『オリジナルかチューン品か?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『オリジナルかチューン品か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オリジナルかチューン品か?

2010/09/05 16:20(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

はじめまして。

オーディオに興味をもち始めて約3ヶ月ほどの初心者です。

現在のシステムは・・・

アンプ:マランツPM8004
スピーカー:ピュアモルトVP
です。

聴くジャンルは主にポップスです。

地方に住んでいますのでGX100を試聴するショップが解らず(私なりに探しました)
このまま皆さんのクチコミで購入してしまおうかな〜?と思っていました。

ところが皆様ご存知の吉田苑さんにTELしたところ
デモ機を貸してくれるとの事。
ショップで聴くより自宅で聴く方が間違いないのでは。と思い早速お願いしました。

デモ機は吉田苑チューンをした物でした。
VPに比べて音の広がり、高音のきらびやかさ低音の質感がすごく良かったです。
ただ購入価格がオリジナル品より15000円ほど高いのです。(当たり前かもしれません)

オリジナルとの違いを教えていただいたのですが
言葉では何となくは解るのですが
やはり音は実際聴いてみないと解りません・・・

物凄く音の差があるのであれば
チューン品を購入しようかと思っていますが
あまり変わらないのであればオリジナルを購入した方がいいかな。と

吉田苑さんもデモ機を聴いて気に入れば
安いショップで購入してもいいじゃない。とは言っていただいています。

皆様の意見をお聞かせいただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:11864735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/05 23:04(1年以上前)

こんばんは。

気持ちはとてもよくわかりますが、わたしなら吉田苑さんのを借りて満足されたのならば、音質的に差が微妙だったとしても吉田苑さんへの感謝もこめて、それを買いますね。例えば、あるオーディオショップでゆっくりと試聴させていただいて、その機種を気に入った場合には、もちろんその機種をインターネットの激安店で購入する方法もあるわけですが、私は多少高くとも、その店で購入するようにしています。やはり気に入った場合には、その機種を購入するという前提で、店側も試聴させていると思うので。

書込番号:11866749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 08:14(1年以上前)

 いろいろと選択肢もあると思いますが、私なら、このスピーカに専用のスタンドをセットしたかたちでそろえたいと思います。

 このスピーカ、能力が高いのでその能力を120%引き出すためには、やわな台に乗せることなく専用のスピーカに乗せたいと思います。

 ただ、この専用のスピーカスタンドも40.000円くらいするので、出来るだけスピーカを廉く購入することが得策です。

書込番号:11867977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/07 08:57(1年以上前)

ミスター風呂さん 

レスありがとうございます。

私の趣味で約20年やっているバス釣りなのですが(今は引越し先で出来ていません)
やはり馴染みのショップで色々とアドバイスなどをしていただいていますので
少し高くても購入しています。

吉田苑さんも同じように
これから先、お世話になると思います。
社長さんはじめ各スタッフもとても気持ちの良い対応をしていただいていますのでw

それを考えると吉田苑さんの価格は高くない!と思いはじめました。

デモ機を返したら注文しようと思っています。

では。

書込番号:11872840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング