『アドバイス宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『アドバイス宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス宜しくお願いします。

2009/11/21 05:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:12件

おはようございます。初めまして。

今までデジタルカメラの購入の経験はなく、今回がはじめての購入です。

いままでカメラには全く興味がなかったのですが、先日、彼女とUSJに行った際に知人からデジタルカメラ(IXY DIGITAL 800 IS)を借りて取ってみたところ、かなり綺麗に取れたことに感動してしまい、自分も欲しくなってしまいました。

みなさんの書き込みを見ていると動画も綺麗に取れるとの声もあり、こちらの商品の購入を考えてます。


今後主に撮る場所の予定は

@野球観戦が好きなので甲子園球場(内野席)でのナイター試合の写真の撮影と動画撮影。

A夜、野外での人物、夜景撮影。


また他のお勧め機種がありましたら、ご教授ください。

初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。






書込番号:10507648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/21 06:35(1年以上前)

いもほりおさん、おはようございます。

彼女さんとの写真撮影は楽しかったでしょうね。もっと撮りたくなったお気持ちはよくわかります。

初めてのデジカメ購入でこの TZ7に目をつけたのはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。
あれこれ迷うよりはまず勉強のつもりで TZ7を買って色々撮ってみれば、いもほりおさんなりのカメラへの要求といいますかこだわりが出てくると思います。

その上で、もしかしたらデジタル一眼に目覚めてしまう…なんてこともあるかも。

@Aの場面での撮影もTZ7は、普段は iAモードで撮ってればそこそこきれいに撮れますし、人物撮影で不満があればシーンモードを選んでやることもできますので、当面は不満なく使えると思いますが…。

書込番号:10507699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/21 07:55(1年以上前)

野球はFZ38(超望遠)に比べ、TZ7の望遠300mmではきついと思います。

>A夜、野外での人物、夜景撮影。
苦手です。



書込番号:10507794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/21 12:10(1年以上前)

>@野球観戦が好きなので甲子園球場(内野席)でのナイター試合の写真の撮影と動画撮影。

野球ではなくサッカーでですが、TZ7のような撮像素子がCCDの機種では
ナイターで動画撮影すると照明のためのスミアがかなり気になります。

ナイターでの動画を重視するならCMOS搭載機が無難だと思います。

また、ナイタースポーツ撮影はかなり難易度が高く、
静止画はデジイチ、動画はビデオカメラと考えたほうがいいかもしれません。

そこまで追及しないのであれば、
望遠重視で
 http://kakaku.com/item/K0000027421/spec/
 http://kakaku.com/item/00500211329/spec/
発売前ですが
 http://kakaku.com/item/K0000068389/spec/
コンパクト優先で望遠は捨てて
 http://kakaku.com/item/K0000050536/spec/
などがいいように思います。いずれもCMOS搭載です。

書込番号:10508582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/21 22:10(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

経過観察中さん

はい、今までカメラといっても年に2〜3回ぐらいでしかもインスタントカメラで撮ってたもので。

デジカメの機能自体はある程度しってましたが、やっぱり撮ってすぐ確認できるというのは魅力です。

ただ専門的な言葉や操作はほとんど分からず、広角何ミリといわれてもなんのことだか分からなかったぐらいですから(お恥ずかしい・・)

良く検討してみます。アドバイスありがとうございました。


>今から仕事さん

そうですか。。望遠きついですが。。おまけに夜の撮影は苦手な機種なんですね。。

良く検討してみます。アドバスありがとうございました。


>kaz11さん

いろいろと商品の紹介をしてくださってありがとうございます^^

参考にさせて頂きます。

もし本格的に動画をとる場合は当たり前ですがビデオカメラがいいということですね。

分からない言葉がありましたが自分で勉強して検討してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。





書込番号:10511103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/21 22:42(1年以上前)

いもほりおさん、レスありがとうございます。
もうすでに「解決済」とされていますが、最後のちょっとだけ。

他にレスされた方のおっしゃられることはごもっともだと思うんですけど、写真を撮ることが楽しくなったいもほりおさんにとって普段持ち歩けて、撮りたい時にすぐに撮れることが一番大事なのではないかと考えました。
となると、いきなり大きいタイプよりはコンパクトタイプがいいのではないかと考えたわけです。
その中でも TZ7は広角域から望遠域まで広くカバーしていて、かつ動画性能も一番いい部類になりますので、当面はそれほどの不満なく使えるのではないかと思ったわけでした。

で、このカメラを使っていって不満点や撮影スタイルに合わせて次のカメラへグレードアップしていったらいいと思います。
(その時にこのカメラは彼女さん用で使っていったらいいのでは?)

まずは撮りたいという気持ちがあるのであれば、(このカメラにしなさいとは言いませんが)カメラを手に入れていろいろ撮ってみれば、今までとは違う世界が見えるかもしれませんよ…ということを言いたかったわけです。

書込番号:10511303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/21 23:32(1年以上前)

>経過観察中さん

コメントありがとうございます。

途中観察中さんのお気持ち、感謝致します。

まったくの素人の初心者に分かりやすく説明してくださってありがたく思っております。

今まで普段カメラを持ち歩かない私にとっては携帯性がどれぐらい負担になるのか?全くイメージがつかないのが正直なところです。

こないだ撮った写真もプリントの仕方がまだあやふやでPCに残ったままです。でもPC上で見るとやっぱり綺麗な印象がありますね。(後で調べたら約3年前のカメラでしたが。。)

一度、店に行き、色々と現物を手にとって見てきたいと思います。

また相談したいことがありましたら書き込みさせて頂きます。その際、あつかましいお願いかもしれませんがアドバイス頂けると幸いです。

アドバイスありがとうございました。大変うれしかったです。






書込番号:10511651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング