『アドバイスを…』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『アドバイスを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスを…

2009/10/19 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 AKICHAMさん
クチコミ投稿数:21件

近々初めてデジカメを買おうとしています!!
初心者なので

・操作が分かりやすい
・夜景風景が綺麗にとれる
・手ブレがしない
・常にAUTOでも大丈夫
・画質が綺麗
を重視しています!!
できるだけ安くおさめたいとおもっていて候補わ
FX40 IXY110IS IXY510IS
です!!
IXY110ISが1番やすいので上の条件を満たすならそうしたいのですが……
何分初心者で

アドバイス頂けたら幸いです!!

書込番号:10336673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/19 23:10(1年以上前)

AKICHAMさん こんばんわ

色合いがお嫌いじゃないなら、
検討候補にFinePix F200EXR も追加されたらいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000019084/

去年、パナのLX−3、キヤノンのG10と並び称された機種で
正直、破格の値段だと思います。
いまはやりのHDR合成みたいなことも
ワンショットでフルオートでやってしまいますし
(絵画調の画像ではありませんヨ)
2万円以下ということでしたら、この機種オススメです。(^^)


まあ、でも

一番気に入った機種を買われるのが一番だと思います。

書込番号:10336882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/19 23:35(1年以上前)

・操作が分かりやすい
 個人個人の考え方によるところが大きいです、
 実際に触って見て、AKICHAMさんが分かりやすいと思う方でいいでしょう。
・夜景風景が綺麗にとれる
 山の上から眺める街の夜景ですか?。
 三脚が必要ですし、三脚でカメラを固定すればどれでもキレイに撮れると思います。
・手ブレがしない
 キャノンもパナも手ブレ補正は優秀ですから、どちらでも同じです。
 但し、補正できる限界があり、個人の技量によるところも大きいです。
 手ブレを防止してくれる訳ではなく手ブレ補正ですので、シッカリ構えて撮る事は忘れないで下さい。
・常にAUTOでも大丈夫
 どちらもAUTOで大丈夫です。
・画質が綺麗
 個人の好みの問題です。
 できるだけ多くのユーザーサンプル等を見て、キャノンが好みかパナが好みか考えて下さい。

510iSや110iSには夜景モードが無く、長秒時設定で自分でシャッター速度を選ぶ必要があります。
夜景モードのあるパナの方が楽かも知れませんね。

書込番号:10337119

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKICHAMさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 00:13(1年以上前)

富士フィルムわチェックしてなかったですねえ〜
アドバイスありがとうございます↑↑

書込番号:10337475

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKICHAMさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 00:17(1年以上前)

そうですね↑
あとイルミネーション等が多くなりそうです!!

CANONわ夜景モードないんですか(泣)
夜景モードないと綺麗にわ写りにくいですか?

書込番号:10337503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/20 00:33(1年以上前)

510iSや110iSには夜景モードがありません。
夜景の状態に合わせて最適なシャッター速度を自分で選びます。
自分で選べるので、思い描いたイメージ通りに撮りやすいです。
FX40は夜景モードがあります。
夜景モードはカメラ任せで夜景を撮る方法です。

書込番号:10337600

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKICHAMさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 00:56(1年以上前)

シャッター速度を変えての撮影わ初心者でも慣れれば簡単でしょうか?

それとも初心者わ夜景モード付きを購入したほうが利口でしょうか?

質問ばかりですいません(;´・`)

書込番号:10337691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/20 09:20(1年以上前)

キャノンでキレイに夜景を撮って居られる初心者の方も沢山居ると思います。
取説にも記載があるでしょうし、そんなに難しいものではないと思います。
シャッター速度は何種類かの中から選ぶようになっていると思います。
いくつかを試して見る事によって、シャッター速度が写真の出来上がりにどんな影響を及ぼすのかが勉強できますよ。

書込番号:10338601

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKICHAMさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 12:02(1年以上前)

ありがとうございますホ
とても参考になりました!!

書込番号:10339087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 09:58(1年以上前)

コンデジ買いましたか?夜景撮るなら、ソニーDSC-WX1が、お勧めです。夜景撮らせたら、コンデジ中1番ですよ。しかも、手持ちで夜景OK!です。もし、この、カメラ知らないなら、このクチコミを見て下さい。

書込番号:10414005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング