『40と37で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『40と37で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

40と37で迷ってます。

2009/02/24 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:54件

今デジカメの購入を検討しています。
最初に欲しかったのはFUJIFILMだったんですが、
今エビちゃんがやっているやつは女々しいので止めました。

なのでPanasonicを検討しているんですが・・・
FX40とFX37ってどこが違うんでしょうか。
大差ないなら安い37がいいかなーと思うんですが・・・

卒業式にみんなで写真を撮るのに使ったりするので
室内でも綺麗に映るほうがいいんですが。

どなたか教えてください。

書込番号:9148468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/24 17:28(1年以上前)

それぞれの仕様表で分かる違いは、ご自分で見て下さいね。
その中で意味が分からないような事があれば、改めて質問して下さい。
例えば、FX37は1000万画素でFX40は1200万画素ですが、この違いはどんな所に出てきますか?」など・・・

基本的には自動認識等の部分が進化しているようです。
個人の顔を覚えるなんて面白そうですね。
お任せiAの自動認識シーンも6つに増えています。
暗い所での写りは格段に向上したようには思えません。

私は、個人的にはあまりカメラが勝手に色々動くのは好きでは無いので、1万強の価格差の価値を見出せません。
少しでも自動が進化している事を希望されるなら、新しい方がいいと思います。

書込番号:9148560

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/24 17:51(1年以上前)

返答ありがとうございました!
いろいろと検討してみます!

書込番号:9148667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/02/26 20:07(1年以上前)

わたしもこの2つの機種で迷っています。最安値では価格差が1万円。FX40は発売したばっかりなのにもう1万円も値下がりしてるなんて。かわいそうなパナソニック。

              FX37     FX40
個人認識          ×      ○
お任せiA          ○      ○
追っかけフォーカス     ○      ○
暗部補正&逆光補正      ○      ○
広角25mmレンズ       ○      ○
トリプルブレ補正      ○      ○
光学ズーム(EX)    5倍(8.9倍)  5倍(9.8倍)
画素           1010万    1210万
広視野角LCD         ○      ○
ISO(通常時最高)     1600     1600

両者の違いは、個人認識と画素数ぐらいでしょうか?他にもあります?実用的には個人認識が付いているか否かの違いだと思いますがどうなんでしょう。ズーム機能のこの程度の差で違いはあるのでしょうか。

個人認識も例えば子供の運動会で50人ぐらいいる中から特定なんて技はできるんでしょうかね。さすがに無理か。5人ぐらいの中から特定する程度じゃ使い道がかなり限定されるなぁと思うんです。


書込番号:9160181

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/27 18:05(1年以上前)

ドンゴロスの布さん
ありがとうございます!

実は今日ケーズデンキに行ってきて、37と40で同じ写真を撮ってみたんですが…。


なんか37の方が綺麗に見えるんですよね。でも店員さんに聞くと新しくて画素数が上がってる分40の方が印刷すると綺麗って言われるし…


訳わかんなくなってきました(^^;)

書込番号:9164788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 11:54(1年以上前)

室内でも綺麗に写るなら、F200EXR の方が良いのでは?

書込番号:9168513

ナイスクチコミ!1


t00310さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/07 18:57(1年以上前)

on the willowさん
室内撮りではF200EXRのほうがいいのはなぜでしょうか?
子供が小さいので基本的には室内使用が多いのでぜひ教えてください。

書込番号:9207593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/07 23:30(1年以上前)

迷ったら、買わないほうが良いのでは。
両方買えば、満足します。

私は、FX35で十分満足しています。が(レンズはいいね)

次は FinePix F200EXR を予定しています。
いつもFX35をポケットまたは小さなバックに入れて持ち歩いています。

理由はCCDの大きさです。メカは毎年進化していきます。CCDは大きいほうが有利です。F200EXR は大きさ重さが普段持ち歩きの限界かな〜。
LUMIX DMC-FX40 1/2.33型CCD F2.8〜F5.9
 サイズ:95.3x52.9x21.5 mm 重量 128 g

FinePix F200EXR 1/1.6型CCD F3.3〜F5.1
サイズ:97.7x58.9x23.4 mm 重量 175 g

書込番号:9209183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/03/15 09:39(1年以上前)

結局FX37にしました。
昨日購入しました。
近所の家電量販店を回りましたが
FX40にすべて切り替わっており、
37はどこにもおいてありませんでした。
あきらめていたところ、カメラのキタムラに在庫があり
価格も安かったのでそこで購入。
すでにかなり安くなっていますね。
ハードメーカーというのは本当に気の毒です。

書込番号:9248032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング