『不具合が続きます』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が続きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

不具合が続きます

2009/08/11 18:36(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

今朝、見た事のないアイコンが表示されてて、何だろうと思ったら緊急地震情報でした。

それからというもの、送受信履歴が残らなくなり、スケジュールの登録も出来なくなりました。
おまけに、Web中電源落ち、再起動。

昨夜の深夜まで問題なかったのに、今朝5時頃の地震情報以降、それまでになかった不具合が立て続けに起こっています。

何か因果関係があるのでしょうか?
変な質問、申し訳ありません。

書込番号:9984151

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/11 19:39(1年以上前)

W64SHのユーザーです。

今朝5時の地震と緊急地震速報が、同時でした。びっくり!!

W64SH・・・通話、メール、大丈夫でした。

一度、電池パックを、はずして、10秒すぎたら電池パックを、戻して電源を入れてください。

auケータイの基本みたいですよ・・・?

書込番号:9984370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/11 19:46(1年以上前)

nana-66さん、レス有難うございます。

いや、やったんですよ。電池パック外して再起動。
それでも直らなかったので、こちらに書き込ませていただいた次第です。

地震情報は関係ないとは思うのですが、偶然にしては立て続けだなぁと不思議でして。

書込番号:9984403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/13 18:27(1年以上前)

連書き失礼します。

履歴が残らなくなったのに加え(ディスプレイに着信ありの表示も出ません)、スケジュールのみならず一切の登録が出来ません(アドレス、お気に入り)。

それと、何の受信もしてないのに、突然着うたが鳴りました。

やはり故障でしょうか。

書込番号:9993395

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/13 18:57(1年以上前)

auショップに、行ったほうが、良いですね?

原因をまとめてから?

書込番号:9993482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/13 19:05(1年以上前)

nana-66さん

やはりそれしかありませんかね…。

書込番号:9993514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/14 07:51(1年以上前)

関連はともかく、過去にはこんなのもあった様です。。。
http://knews.jp/mametisiki/bug/w61sh.htm

書込番号:9995740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/14 16:24(1年以上前)

スピードアートさん

やはり地震情報の不具合もあったんですね。
今回の事象に何か関係あるんでしょうかねぇ…。

書込番号:9997388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/14 23:16(1年以上前)

本来なら関係無いはずですが、何でもアリかのKCP+ですからねぇ。。。
やはり、タイミングが合致していて再現性が高ければ、nana-66さんのご助言通り、申告する必要はありそうですね。

書込番号:9999042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/14 23:26(1年以上前)

スピードアートさん

何でもありですか…(笑)。
そう言えば今日、私の相方はS001を使っているのですが、今日の発着信履歴が数件残ってない、と言ってました。
同じ症状…。

書込番号:9999104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/14 23:40(1年以上前)

さもありなんKCP+。。。
あくまでも憶測ですが、そうなると何と無く通信環境というか基地局絡みの可能性もある様な気がします。
(どうしてか?と言われると根拠は重なりだけですが)
そういった場合、得てして修理時には再無しですから、申告は可能な限りのショップの現認含め、その後の後遺症の状況など、より正確を期した方がいいですね。

書込番号:9999182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/14 23:53(1年以上前)

スピードアートさん

うーん…私の相方に同じ事象が発生したという事は、他の方々にもあるのではないかと予想しますけども、アップデートとかで改善なんて事にはならないんでしょうかねぇ。

書込番号:9999254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/15 00:15(1年以上前)

普通はそう考えるのですが、どうもKCP+の傾向は違う様な感じです。

大多数の方はノートラブル。
が、事実レアながらこういったケースがある。
レアであるがゆえに原因の特定に時間がかかる。
結果、KCP+機種のケータイアップデートの回数が多いとともに、回数を重ねても修正項目の中に重要な項目が含まれる。

ではないかと。。。
(漫談スミマセン)

書込番号:9999361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/15 00:21(1年以上前)

スピードアートさん

なるほど…やはり修理って事になるんでしょうかねぇ。
修理となると基盤交換ですかね。

最近の携帯は高機能だけに、設定とかまたイチからやり直すのかと思うと、なかなかウンザリ(笑)。

書込番号:9999408

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/15 02:48(1年以上前)

ばちゃ吉さん

ケータイアップデート・・・利用するケータイに、auから重要なお知らせメールが、届きます。また、auのホームページにケータイアップデートの掲示が、あります。
毎日、チェックしてますか・・・?
最近だと、iida(G9)・・・不具合あり!あとW64SH・・・アップデート中止中です!

修理の場合・・・電源が入っていればデータは、取り出せます。
電源が、入らない場合、電源回路不具合で、データは、取り出せません。全データは、消去されます。フェリカデータも新しく書き換えられます。
予備のケータイが、なければ代用機が、レンタルされます。
修理は、約1週間で終わります。

書込番号:9999890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/15 15:32(1年以上前)

nana-66さん

アップデート情報はチェックしています。

1ヶ月ほど前、クリアキーが取れたのでどっちにせよショップに持って行こうとは思っておりました。
とりあえず、事象だけでも説明してみようかと思います。

書込番号:10001779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/16 08:08(1年以上前)

相方さんはともかく、ぱちゃ吉さんのは「再無しでも予防措置の基板交換」になる様な気がします。
電源が入らない訳でも無い様ですので、データはほぼ全て転送して来て出したままだと思いますが、再現の懸念からするとアドレス帳ぐらいに留めた方がいい場合もあります。
それでも、最悪は再現してまってしまう不幸な方がいらっしゃる様です。。。
いずれにしても、ぱちゃ吉さんのは後遺症が著しい様ですので、何がしかの修理は避けられないでしょうね。

書込番号:10004962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度2

2009/08/16 15:48(1年以上前)

スピードアートさん

昨日、ショップに行きまして全て説明しました。

店員さんがいじり倒した後に、結局本体の不具合という事で、修理扱いになりました。
今は戻ってくるのを待つしかありませんが・・・。

という事で、昨日から前機W52Sを半年ぶりに使っておりますが、電波のつながりがプレミア3よりもいいような・・・(苦笑)。

書込番号:10006465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)