『購入しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/03/30 18:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:4件

先日こちらで質問、参考にさせて頂きめでたく購入しました。
数日使ってやっと自分仕様になってきたので少しレポさせて頂きます。

W44Sからの機種変です。
大体は気に入っています。なるべく他の方のレビューとダブらないで気になったところを書き出してみます。

・通話音量は小さいです。イヤホンマイクを使うと問題ないですが直だともう少しレベルがあったほうがいいですね。通話相手にもいままでより少し声が小さくなってると指摘されました。

・スケジュールが200しかカキコ出来ません。しかも内容入力文字数が少なくなっています。これは携帯スケジュールを多用する私にはかなりショックでした(涙)

・電卓にコピー&ペーストがなくなってます。

・センターボタンの↓キーとクリアキーは触感が同じで近いため押し間違いがあります。
全体的にキーのクリック感はいいのですが、軽く浅い押し感のため2度押しになったりすることがあります。

・充電コネクタがテンキーの左サイドにあります。
よって、例えば運転中とかに充電しながら携帯を扱う時など(ほんとはダメですが)非常にやりづらいです。勿論、普段の生活の中でも充電中に左手で操作する人は使いづらいですね。

・バッテリの持ちは悪いです。まだ性能を発揮してないかもしれませんし、よくいじってるせいもあるかも知れませんが、夜まで持ちません。
そのせいもあり車中の充電中に使いづらいのはイマイチです。

気になることばかり書きましたが、全体的にはよく出来てます。
思ったよりサクサク感もありますし、KCP+のマルチ機能などは便利です。
メールの変換もさらに賢くなってます。

ただ、話す聴く操作する、などの基本性能はもう少ししっかり押さえて欲しいと思ったのも事実です。多機能や高性能を除外した感想なら全機のW44Sが満足感は大きいです。
あ、アドレス帳やメモ帳は容量アップしてます。
どこに重点を置くかあくまでも個人差がありますし全てのユーザーを満足させるのは難しいことではありますが久しぶりに機種変した最新版の携帯を楽しもうと思ってます^^

書込番号:9325964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/03/30 22:09(1年以上前)

『・充電コネクタがテンキーの左サイドにあります。』

自分が携帯を購入する際に非常に重視する点です。
左手で操作する自分にとっては、S001のコネクタ位置は致命的です。
充電しながらだと文字入力がまともなスピードで打てないのですから。
パナ機の位置(端末下側)がベスト、サイドの場合でもヒンジ側(上側)にあればOKなんですがね。
メーカーの人って、充電しながらのキー入力とか考慮しないんでしょうかね???
ただでさえ、KCP+機になってバッテリー持ちが悪いんだから、ポータブル充電器とか
差しながら使用するのが当たり前だと思うんですけどね。

S001はお気に入りの機種なんですが、今回は見送りですね〜

書込番号:9326969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/30 22:36(1年以上前)

>ただでさえ、KCP+機になってバッテリー持ちが悪いんだから、ポータブル充電器とか
>差しながら使用するのが当たり前だと思うんですけどね。

残念ながら、充電しながらの使用は、メーカー側から電池に負担がかかるのでよくないとのことで、そこまでは考えられていないし、考える必要もないでしょう。
電池が持たないなら予備バッテリーを準備して、即入れ替えか、充電中は携帯を操作しないが基本でしょうから。
自分の価値観をあまり「当たり前」ととらえない方がよろしいかと思います。

書込番号:9327163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/30 23:11(1年以上前)

『充電しながらの使用は、メーカー側から電池に負担がかかるのでよくないとのこと』

そうなんですか〜〜〜???
あまり深く考えずに充電しながら使いまくってました〜〜〜( ̄□ ̄;)!!
電池持ちにも影響しそうですね。
参考になりました。

書込番号:9327404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/30 23:42(1年以上前)

スレ主です。
私の周りでも充電中に使いづらいと伝えたところこの機種の見送りをした人が数人いました。

バッテリは1,2年で性能はがっくり落ちますしどのみちその辺が買換え時です。
充電中の負担は理解してますが一番シンプルな方法なのでやってる人は多いですよ。
一般ユーザーで替えバッテリを常時持ってる人のほうが少ないのでは?

電池の負担を理由に充電中の使用を考えないメーカーより考えてくれるメーカーの方が当然いいと思います。満足度は高いのですがこの点は非常に残念なんですよね。

別件で又聞きなので恐縮ですが、最近の機種は充電コネクタとイヤホンマイクのコネクタが同一化?してて、充電しながらイヤホンマイクが使えないようになってきてると知人から聞きました。
bluetoothを使えってことですかね?
個人的には理解しがたい仕様です。

書込番号:9327620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/30 23:53(1年以上前)

>別件で又聞きなので恐縮ですが、最近の機種は充電コネクタとイヤホンマイクのコネクタが同一化?してて、充電しながらイヤホンマイクが使えないようになってきてると知人から聞きました。
>bluetoothを使えってことですかね?
>個人的には理解しがたい仕様です。

結局前スレにもからむのですが、充電しながら使用するとバッテリーの寿命が短くなることが1点と、もうひとつは、バッテリーに負荷がかかり通常使用に比べて充電しながら使用すると発熱量が大きくなり、やけどの原因になることがあるとのことで、同時使用を極力減らすための対策とも聞いたことがあります。
まあイヤホンを使わない人にとってはどうでもいいことですし、おっしゃるようにbluetoothを使えば同じなんですが。。。

書込番号:9327698

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/31 01:22(1年以上前)

>通話相手にもいままでより少し声が小さくなってると指摘されました。

私も今日指摘され気づいたのですが、テンキー上部のスキマにあるマイクを指で被せ気味に話していました。。。持ち方を変えた後は良く聞こえると言っていました。スライドを閉じても開いてても、相手側の聞こえ方に違いは分からないようですね。


>充電コネクタとイヤホンマイクのコネクタが同一化?

ミニUSBを備えた機種なんかはそうですが、本機では別々になっているのでそんなことありませんよ。平型イヤホンの変換コードも充電コネクタに干渉しないようになってるし。充電しながらイヤホンで普通に聴けますよ。確かに熱を持つので推奨されるものではありませんが。

書込番号:9328182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/31 15:15(1年以上前)

今日ピンクを予約しようと思ってたのにそれは大問題です!
営業職の私は車の中で充電しながらの通話・メールはしょっちゅうです。
交換用のバッテリも持ち歩いたことがありますが、パックのみで充電が出来ないので結局充電しながらの使用になってしまうんですよね。
う〜〜ん、、、まいったなぁ(>_<)

携帯って充電中に使ったらダメなんですか?
今の仕事に就いてから5〜6機はそんな使い方してますけど高熱を意識したことはありませんし、壊れたこともないですけど。多分うちの課はみんなやってます。

イヤホンマイクと併用は出来るわけですね!?
ちなみにbluetoothはノイズが入ったりで大事な通話ではイヤホンマイクが間違いないと思ってイヤホンに戻りました。最近のはよくなってるかもですけど・・。

もう一度ショップで充電の位置を確認に行ってきます(^^;)

書込番号:9329933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/31 16:53(1年以上前)

>携帯って充電中に使ったらダメなんですか?

電池の消耗が激しくなりそれを理由に保証期間電池が持たないじゃないか!というのを防いでいるだけだと思います。
ただし、充電しながらの使用は、電池に対して負荷がかかり発熱量が増えるため、低音やけどを起こす恐れもあるのであくまで自己責任でということが言いたかっただけです。

>パックのみで充電が出来ない

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=818&dispNo=

デジカメの充電器のように充電できるこんなのもあります。
ソニエリだけだったかな。

書込番号:9330261

ナイスクチコミ!0


fusion3さん
クチコミ投稿数:8件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/31 18:06(1年以上前)

電池パック用充電器はau向けのソニエリだけです。あのD社でさえありません。

書込番号:9330499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/03/31 18:32(1年以上前)

>電池パック用充電器はau向けのソニエリだけです。
そうだったんですか。auはそれだけバッテリーの持ちが悪いともいえたりして・・・

書込番号:9330598

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/03/31 19:39(1年以上前)

>さっちゃんライダーさん

やればできます。

Bluetoothのヘッドセットを使うなら、何らかのNR機能付きのモノを推奨します。
であれば、ノイズどころか音質面でもひも付きに迫るものが得られます。

私も営業で最近は車ばかりですが、かなりメチャクチャ便利です。
というか、本機のようなタイプは車での使用に向いてますね。
車に乗りながらでも通話をしなければならない環境ならば、
本機+Bluetoothヘッドセットはきっと重宝しますよ。

書込番号:9330871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)