SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日
『ファンの動作音について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
超静音Arctic Cooler搭載とのことですが、
このファンはコントロール可能でしょうか?
また、ファンのアイドル時と負荷時の動作音はいかがでしょうか?
書込番号:9087776
0点
・ファンコントロールですが、ファンのリード線が2PINですので固定だと思います。
私はCCCでデフォルト35%固定を50%〜60%ぐらいに変更して使用しています。
思ったほどうるさくありませんよ^^ GPU-Zで見ると温度は32℃ぐらいですね。
(アイドル時)負荷をかけたときの温度は50℃前後になっていたと思います。
参考になればと・・・
書込番号:9094071
1点
naka715さん返信ありがとうございます!
冷却性重視だけど静穏性もあれば更に嬉しい僕としては1スロットタイプより買いと判断しました。購入を検討してみます!
書込番号:9099509
0点
かぴかぴウェッティーさん naka715さん こんにちわ
4670 512MBでHDMIコネクター搭載、大型ファンで冷却&静音そう?
で購入考えています。
naka715さんが書かれたCCCとはどのような物なんでしょうか?
ファンコントローラーみたいな物でしょうか?
ぐぐって見ても見つからなかったのでお聞きします。
初心者なのでごめんなさい。
書込番号:9104860
0点
このファンはGPU温度に応じて変動するタイプです。TechPowerUp!のRadeon BIOS EditorというものでカードのBIOSを読み取ったものをアップロードしておきます。60℃まではファンは34%で回り、60℃から65℃までは53%、という風に徐々に上がっていきます。FurMarkという3Dストレステストを1時間ほど走らせた後のGPU温度は68℃くらい、ファン回転数は56%でした。GPU温度はAMDのCCC(Catalyst Control Center)からも分かります。これのスクリーンショットも載せておきます。
かの有名なHIS H467QS512Pと比較した場合、60℃まではHISよりずっと静かです。3DストレステストでHISと同じか、やや大きいというところでしょうか。冷却性能も優秀で、68℃はHISと全く同じでした。ファン付きで静音を求めるならばHIS H467QS512Pよりもこっちの方が良いでしょう。GDDR4のせいか、3D性能も数パーセント上です。
ちなみに2ピンであってもPWMでなく電圧変動によりコントロールは可能です(当たり前ですが)。ただしHIS H467QS512Pのファン回転数は固定です(HIS技術サポートからの返答)。これはRadeon BIOS Editorの意味不明なファン回転数からも分かります。CCCからもファン回転数は見えません。
書込番号:9105585
2点
renethxさんこんにちわ
貴方のレス非常に参考になりました。
自分の感?が正しかった事が確認できてこれを購入する事に決めました(^_^)v
書込番号:9109189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2010/08/02 0:19:09 | |
| 6 | 2010/05/19 12:25:27 | |
| 0 | 2010/04/19 9:07:59 | |
| 2 | 2009/05/26 20:09:40 | |
| 3 | 2009/05/17 11:51:42 | |
| 8 | 2009/12/07 23:21:02 | |
| 4 | 2009/05/17 14:58:02 | |
| 5 | 2009/02/22 22:09:34 | |
| 5 | 2009/02/17 12:07:57 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 56件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日












