『Eメール転送設定plala』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

CG-WLNCPTGL

音声双方向通信に対応したネットワークカメラ(有線LAN・無線LAN対応)。価格は28,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥27,500

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g CG-WLNCPTGLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLNCPTGLの価格比較
  • CG-WLNCPTGLのスペック・仕様
  • CG-WLNCPTGLのレビュー
  • CG-WLNCPTGLのクチコミ
  • CG-WLNCPTGLの画像・動画
  • CG-WLNCPTGLのピックアップリスト
  • CG-WLNCPTGLのオークション

CG-WLNCPTGLCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • CG-WLNCPTGLの価格比較
  • CG-WLNCPTGLのスペック・仕様
  • CG-WLNCPTGLのレビュー
  • CG-WLNCPTGLのクチコミ
  • CG-WLNCPTGLの画像・動画
  • CG-WLNCPTGLのピックアップリスト
  • CG-WLNCPTGLのオークション

『Eメール転送設定plala』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLNCPTGL」のクチコミ掲示板に
CG-WLNCPTGLを新規書き込みCG-WLNCPTGLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール転送設定plala

2011/05/22 20:04(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNCPTGL

クチコミ投稿数:101件

またもや問題が発生し、トラぶっています。
Eメールで静止画を転送したいのですが、テスト送信で失敗を繰り返す状態です。
plalaの25番ポート、587番もダメでしたがplalaは非対応なのでしょうか?

どなたかplalaで成功されている方いませんかぁ??

書込番号:13039781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 14:30(1年以上前)

うちはplalaではないので分からないのですが、plalaのサイトでメールの設定方法を確認されましたか?
というのは、うちではso-netを使っておりまして。
で、一昨日急に画像送信する必要が出てきて、PCメールソフトの設定どおりにやってもできず苦しんでたのですが、
念のためプロバイダのサイトで設定方法を確認したら、いつの間にか送信サーバーやらポート番号が昔と違っててびっくり。
その通りに設定したらすんなり送信に成功しました。
もし既に確認済みでしたらご容赦下さい。

書込番号:13042571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/05/23 19:36(1年以上前)

レスありがとうございます!
plala確認してきましたが、やはり合っているようです。。。

うーん、困りました(;´▽`A``
設定は下記の通りなのですが・・・
‧ メール(SMTP)サーバアドレス:taupe.mail.plala.or.jp
‧ ポート番号: 25
‧ 送信元アドレス(From):●●●@taupe.plala.or.jp
‧ 認証モード: SMTP
‧ ユーザ名: ●●●
‧ パスワード: ▲▲▲▲▲
‧ 送信先アドレス1(To):
‧ 送信先アドレス2(To):
‧ Eメール件名:
‧ Eメール本文:
‧ Eメール本文へのカメラIP表示:
‧ 画像添付: 添付する 添付しない
‧ WAN側IPの変更: 通知する 通知しない

書込番号:13043429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 13:38(1年以上前)

少しぷららのサポートを覗いてみました。
ポート番号は587ではなかったでしょうか?
あとは、

「サブミッションポート(port587)」及び「SMTP AUTH」、IMAP、STMP over SSL、POP over SSLは、ぷららライト会員の契約メールアドレスではご利用いただけません。

この部分に引っかかっていないといいのですけど。

書込番号:13057475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/06/03 16:42(1年以上前)

レス遅くなりました。
ポートはやはり587番みたいですね。
しかしながら未だにうまく動作していません。

ライト会員ではないので動くはずなのですが・・・
新しくメールアドレス作ったんですがダメなようで。

プロバイダー変更してやってみるしかないですかね〜

書込番号:13086565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 18:20(1年以上前)

そうですか、
あとはDNSサーバの設定忘れとか・・・
でも自動だったら関係ないのかな。
これ位しか思いつきません。
お役に立てず残念です。

書込番号:13086861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/07/06 03:07(1年以上前)

その後、パナソニックのカメラで同じ設定で送信可能でした(≧ヘ≦)
これがダメだ(笑)

書込番号:13219936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 09:35(1年以上前)

plalaでもメール送信できます。
ver2.0.0build:56では、ポート587にも対応してます。

以下、私の設定を記載します。

保存先設定のEメール
 SMTPサーバ xxxxx.plala.or.jp 「mail」は不要(これがポイント?)
 ポート番号 587

ネットワーク設定
 固定IP
 優先DNS:220.220.248.1 代替DNS:220.220.248.9

これで送信できると思いますが、送信できない場合は、原因の切り分けをしますので、状況をお知らせください。

書込番号:13349446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/08/08 14:46(1年以上前)

>ロシアン2号様

レスありがとうございます。mail.plala.〜の部分のmailを外したら・・・

動作しました!
今までの苦労はこの1行のせいだったのですねorz
助かりました!ありがとうございました!!

ちなみにうまく動作していなかったので、パナソニックのカメラを2台目として使ってますが、そちらはmail.plala.or〜で動作です(;´▽`A``

ほんとうにありがとうございまいた。

書込番号:13350319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLNCPTGL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLNCPTGL
COREGA

CG-WLNCPTGL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

CG-WLNCPTGLをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング