『NS690からの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション
RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NS690からの買い替え

2011/02/19 11:32(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

今回、マンションに引っ越すことになり、大型スピーカNS690から小型スピーカーの買い替えを検討しています。

今、候補としてはGX100が挙がっています。
よく聞くのは、suaraやducaといった女性ボーカルとクラシックです。
女性ボーカルが艶やかに聞えること、ヴァイオリン、ピアノが生々しく聞えることを重視し、低音の量はあまり必要ないと考えています。
又、マンションなので騒音にならないようなものというのも重視しています。

上記のような条件でどのようなSPがオススメでしょうか?
予算は6万から10万です。
ちなみにアンプはVSAーAX10Aiという定価50万ほどしたAVアンプ(買ったときは中古で8万でしたが)を使っているので、駆動力は問題ないと思います。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答おねがいします。

書込番号:12676726

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/19 13:49(1年以上前)

太郎さん、こんにちは。

ご予算から行けばグレードダウンになりますが、その点は大丈夫でしょうか? 

ただ、実は私も昔、スレ主さんとまったく同じヤマハのNS690を所有していたのですが、そこからDYNAUDIOの10万クラスに乗り換えた時には十二分に満足できましたから、大丈夫だとは思いますが。とはいえ予算ワクが10万までなら、10万ギリギリまで奮発することをおすすめします。

ということで私と同じコースをおすすめし(笑)、DYNAUDIOを候補に挙げておきます。

■DYNAUDIO Excite X12
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html

 ・取扱店(特定の販売店にしかありません)

  ※「X12」に●がついている店です。店頭にあるかどうか、事前に電話で確認して下さい)
  http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/index.html

もしスピーカーの予算ワクを13万円以内とするなら、最初に候補に入ります。一般に、「繊細さ・透明感」と、「躍動感・力強さ」を両方あわせ持っているスピーカーは(特に廉価な製品には)きわめて少ないですが、それらをすべて同時に兼ね備えているのがこのスピーカーです。ハッキリした音でありながら、エネルギー感があります。ジャンルを選ばず何にでも合います。

■DYNAUDIO DM2/6
http://joshinweb.jp/audio/9915/2098141322783.html

 ○レビュー
 http://yoshidaen.jp/shopdetail/016002000014/order/

※上記のスピーカーの下位機種です。音の傾向は同じです。


一方、音の傾向はまったく違いますが、艶や潤いを意識するなら以下の製品あたりもおすすめです。

■QUAD 11L2
http://kakaku.com/item/20443211130/

そのほかフランスのフォーカルというスピーカーも、艶と潤いのある美音です。
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_7219/

なお、GX100もよいスピーカーですから(艶はありませんが)、あとは複数の候補を比較しながら試聴しましょう。以下は全国のオーディオショップのリストです。最寄りの店を探してください。

オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

※以下はたまたまトライオード製品の販売店リストですが、気にしないでください。リストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

ではご成功をお祈りしております。

書込番号:12677254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/19 15:57(1年以上前)

Dyna-udiaさん
返信ありがとうございます。
知らない機種ばかりで非常に参考になります。

他の方も何かおすすめの機種がありましたら、おしえてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:12677677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/02/19 18:34(1年以上前)

太郎さん 

私はパイオニアのモルトスピーカーのS-A4SPT-VPをお勧めします。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001707&cate_cd=041&option_no=4

違う系統だとビクターのSX-M3などいかがでしょう。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-m3/index.html

私は両方使っています。

書込番号:12678344

ナイスクチコミ!1


スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/22 23:28(1年以上前)

Dyna-udiaさん
130theater 2さん
回答ありがとうございました。
試聴してみます。

書込番号:12694174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング