『デジカメ購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『デジカメ購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デジカメ購入迷ってます。

2010/03/25 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:2件

現在、フイルムのカメラを愛用しています。
(5、6年前 約2万円で購入。写真をプリントした際の色あいがきれいで気に入ってます。)

最近、カメラの調子が悪くフィルムのカメラ購入を検討しましたが、お店にはフィルムのカメラがなく思い切ってデジカメの購入を考えております。
正直、機種がありすぎてどれを選んでいいのか、まったく分かりません。

お店の人には、オートモードの操作性はキャノンのIXY 930IS、人物(肌色)は富士のFINEPIX F70EXR/F200が良いと言われましたが、操作時に操作音がうるさいと言われました。
クチコミ掲示板見てるとパナソニックのLUMIXが良さそうに思いました。

使用目的は旅行や子供の撮影がメインで屋外、室内どちらも撮ります。また、子供の作った絵、工作などの作品も撮ります。

希望価格は2〜3万円前後で考えております。

おすすめのカメラがありましたら教えて下さい。

書込番号:11136867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/25 12:43(1年以上前)

価格重視で、もし動画も撮りたいなら、TZ7はいい選択じゃないでしょうか。
もう少し小さいカメラが良ければ、望遠は弱くなりますがFX60など。
他メーカーでも良ければ、安くなっているフジのF70、F200。
ある程度カメラ任せで、人肌などが自然な感じで撮れます。
EXRオートモードを使わずPモードを使えば、音は気になりませんよ。
930も、操作性が気に入ればいいカメラだと思います。

プリント重視なら、個人的には色合いの違いでパナソニックよりもキヤノン、フジをお勧めしたいですが…
これは人によって好みが変わるでしょうね。
操作性ならパナソニックのFX、TZの機種は他社よりすぐれていると感じます。
サンプルがWEB上には多くありますから、ご自分の好みを探されてみればどうでしょう。

そんなに凝った写真を撮られるようでもないですから、パナソニック、フジ、キヤノンなら
実売二万円以下の旧型(といっても半年〜一年前のモデル)で満足できると思いますよ。

書込番号:11138363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/25 15:17(1年以上前)

主に海外旅行用にこのTZ7を使ってます。
このクラスとしてはワイドから望遠端まで解像力も優れている方です。
また、おまかせモード?(iAモード)で撮影すれば比較的失敗率の少ない撮影が簡単にできます。
暗い所で多少ノイズは多いこと、動画に特有のスミア(強い点光源が画面に入ると糸状の光線が写る)が発生しますが、そう言ったシーンに出会う確率が低くかったので不満に感じたことはありませんがご自分で試写をさせてもらって確認された方が良いかと思います。
2〜3万円前後と言う条件でしたらTZ7は旅のお供に、お子さんの運動会やピアノ演奏会等の撮影、お子様の作品の撮影にも向いていると思います。
動画もこのクラスとしては音の良いステレオ録音ができて画像も奇麗かと思います。
運動会などで望遠端300mmでは不足しがちですが、EXズーム機能を使って500万画素(A4プリント位まで可)で撮影すれば約430mmになり便利かと思います。

同クラスのカメラとしてはノイズの少ないリコーのCX3があります。
望遠端の解像力と動画はTZ7の方が良いかも知れませんが、いろいろ設定を工夫したりしてフィルムカメラの風合いを楽しみたいという方には比較検討する価値は十分にあるかと思います。

書込番号:11138881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/27 01:32(1年以上前)

七夕伝説さん、TamaYokoyamaさんコメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
コメント大変参考になりました。
フジもキャノンもパナも私が使うカメラとしては、どれも良さそうに思いました。

パナの動画をインターネット上で拝見しましたが、とてもきれいでびっくりしました。
カメラで動画を撮るという発想がなかったのですが、これは便利ですね!
ノイズやスミアというのは気になりますが、お任せモードで失敗の少ない写真が撮れるのは
とても魅力です!

七夕伝説さんはフジは人肌などが自然な感じで撮れるとコメントされてましたが、Pモードで
撮っても自然な感じに撮れるのですか?
普段はPモードで十分きれいな写真が撮れるのですか?
音が気になってEXRモードを使わなくなったら?とちょっと心配になりました。
(勉強不足で申し訳ありませんがPモードはオートモードのことですか?)

プリントなら、キャンノンかフジがお勧めとありましたが、
どちらの方が良い感じがしますか?
プリントの色合いは、気になるところなので参考までに教えてください。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:11146316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング