『バッテリの改善』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリの改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリの改善

2009/05/22 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:169件

バッテリーが弱いのは大方の評価だ!!原因はバッテーリーにあるのか?本体に有るののでしょうか?もしバッテリーであれば改良品のバッテリーを発売されると思いますが如何でしょう?

書込番号:9587702

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/22 22:49(1年以上前)

バッテリー容量に不満があるなら複数持っていけば良いのでは?

書込番号:9587754

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件

2009/05/22 23:07(1年以上前)

製品がバッテリー容量に不満があるなら複数持っていけば良いのでは?

上記は誰にもわかること、しかも製品が悪ければ我慢して使えばよいと言う考え方に近いと思います。このような考え方は製品の評価も改善も必要ない。

書込番号:9587901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/22 23:22(1年以上前)

カタログ値だと、CIPA規格で約300枚、
ユーザー評価で動画も1時間は撮れてるみたいですし
めちゃくちゃ悪いですか?

書込番号:9588006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/22 23:34(1年以上前)

一番は液晶が46万画素、3インチと大きいことと思います。
節電は、操作音off、液晶は暗めにすると長持ちします。

書込番号:9588085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/05/22 23:49(1年以上前)

高度な画像処理には電力が必要とかいう噂らしいのでもしそうなら変に省電力化されて低画質になるよりは今の方が良いのかもしれないですね〜。

書込番号:9588214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 はらたいらの部屋 

2009/05/23 02:16(1年以上前)

そんなに不満ですか?

個人的には全く不満はないですね

そんなに純正バッテリが嫌でしたら互換バッテリーはいかがですか?

もう少し待てば純正バッテリーよりも高容量で安価な互換バッテリーが出てくると思いますよ

ただし何かトラブルがあっても保証がきかないとは思いますが

書込番号:9588926

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 02:35(1年以上前)

TZ7を購入の際にニコンのCOOLPIX S60も検討していたんですが(タッチパネルに興味があり)そちらに比べたら遥かにバッテリーのもちは良いですし個人的には満足しています。
基本ニコンが悪すぎなんでしょうけど(COOLPIX S60のカタログ値は150コマほど)。

しかしやはり予備に純正バッテリーをもう一つは欲しいですね。
けれど超が付くほどの品薄、欠品の嵐。

再出荷されるときは転売屋さんに買い占められないようにしっかりとした数を供給してほしいですね。

書込番号:9588962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/23 04:33(1年以上前)

そういえば最近はユーザの方のバッテリーに対する苦情減りましたネ。
私は本体購入時に予備バッテリも同時に購入してますが、いずれもそこそこ持ってますヨ。
特に節電を心がけなくても静止画だけだとコンスタントに200枚以上、動画だけですと最高画質で1時間以上撮影できております(ちょうど16G撮りきるくらいで点滅します)。

発売直後にバッテリーの持ちが悪いとコメントされてた方達って未だ変わらずでしょうか。
私も購入直後は残量計の減り方を早く感じておりましたが、今は仕様の7〜8割くらい持ってるんじゃないかなぁと。。

P.S.多分気のせいかと思いますが、、1.1にファームUPした頃から安定してる気もしており、Q-AF動作改善が影響してたりして、、な〜んて。。

書込番号:9589099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/05/23 06:34(1年以上前)

以前のスレで何回か充電を繰り返すとバッテリー性能が上がると書いて有りましたが、およそ何回ぐらいで何%ぐらい良くなるのでしょうか?私の体験では購入直後2時間充電し、静止画
10枚、動画5分5本、1分5本、帰宅後再生、すべてのを2回繰り返し、再生したらバッテリーが残り少なくなりました。普通でしょうか?私としてはちょっと不満!!

書込番号:9589220

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/23 06:59(1年以上前)

>およそ何回ぐらいで何%ぐらい良くなるのでしょうか?

何%良くなるかは分かりませんが、4〜5回充放電を繰り返すと大体本来の性能を発揮できるようになると思います。、

書込番号:9589278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 09:54(1年以上前)

そんなにバッテリの持ちが悪いとは思えませんが・・・私は一日持ちますよ。

それほど悪いと思うのでしたら、エネループ対応のデジカメを買いましょう!!
TZ7のバッテリ容量は895mAhですが、エネループは一本1900mAhなので
2本使用のデジカメは3800mAhと容量が大きいですから。
機種にもよりますが、超ハードな使い方をしても2〜3日は余裕で持ちます。

>改良品のバッテリーを発売されると思いますが如何でしょう?
不良でない限り、それは絶対にあり得ませんね。
開発費もかかっているし、そんなことしたらパナの信用を失いかねません。

書込番号:9589797

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 10:41(1年以上前)

>原因はバッテーリーにあるのか?本体に有るののでしょうか?

原因はともかく、TZ3/5のバッテリーは容量が1030mAhだったのに、TZ7では895mAHと
小容量になっています。

書込番号:9589979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 14:25(1年以上前)

ヴィーナスエンジンがTZ5に比べ15%省電力らしいので
895mAh × 1.15 = 1029.25mAh ≒ TZ5の1030mAhという事を意図してるのでしょうか…

書込番号:9590835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング