぱり値段と、細かいスペックの違いで選ぶべきなんでしょうか?

迷いますが、HD800かなあ。

>ゲームが悪い!?さん

ご返答ありがとうございました。

VPC-HD800の海外版のは値段も安くてよさそうですね。
もう少し頑張ってCG11か、それでもバッテリーを優先してHD800か・・・。
動画の画質的にはあまり変わらないのならやはりそういった細かいスペックに目が行ってしまいますし、予算的にもこの海外版のVPC-HD800ですかね。
もし、どこか安いサイトを知っていたら教えてください!

動画は基本的にPCに取り込んで見ることがほとんどだと思います。

>なる76さん

失礼いたしました。

もちろん2万円ですばらしい画質のビデオが手に入るとは思いませんが、やはり予算内でなるべく良いものをと、考えています・・・。

書込番号:10150757

ナイスクチコミ!0


Funabasiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 10:23(1年以上前)

私は、XactiのC1,C5,C6, HD800, HD2000, HD700と使ってきましたが、実はおとといCG11を買いました(祖母へのプレゼント用ですが)。

祖母に渡す前にちょっとだけ使ってみたのですが、感じたのは、AFが良くなっている!ことでした。
HD800、CG11を両手に持っていろいろな場所にレンズを向けると、CG11の方が早くピントがあいます。その後一度ぼけてから再度本当に(?)合うというXactiの癖は相変わらずなんですが(これにいらっとくる方は、Xactiは避けたほうがいいかと)、それでもCG11の方が早いし、その後も割りと安定してます。

うちにはSONYのTG1もあって、これも場面によってはフォーカスがよく迷うやつなんですが、CG11はこちらと互角な感じがしました。(得意、不得意がだいぶ違うので、使い方によっては違うと感じる方もいるかもしれません)

あと、CG11は軽いですね。

というわけで、CG11は悪くないのではないかと思います。店頭でもよく売れてるみたいでしたけどそれもわかるというか、2万円のビデオを欲しがる人にとってのいいところをついてるなーという感じでした。

参考までに、静止画はあまりよくないですね。HD800もあまり良くないなーと思ってたんですが、さらに輪をかけてだめになった気がします。PCにコピーしてから見ると、あれ?こんな色味だった?と頭をひねることがあります。

HD700は最近手に入れたのですが、静止画についてはこれがxacti最強ではないか?と思ってます。個人的にはHD700を買ってからは、HD2000も、HD800も、TG1も全然使わなくなりました。
「ゲームが悪い」さんに教えていただいたサイトでHD700を買占めてます。
ただ、こいつは良い点も多々ある反面、欠点も多すぎるので、あまり人にはお勧めできません。

書込番号:10151128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/14 21:38(1年以上前)

>迷いますが、HD800かなあ。
念のためにお伝えしておきますと、HD700とHD800の場合TVにつなぐ場合は、別売りのドッキングステーション(約1万円)が必要です。そもそも、これが入手困難な可能性が大きいです。

その点でも、別売りとはいえHDMIケーブルで直接TVにつなげるCG11は、魅力的だと思いますよ。

ただし、Funabasiさんが指摘されているように、確かに静止画は良いとはいいがたいです。
公式サイトのサンプル画像、「サンプルなんだから、もう少しがんばろうよ」と言いたくなります。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg11/photo.html


>HD700は最近手に入れたのですが、静止画についてはこれがxacti最強ではないか?と思ってます。
うーん、私はHD700からHD800に乗り換えたのですが、両機種の静止画は似たり寄ったりだというのが、個人的な印象です。

書込番号:10153750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/09/21 09:16(1年以上前)

みなさま

先日はたくさんのご意見をいただきありがとうございました。

いろいろ悩みましたが、結局ゲームが悪い!?さんに教えていただいたHD800の海外版を購入いたしました。

購入の決め手は、すでに超えてしまっていた2万円という予算と、少しでもバッテリーの寿命の長いものをという点です。

CG11とCG10も考えましたが、予算的にどこかで一線を引かないとというところもありましたし、パソコンで撮影した動画を見ることが主で、テレビに接続することがほとんど無い私にとってはHDMIケーブルは必要ないと判断いたしました。

Watch-meにて
VPC-HD800(DMX-HD800 22,800円
東芝純正 SDHCメモリカード 8GB クラス4 2,480円
計 25,280円

でした。メーカー保証はありませんが、いろいろ妥協してこれにしました。

ありがとうございました。

書込番号:10186998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング