『航空機内で使えますか?』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『航空機内で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

航空機内で使えますか?

2009/06/30 14:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

スレ主 Castermildさん
クチコミ投稿数:12件

質問させてください。

カバンの中がかさばるため、携帯とウォークマンが一緒になったこの機種は魅力で、そして今持っている携帯もそろそろへばってきたため、買い換えを検討しています。

そこで質問ですが、航空機移動の際、ウォークマン機能だけで使用することは可能ですか?
小生、航空機での移動が多く、飛行中に音楽を聴きたいと思っています。
ご承知の通り、フライト中は電波の発する機械は使用できないので、通話機能もONになるようでは使用することができないのではと心配しています。

なお、以前飛行中に携帯でゲームをやっていたら、アテンダントさんから注意された経験があります。

もし本機種がフライトで使用できないなら、別に他機種でも構わないので、今回購入検討の最大ポイントです。

ご存じの方いらっしゃれば、お助け願います。

書込番号:9781075

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/30 14:35(1年以上前)

こんにちは
この機種には音楽専用で使用するため「電波OFF」モードがあります。
しかし、そこまでご存知ないアテンダントさんや、航空会社が多いことでしょう。
搭乗された機内で説明の上、許可をもらってください。
許可があったとしても、離陸、着陸時のアテンション時間中はだめですけど。

書込番号:9781140

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/30 14:36(1年以上前)

取説のP326によると待ち受け画面からM52で電波のON/OFFが可能です。
ただし、同じページには航空機内などの使用が禁止されている場所では電源をOFFにしてくださいとあります。

この機種のように一目で携帯電話の電源が入っていることがわかるものは基本的に使用禁止です。自己申告ベースで電波OFFモードになっていると説明しながらCAを納得させる作業をしても相手が受け入れるはずありません。特別扱いはできませんからね。1人だけでなくこういった説明をすべての乗客がしなければならない事態が起こると想像しては如何でしょう。だから問答無用。

書込番号:9781144

ナイスクチコミ!3


longslopeさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/30 14:57(1年以上前)

説明書には、警告ところで「電源を切ってください(電波OFFを含む)。」と書いてますので無理と思います。ちなみに、機能に航空機モードがありますが、フライト中にアラームなどで自動起動しなくするもので、フライト中に使用できるようにするものではないです。

書込番号:9781210

ナイスクチコミ!4


スレ主 Castermildさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/30 18:39(1年以上前)

里いもさん、巨神兵さん、longslopeさん
回答ありがとうございました。

どうやら、この機種は見送ることになりそうです。いちいちCAさんに説明するのも面倒ですしね...
出張用にウォークマンの小さいヤツでも買おうかな...

書込番号:9781982

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/01 07:07(1年以上前)

Xminiはいかがですか。サブ機としても検討に値すると思います。

外見もWalkmanと変わらないので、知らない人は携帯と気づかないですよ。
電波OFFモードも設定できます。

イヤホンで聴く音もいいですよ。操作性も慣れ次第かと。

書込番号:9784949

ナイスクチコミ!1


スレ主 Castermildさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/01 18:39(1年以上前)

honechanさん
回答ありがとうございました。

Xminiも考えましたが、どうも携帯としての機能がイマイチかなと思って見送りました。

確かにサブ機としては魅力的ですが、今保有している携帯が、会社用、プライベート用、海外用(現地キャリア)と多いため、これ以上増やしたくないんです...

書込番号:9787023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)