『相性の良い、小型アンプはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『相性の良い、小型アンプはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。
ピュアオーディオ初心者で、
今回はじめて足を踏み入れるにあたり、
以下アドバイスいただきたくおもい、書き込みさせていただきます…

【質問内容】
(1)GX100に合う、小型の真空管 or まろやかな音色のアンプで、なにかおススメはありますでしょうか?

(2)デノンPMA-CX3やソニーTA-F501などの小型アンプと合わせて、GX100×triodeのような音色を作り出せる組み合わせのおすすめはなにかありませんでしょうか?


【状況】
以前、下記の組み合わせできいて、その音をかなりきにいりました。

スピーカー:GX100
アンプ:triode TRV-88SE
プレイヤー:triode TRV-CD4SE

GX100の広レンジ、音場・解像感の豊かさと
真空管のまろやかさ、元気の良さのバランスが気に入ったのだと(自分なりに)思います。


ただし、音としては抜群に気に入ったのですが、
設置環境から、アンプ、プレイヤーともにトライオードだと理想よりオーバーサイズなのです。


"コンパクトなアンプ"の要望を店員さんにお話ししたところ、
デノンのPMA-CX3やソニーTA-F501を勧められました。
ただし、GX100とつないだところ、

PMA-CX3では解像感・音場感が薄れて聞こえ…
TA-F501ではまろやかさがなくなりました。(system 501のセット一式ではそれなりに魅力的でしたが)


デザインも気に入ったため、いっそソニーのsystem 501 一式にしてしまおうか、とも考えておりますが、
GX100×triodeの音が忘れられず、詳しい方にアドバイスいただければと考えております。

なにかアドバイスあればなにとぞよろしくお願い致します!!!





書込番号:12105842

ナイスクチコミ!0


返信する
T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/24 03:31(1年以上前)

予算と、サイズがわかりませんので・・・・・・
トライオードのアンプで組み合わせて試してみて、その音が気に入ったとの事なら、
その組み合わせを購入するのが一番幸せ似なれると思います。

ただ、真空管アンプは扱いが面倒なんで(しばらくマトモな音が出ないとか、熱くなるとか、真空管逝ってしまうとか・・・)どうでしょう・・・・・ギリギリに設置とか難しいですよね・・・・

僕なら、AURA NOTEあたりでまったりしたいかなぁとおもいます。

書込番号:12105945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/10/24 07:27(1年以上前)

 アンプやプレーヤーが置けるスペース状況とサイズ、そしてトピ主さんが希望されるアンプやプレーヤーの許容寸法(特に奥行きに御留意ください)を明示された方がよろしいです。もちろん御予算も書かれて下さい。

 また、TA-F501等に別のスピーカーを合わせて聴いてみるという手もあるかもしれません。GX100の他にはどういうスピーカーを試聴されましたか?

書込番号:12106228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 18:44(1年以上前)

 私のシステムですが、GX100をオンキョーのインテック275に繋いで、かつオンキョーのサブウーハーD-500に繋いでいで聴いていますが、なかなか良い音質で気に入っています。
 また、オンキョーの275でしたらサイズも小ぶりですので置き場所にも困らないと思います。
 出来ればGX100の能力を120%引き出すためには、専用のスピーカスタンドに乗せてあげたいものです。



 ちなみに、トライオードのTRV-88SEは別のスピーカに繋いでいますが、出来ればプリアンプを繋ぐと格段に音が豊になります。また、triode TRV-CD4SEもいいと思います。
以上ご参考まで。

書込番号:12108837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/03 21:11(1年以上前)

T2Aさん

>予算と、サイズがわかりませんので・・・・・・

失礼致しました、予算は、スピーカー、プレイヤー、アンプあわせて30万程度。
サイズは、高さは制約なし。幅、奥行きでA4サイズ程度でしょうか…。

ご意見にあったAURA NOTE試聴してみましたが、やはりFOSTEXとTRIODEの印象には敵わず、
仰る通り、この組み合わせしかないのかも、と考えております。ありがとうございました!


元・副会長さん 
>GX100の他には

QUAD 11Lや、Dali Menuet 2, CM1などを試してみました。
この中ではやはりGX100が一番好みに近いように感じました。
エージングにかなり左右される様な印象も受けましたが…。

音楽の旅人さん 
オンキヨーは考えておりませんでした!
何点か試してみます。
TRIODEもやはり、おススメなんですね…。


みなさまありがとうございました!
もろもろ試してみて、なっとくいくお買い物をしようと思います。

書込番号:12160370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング