『着信時の画像のサイズ』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の画像のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時の画像のサイズ

2009/07/14 16:38(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 SR7さん
クチコミ投稿数:3件

以前は51CAを利用してまして、アドレス帳に画像を登録していた際
写真を登録していた人から着信があった際、大きな写真で表示されてました。

しかし、S001ですと、とても小さく表示されてしまうのですが
着信時の写真のサイズを大きくすることは出来ますでしょうか?

教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9853467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/14 16:53(1年以上前)

液晶の画素数が多くなったからではないでしょうか。
取説を見て、登録できる最大画像サイズにすればいいかと思います。

書込番号:9853528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/14 16:57(1年以上前)

おそらく元画像が240×320なのでしょうか。

着信時登録している画像を選択し、
サブメニュー→画像編集→トリミング→壁紙(ワイド)→リサイズ
で拡大できる(480×640)になると思います。

OK→保存

で別ファイルに保存されるのでそちらを登録しなおせばよいかと思います。

書込番号:9853537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SR7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 12:33(1年以上前)

友里菜のパパさん
kztk36さん

ご回答ありがとうございます。

前回の質問ではちょっと情報不足でした。申し訳ございません。
今は大きいサイズの写真が選択出来ないのでやむなく小さいサイズを選択してます。
(よって小さく表示されている)

まとめますと、写真サイズは480×854の画像を選択したいのですが
着信画像選択(アドレス帳の写真選択)の際に本体のデータフォルダから
このサイズの写真が出てきません。

またmicroSDに画像をコピーをしてそこから選択しようとすると写真は出てくるのですが、
選ぼうとすると『このデータは設定できません』と表示されてしまいます。

そもそもが大きいサイズを選択すること自体が出来ないのでしょうか?

みなさんの携帯では大きな写真で着信画像が出ていますか?

素人的な質問かもしれませんが教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9857764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/07/15 14:12(1年以上前)

480×854、480×800サイズは選択できないですね。
480×640サイズは選択できます。
ただ、着信時表示されるエリアが横480×縦300?サイズのようですので、縦長のサイズは240×320サイズくらいに縮小されるようです。

見かけ上大きくするには640×480(横長)で撮影した画像を用意し、登録の際480×300?サイズにリサイズして登録するのが一番大きい画像になると思います。

あまりお力になれず申し訳ありません。。。

書込番号:9858022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SR7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 14:52(1年以上前)

kztk36さん 

やっぱりそういうことですかぁ〜。
ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。

これで納得できました。

書込番号:9858118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)