『教えていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただきたいです。

2011/11/24 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:5件

現在は、フジの『FINEPIX F70EXR』を使っています。
もう2年も使っていて最近レンズの出入りの調子も悪く買い替えを検討しています。
今のカメラでEXRオートで撮った写真の色合いが気にいらないと言うのもあって
ルミックスを考えています。
もっぱら撮る対象は、花で色合いが自分としては最優先なんです。
風景をズームでも撮りたいしと言う我儘な希望なんですが
DMC-TZ7の発色や接写した時の画像、ズームした時の画像の状態はどうなんでしょうか?

書込番号:13805258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/24 08:04(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/21/10708.html


悪くないと思ういますが、まだ入手できるのでしょうか?

書込番号:13805918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/24 10:16(1年以上前)

2年半も前の発売で、.3万あたりまで下がっていた機種ですから、
できればTZ18やTZ20の方がいいのではないでしょうか・・・

書込番号:13806176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2011/11/24 12:48(1年以上前)

CCD機種と言うことならTZ10推奨。
手ぶれ補正がMega→Power、超解像搭載で、総合して解像良く撮れます。
TZ10はGPS搭載なので、中国など行くときはTZ7かな。

TZ7はヴィヴィッド設定が結構良いですよ。メリハリ効いて。

書込番号:13806625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/24 12:53(1年以上前)

じじかめさん

さっそくのコメントありがとうございます。

そうですね、古い型ですしね。

この古いDMC-TZ7でも良いと言う事はルミックスの中で
もう少し調べて考えてみたいと思います。(;^-^A

書込番号:13806644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/24 13:01(1年以上前)

花とオジさん

さっそくのコメントありがとうございます。

新しいデジカメの購入を考えた時に
まず迷ったのがメーカーの選定でした。

お勧めいただいたTZ18やTZ20もよく検討してみたいと思います。


書込番号:13806676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/24 13:15(1年以上前)

うさらネットさん

さっそくのコメントありがとうございます。

一番最初に使ったデジカメがルミックスだったので
使い勝手が分かると言うのもポイントだったんです。

今使っているFINEPIXはモード変更がめんどくさいのが欠点でした。

皆さんのコメントで、迷っていた気持ちがルミックスに固まりました。

書込番号:13806725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/27 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もう見られているかわかりませんが、参考に画像をアップします。
3枚ともヴィヴィッドの設定で、未加工です。
最近の高倍率コンデジは、センサーがCMOSで暗所には向いていると思いますが、日中の風景等だと、センサーがCCDの機種のほうがいいと思います。(だんだん数が減ってきていますが)

TZ7なら新品は難しいと思うので、キタムラ等で中古美品がみつかれば8千円程です。
新品で購入されるなら、TZ20よりTZ18のほうがいいと思います。(センサーの違い)

書込番号:13820238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/27 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花ではありませんが

花撮りは苦手でアップできるようなものはないのですが、発色の参考程度に。

書込番号:13820423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/27 19:49(1年以上前)

当機種
当機種

最大ズーム

少しズーム

最大ズームです。少し発色が変わります。風景は粗が出やすいですが、建物等のズームだと気にならないと思います。

書込番号:13820467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/27 19:55(1年以上前)

連投すいません。上の最大ズーム画像は露出補正をマイナスにすれば、少し良くなると思います。

書込番号:13820488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/27 22:48(1年以上前)

家電将軍さん

ありがとうございます。

ズーム画像は今のカメラの方が粗いので充分きれいだと思います。

でも、露出補正などの調整で改善できるんですね。

勉強になりました。

書込番号:13821359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング