『FT1と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『FT1と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

FT1と迷っています

2009/09/01 08:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:133件

今までLUMIX DMC-FX35 を使っていました。
先日、子供がズームレンズが出たまま落としてしまい、斜めにゆがんだままで、収納できなくなりました。
今、メーカーに修理を出していますが、多分買い換えることになりそうなので、情報を集めています。

撮るのは主に、動き回る子供です。
そして、今までは、動画は画像が悪すぎるので、ホントに仕方なく、という時にしか使っていなかったのですが、こちらは動画も綺麗ということで気になっています。
ですが、今回の件で、衝撃や水にも強いFT1も気になっています。
水中で撮る事は、まずないですが、万一の時に安心かなと。

以前の機種でもiAと動画のスイッチ、ズームくらいしか使っていなく、他には、ストロボのスイッチを触るくらいの機械音痴なのですが、どちらの機種がおススメでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:10081279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2009/09/01 09:06(1年以上前)

すみません、追記です。
家のTVがパナのビエラなので、同じパナの方がいいのかな?とパナでしか探していなかったのですが、TVとメーカーを揃えるメリットってどのような事があるのでしょうか?

(前回もパナなので、使い勝手も似ていて楽かな?というのもありますが)

書込番号:10081297

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/01 10:46(1年以上前)

別機種
当機種

FX35

TZ-7

ななみ555さん、こんにちは。

> 家のTVがパナのビエラなので、同じパナの方がいいのかな?

DMC-TZ7/DMC-FT1のビエラ・ディーガとの連携動作確認データはこちら↓

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/tz7_ft1/index.html

> 子供がズームレンズが出たまま落としてしまい、斜めにゆがんだままで、収納できなくなりました。

今後もこの様な事が考えられるならFT-1も良いと思いますが、個人的にはTZ-7をお薦めしたいです。(自分が使ってるってのもありますが・・)

使い勝手はFX35とほとんど同じですから、取説などを読まなくともスグに使えますよ!

FX35とTZ-7の画像はこんな感じです。(撮影してる人が違うので参考までに・・)

書込番号:10081560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/01 11:01(1年以上前)

ななみ555さん こんにちは

この両機種どちらかとなると、ななみ555さんの使い勝手次第でしょうね。

対衝撃性、対防水性をとりたいならFT1でしょうし、
FX35同等の25mm広角と、300mmまでの望遠をとりたいならTZ7。

あとはデザインで選んでもいいかも(^_^;ゞ 

書込番号:10081594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/01 16:21(1年以上前)

12倍ズームを優先するか、防水機能を優先するかですね!!
大きさは違いますが、他の機能はほとんど同じです。

>水中で撮る事は、まずないですが、
でしたら、TZ7をおすすめします。
防水機能よりも12倍ズームの方が、役に立つ機会が多いと思いますよ。

FT1の耐衝撃性能も、落としても絶対に壊れないわけではないので
あまり重視しなくても良いと思います。

お子様に使わせるときは必ずネックストラップを首に掛けてから
手渡す(使わす)などすれば落下はかなり防止できますね。
とにかく、お子様に限らず必ずネックストラップです・・・

書込番号:10082826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/09/01 23:58(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
衝撃にも強いほうがいいかな?と思ったのですが、絶対ではないのですね。
レンズが飛び出さないタイプなら、少なくても今回のような事はないかな?と思ったのですが、運動会や学芸会などで撮ることが多くなりそうなので、やはり、望遠機能を重視しようかなと思います。

パナで揃えるメリットについてですが、貼って頂いたものを拝見しました。
が、やはりよく分からなくて・・・^^;
今までもデジカメで撮ったSDを直接TVに入れたら静止画は再生できたのですが、動画は無理でした。
これが再生できるようになるのですか?また、ブルーレイもパナなのですが、こちらにカードを入れれば、DVDなどにコピーできるのでしょうか?
それだとかなり便利なのですが。

書込番号:10085444

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/02 08:38(1年以上前)

> ななみ555さん

とりあえず、お持ちのテレビやビデオ機器が対応しているかを確認をしていただきたかったのですが・・

鑑賞については、こちらの方が判り易いかな?

http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_play.html

書込番号:10086597

ナイスクチコミ!0


papagenaさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/02 16:54(1年以上前)

私も同じようなことを経験しています。

私の場合、フジでしたが、修理代金が17000円位を言われ、
断念して戻してもらいました。

直してもらえず戻ってきた哀れなカメラを見つめながら、おもむろに
エイッとばかりにレンズを”がんっ”と押し込んでやりました。

で、

結果は見事に元の状態に戻り、何の異常もなく使えております。

捨てられるくらいなら一度挑戦してみられてもいいかも知れません(笑)。

書込番号:10088252

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 20:19(1年以上前)

私の場合も子供がカメラ(FX500)を落としてしまい、同じ状況になりました。

>直してもらえず戻ってきた哀れなカメラを見つめながら、おもむろに
>エイッとばかりにレンズを”がんっ”と押し込んでやりました。

結果、レンズは元に戻りましたが残念ながら撮影が出来る状態にはなりませんでした。
現在海外にいるもので修理したくても出来ません。修理できたとしても1万円以上
するなら捨てるだけですね・・・

書込番号:10089183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/09/23 22:12(1年以上前)

お礼が遅くなりました。
結局、壊れたカメラを修理しました。(12000円かけて)
夫が次に出る機種に期待したいという事と、買って2年たっていなかったので。
気持ちは、既にこちらに決めていましたので、すご〜〜〜〜く残念でしたが^^;
相談に乗って頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
今回は買えませんでしたが、次回買うときの参考にさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10202153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング