『動画撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影の設定について

2009/05/29 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 LIMUXさん
クチコミ投稿数:2件

デジカメでの動画が好きでTZ1を使っていましたが、今回、
・小さくなった。
・2Gより大きなSDが使えるようになり、ファイルの制限もなくなった。
・レンズキャップがなくなった。
・少し小さくなった。
以上のことから、1週間前にTZ7を購入しました。上には挙げていませんが、もちろん画質も良くなっているものと思っていました。ところが、室内での撮影は、TZ1の方が綺麗に見えます。TZ1の動画をTZ7の動画のサイズに拡大して同じような感じになります。
TZ7は、暗いところでは、TZ1よりノイズが出てしまうのでしょうか?それとも設定によって回避できるでしょうか?今日初めて屋外で撮影しましたが、これはかなり綺麗でした。

室内でも、綺麗に撮れる設定などありましたら、教えてください。

また、来週、運動会があります。そこで失敗しないように、動画が綺麗に撮れる設定はありますでしょうか?晴天、曇りで違ってくるのでしょうか?

ちなみに、TZ1のときは、静止画については「ヴィヴィット」で撮影してましたが、動画の設定は初めのままでした。

過去のクチコミにあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9622380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/29 23:02(1年以上前)

先週、雨で子供運動会が雨で中止で平日に有り、晴天でした。
このカメラは明るく写す傾向があるので、どうも、明るすぎでした。
露出補正はマイナス側で撮影すれば良かったと思っています。

そのうち、露出補正を変えて比較してみます。

書込番号:9622513

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/30 01:22(1年以上前)

室内や夜(野外)での動画撮影は、試しにシーンモードにあります「高感度モード」で撮ってみてください。
普通に撮ると暗めな場合、「高感度」で撮るとかなり明るめに撮れてノイズも少ないように撮れます。
ただ、あまり暗い場合はノイズを消す機能が働いて精細感が無くなって来ますが。
一度お試しください。

以下のYoutubeに高感度モードで撮ったものをUPしてあります。
いずれも高感度にせず普通に撮るとかなり暗く写ってしまう暗さです。

神幸祭 木遣唄 in 神田祭
http://www.youtube.com/watch?v=kLrjyUbJ55s

上野動物園のミーアキャット
http://www.youtube.com/watch?v=KMgLZChRyTI

上野動物園のねずみ?
http://www.youtube.com/watch?v=kGz0gi9jm-A
↑これはかなり暗いです。

書込番号:9623394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/30 10:49(1年以上前)

TZ7の低照度ノイズは、このクラスのCCDデジカメ動画としてはかなり上手く抑えられて
いるのではないかと思います。
(家電ハイビジョンテレビで適正視聴距離で見た場合)


今から仕事さん

>このカメラは明るく写す傾向があるので、どうも、明るすぎでした。
>露出補正はマイナス側で撮影すれば良かったと思っています。

TZ7はトータルで素晴らしい出来映えなんですが、シーン・露出判定とかよく外しますよね。
マニュアル露出補正はこまめに使いたいですね。


FT625Dさん 

ミーアキャットの動画、縦撮りが面白いですね。
わたしもたまにやります。

書込番号:9624601

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/30 20:22(1年以上前)

山ねずみRCさんどうも。

ミーアキャット、立って縦長なのでハイビジョンの16:9の横長で撮ると、ズームで撮ると体の一部しか入らないし、引きで全身撮ると小さくなってしまうしで、思わず縦に撮ってしまいました。

動画撮影中にカメラを縦に撮ると再生する側で自動的に縦に映してくれるような機能?があっても良いなと思いました。

書込番号:9626793

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIMUXさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/05 00:09(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
(御礼が遅くなりました。ごめんなさい)

早速、高感度モードを試してみました。
これから、いろいろ設定を変えながら、いい設定を見つけたいと思います。

書込番号:9652749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング