『キャノンsx200と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『キャノンsx200と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

キャノンsx200と迷っています

2009/03/15 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:76件

競合するであろうキャノンsx200が、4月発売予定を1ヶ月も早めましたね。
わたしもどっちにしようか迷っているのですが、
今使っているキャノン820Isのマクロのピントあわせやオート撮影がイマイチ馬鹿なので、
ほかの会社のコンデジを使ってみたいと思っています。

「ぜったいTZ7のほうがお奨め!」という意見があればお聞かせください。

高倍率のコンパクト性を重視してこの2台を検討しています。
ちなみに動画性能はそんなに重視していません。

書込番号:9250596

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/15 19:40(1年以上前)

マクロならリコーのR10/CX1もいいようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000017813.K0000021091

書込番号:9250648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 20:37(1年以上前)

SX200 IS ですか、マクロはSX200ISの方が寄れますね。
望遠マクロの使い心地は使ってみないと判りませんけども・・・。

データ比較です。(TZ7とSX200IS)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017813.K0000020919

液晶はTZ7の方が綺麗そうです。

書込番号:9250924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/15 22:45(1年以上前)

>マクロのピントあわせやオート撮影がイマイチ馬鹿

こういう時にマニュアル操作が出来るSX200ISは有利ですね。
TZ7は基本的にオートまかせなので、その精度(撮影者の意図通りにカメラが設定できるかどうか)にもよると思います。

カメラ任せならTZ7、自分であれこれ設定したいならSX200ISがいいのでは?

書込番号:9251799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/03/16 00:43(1年以上前)

本日、店頭にて試してきました。
sx200。
オートで、被写体に近接するとちゃんとマクロに設定を変えてくれる(画面表示が変わりました。)ようで820よりは頭の良さを垣間見させてくれました。
ファインダー無く液晶も1世代前で厚ぼったいデザインがイマイチですが・・・。
第1候補だったTZ7。
優等生タイプで、広角25ミリも魅力ですが、
やっぱり家電メーカっぽいというかカメラへのこだわりが無い感じがどうも好きになれませんでした。
たとえば、電源だけでなく撮影・再生がボタンでなく切り替えスイッチだったり(再生確認している最中に撮影しようとレリーズボタンを半押ししても撮影モードにならない!)
上部の切り替えダイヤルはカチカチ感が甘いうえに、半分以上が空白地帯でそこに合わせちゃうと「モードを合わせてください」とか出るし、ディスプレイにもいろんな表示が出すぎててビデオカメラっぽいし、イマイチ機械としての成り立ちが昔からカメラを使っている人には向かない感じがしました。
皆さんは、どうでしょう?

書込番号:9252708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/16 09:12(1年以上前)

今までコンデジはキャノンしか使って来なかったんですが、
今回、HD動画目的でTZ7を買いました。
見た目は普通というか、地味なカメラの印象でしたが
数日使って見て感じることは、とても素晴らしい機種です。

静止画の画質もキャノン(1年前の800万画素機種)に比べ遜色ないどころか
手ぶれや顔認証など様々な機能の効果で、非常に良く撮れています。

HD動画は、ビデオカメラも真っ青なぐらいの高画質です。
この大きさと価格でこんなHD動画が記録できるなんて画期的です。
広角から望遠までズームもちゃんと使えるし、ビデオカメラがいらないぐらいです。
操作性も特に悪いとは感じません。
これが4万円に満たない金額で手に入るなんて、いい時代です。

書込番号:9253650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2009/03/16 18:43(1年以上前)

う〜んやっぱりTZ7ですかねー。
性能がいいのは分かるんですけどね。
でもあのデザイン。
手に持って使うものだけに、自分的に目をつむれるだろうか・・・。

最近のうちの中、
プラズマテレビもHDレコーダーも、デザイン的にはイマイチで好きでないんですが、
性能重視だとパナソニックになってしまってます・・・

パナソニックの人には、
もっと「持つ人の喜び」とかを大切にしたデザインをお願いしたいです。

書込番号:9255589

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/17 01:32(1年以上前)

動画(SX200は動画撮影中の光学ズーム不可、音声モノラル)を重視しないのと
静止画でも広角端28mm(SX200)と25mm(TZ7)の差も気にならないのであれば
raicheeさんの気に入られているSX200の方で良いと思いますよ。
デザインなんて3日も使えば慣れますが(私の場合)、しかし他人はどうあれ使うのはご自分ですので、ご自分のインプレッションを大事にした方が良いかと。

ちなみに自分は上記の点でTZ7です。
SX200もせめて動画中のズームが出来たら悩んだかもしれません。
TZ7は、手持ちのハイビジョンレコーダ(DMR-XW100)にSDカードからそのまま読み込めてハイビジョンTVで見れる点も欠かせません。

書込番号:9258294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/03/17 12:45(1年以上前)

FT625Dさん回答ありがとうございます。

立ち上げでも書いたように、キャノンのコンデジに不満があったので、
他のメーカ(この場合パナ)を試してみることにしましょう!
広角25ミリも魅力ですし。

本体デザインと上部ダイヤルには不満が残りますが・・・

<SX200について>
本体が、あと5ミリ薄くて25グラム軽くて、
広角25ミリ〜の明るいレンズがついていれば間違いなく選ぶところですが、、、
(どれもTZ7に負けてる!)
技術と価格の限界でしょうか。

あとはお店回って価格交渉だ!

書込番号:9259666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング