『動画撮影能力』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画撮影能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影能力

2009/09/23 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

TZ7購入を検討している者です。

実際に量販店で触ってみたのですが
やはり購入して、使ってらっしゃる方の意見に
勝るものは無いと思い質問させていただきました。

主に室内での撮影(結婚式の二次会やホームパーティなど)で
写真よりも動画メインで使おうと思っています。
特に部屋を暗くするつもりも無いですが
真っ暗でなくても室内は室内ですので
外で撮るのとはまた違うとおもいますし・・・。

量販店で触った程度では詳しく分かりませんでしたが
実際に動画を撮ってみた所、撮ってる最中に液晶に写ってる
映像を見たらかなりキレイだと思ったのですが、再生してみると
粗くなってたように感じました。

パソコンとかで再生しても、あの粗さで再生されるのかな?と
思うとイマイチ・・・かと思いました。
私の使い方がおかしかったのかもしれませんが。


室内撮影の動画メインで使うとしたら
この機種は買いでしょうか?


他に「動画ならこっちのほうがいい」という機種はありますか?
他メーカーでもかまいません。が、SONYはSDカードが使えないので
除外でお願いします。

「デジタルビデオカメラ」という候補も考えたのですが
今は「デジカメで」検討しています。
プロ並みの動画を撮ろうと思ってるわけではないです。
あくまで個人で楽しむ日常の記録的な動画です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10200330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/23 17:36(1年以上前)

>パソコンとかで再生しても、あの粗さで再生されるのかな?と

量販店などの展示機はSDカードが入っていないので、内蔵メモリでは
最低画質(ハイビジョンではない)でしか動画撮影出来ません。

なので、再生時は画質が粗くなってしまいます。

>室内撮影の動画メインで使うとしたら
この機種は買いでしょうか?

このサイズのコンデジでは、音声もステレオですし
一番動画が綺麗に撮れる機種だと思いますよ。

書込番号:10200433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/23 17:50(1年以上前)

1280x720サイズの動画の場合、室内撮りの画質は、
問題なく綺麗です。

youtubeにサンプル動画があるので、探して見て下さい。

書込番号:10200514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/23 18:30(1年以上前)

私の場合もっぱらテレビ(37型)での再生ですが綺麗です。
言われてる荒らさもありません。
一昨日、両親用に2台目も購入しプレゼントしました。

書込番号:10200702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 23:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは 長時間の動画撮影には不向きかもバッテリー持ちの短さ カメラ自体良いものなので私はオススメしますよ 書き込みも大切ですがもう一度店に行き店員にカタログと実物見ながら説明聞くと良いでしょう その際メディア入れてもらい最高画質にて撮影させてもらいパソコンにて再生してもらいましょうー

書込番号:10202531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/23 23:21(1年以上前)

puff99さん,こんにちは.
私はCANONのFull HDのビデオHF10を1年半と,TZ7を2ヶ月ぐらい併用しています.
以下は私の個人的な感想です.

【TZ7のいい点】
・小型のカメラサイズと広角よりのレンズ
 室内などでポケットからさっと出して撮影できます.
・静止ががビデオのものに比べて圧倒的に高精細

【TZ7の物足りない点】
・FullHDより画質が落ちる.
 50インチのFull-HDのテレビでみると,解像感には歴然とした差があります.
 DVDの映画ぐらいの解像感といった感じです.
・室内のカラーバランスがイマイチ
 TZ7とHF10で撮ったカットを混在させて編集させる場合,室内のシーンだとTZ7のホワイトバランスがちょっとおかしなことがあり,色補正が必要になります.
・音声レベルが小さい
 マイクがボディー上面についているためか,音声レベルが小さめのような気がします.これはほぼ全カット,編集ソフトで音声レベルを上げて対応しています.

ちょっとネガティブな印象かもしれませんが,私個人はTZ7を大変気に入っています.
3万円台でここまで気楽に写真とビデオがとれるカメラを,他に知りません.
puff99さんの用途の場合,室内であまり明るくない可能性が高いので,動画はかなり解像感のないものになる可能性があります.しかしながら,現場の臨場感が出ていると思えば,そういったノイズも気にならなくなると思います.何しろ,荒い画像でも残っているのと存在していないのでは,比較のしようがありません.
puff99さんが静止画と動画を半々ぐらい撮影し,動画は会場の状況がわかればいいと割り切れるなら,TZ7は非常におすすめだと思います.

書込番号:10202709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/09/23 23:31(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
特に、店頭のものはSDカードが入ってなかったから
内蔵メモリに録画され、内蔵メモリだと最低画質になる
というのは、私が「ん〜イマイチ?」と思っていた一番の不満点を
解決する情報でした。

パンフレットも貰おうと思ったのですが
なぜか私が行ったお店にはパナソニック製デジカメの
パンフレットが全て無いという不思議な状態で
今日はパンフレットを見ることができなったのです。

今度、違うお店でカード入りで再度試してみます。
パンフレットも貰います!(笑)

書込番号:10202793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/24 20:57(1年以上前)

私も先日TZ−7を購入しました。
SDカードを入れ画質はSHで動画を撮影しフルハイビジョンTVで再生してみましたが画質はDVテープとそんなに変わらないように感じます。
ハイビジョン画質で残せるものの、やはりフルハイビジョンではないのでその差でしょうかね。
静止画はとてもきれいです。
DVテープのビデオカメラしか持っていない私にとっては大満足です。

書込番号:10206627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/24 21:05(1年以上前)

連投すいません。
解決済みでしたね。
ごめんなさい。

書込番号:10206698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング