『銀色の部分のハゲ』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『銀色の部分のハゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

銀色の部分のハゲ

2009/04/02 03:16(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:2件 SH001のオーナーSH001の満足度5

キーホルダーを通す穴の銀色の部分の上の部分の顔の映る方の銀色が
はげてきてるんですがみなさんはどうなのでしょうか?
これはauショップに持っていくと治してくれたりはするのでしょうか?
それとマルチキーとTVキーの下のほうのボッチリが画面上部に当たって
だんだん傷のようなものを作っていってるようなのですが対処の方法とかは
なにかありますか?
最後にメールが受信できないことがよくあります
センターとかにたまったとき新着メール問い合わせをしても
受信に失敗しまし とでます。
これは再起動をすれば直るのですがちょくちょくおきるので心配です

みんなもこういった現象が起きてるのかとっても気になります
教えてください

書込番号:9337307

ナイスクチコミ!1


返信する
cake_2012さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/02 20:07(1年以上前)

この機種にしてから1ヶ月半になります

メールやWebにワンセグと結構使う方ですが銀色部分のハゲは全くありません

気になる様ならauショップ持って行った方が良いと思いますが有償修理になると思います

書込番号:9339651

ナイスクチコミ!1


emma.comさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 06:42(1年以上前)

塗装ハゲは保証対象外ですので、外装交換になります。費用は5250円かかります。

書込番号:9341752

ナイスクチコミ!1


捕手さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/25 00:35(1年以上前)

メール受信の不具合はありません。
落として傷がついたので外装交換に出すつもりですが元々傷しか心配してなかったので
どうせ傷は保障しないならと安心サポートに入っていませんでした

貴方の場合不具合を直したいなら安心サポートに入っていたら0円で直るので
修理をお勧めします

書込番号:9599387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/25 01:07(1年以上前)

>貴方の場合不具合を直したいなら安心サポートに入っていたら0円で直るので
修理をお勧めします

使い方がどうであれ、上記2名の方がおっしゃるとおり塗装ハゲ等の外装修理に関しては、安心ケータイサポート対象外となりますので、外装交換扱いで有償となり5250円かかります。

いまさらわけの分からないレスをしないでください。
混乱のもとです。

書込番号:9599534

ナイスクチコミ!1


捕手さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/25 01:13(1年以上前)

はぁ?ハゲの話じゃなく受信の不具合についてですが?

こっちは傷に関しては保障効かないからと安心サポート入っていないって書いてますよ?

つうか今まで回答なかったくせに
こっちが書いたら反応して書き込むのやめてくれませんか?
SH001持ってない癖に粘着して気持ち悪いです

書込番号:9599556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/25 01:49(1年以上前)

>>貴方の場合不具合を直したいなら安心サポートに入っていたら0円で直るので
修理をお勧めします

>はぁ?ハゲの話じゃなく受信の不具合についてですが?

スレ主さんの不具合項目として2件挙げられていますが、この文章では、全ての不具合に対してなのか個々の不具合に対してなのか分かりませんよね。

もう少しそれが万人にもわかる文章の書き方を勉強してください。
「メールの受信に関する不具合については、」と一言添えれば、わざわざ私もレスする必要も無かったのですが。
誤解を生じるといけないと思ったわけで。

>つうか今まで回答なかったくせに
>こっちが書いたら反応して書き込むのやめてくれませんか?
>SH001持ってない癖に粘着して気持ち悪いです

かなり自意識過剰な方でびっくりしました。
今までレスしなかったのはもうすでに書き込まれている方がいらっしゃったのであえて同じ事を書き込む必要がなかっただけです。
で、あなたがあいまいな書き込みをしたので、スレ主さんが混乱すると困ると思ったので念押しで書き込んだだけです。
あなたでなくても同様のカキコミがあったらレスしてますよ。

また、端末を持っていないからといって発言してはいけないという権利はありません。

逆に全体を見ているからこそできるアドバイスも当然あるわけで。
そのおかげであなたは、今のお気に入りの端末を手に入れることが出来たのでは?

蛇足ですが、メール受信の不具合に関しては、修理内容にもよりますが安心ケータイサポートに加入していなくても無償修理のレベルです。
ただ、直る可能性は低いと思いますが。。。
(再現性なく予防措置の基板交換の無償修理)

書込番号:9599685

ナイスクチコミ!2


捕手さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/05/25 03:15(1年以上前)

はいはい
貴方の説明で完璧で良いんじゃないですか?ただしこの質問者は4月2日に聞いて3日にレスついて放置していて
いまにいたって急に詳しく解説したのはおかしな話ですね

また他の人も傷は保障効かないと話しています。私も傷は保障効かないと不具合そのものは保障の範囲で0円ですよと言っています
ちなみにこの説明はauショップと同じです
内部の異常は無料
落としたり擦れてついた傷は保障外です

あと貴方あちこち出没していて頻度と時間帯とか持っても無い機種の話にやたら首突っ込んだりおかしいと思いますよ?

私は貴方に絡まないのでそちらも絡まないで下さい。
拒否設定欲しいくらいです

書込番号:9599839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/25 09:41(1年以上前)

>ただしこの質問者は4月2日に聞いて3日にレスついて放置していて
>いまにいたって急に詳しく解説したのはおかしな話ですね

あなたのことですか?

>また他の人も傷は保障効かないと話しています。 私も傷は保障効かないと不具合そのものは保障の範囲で0円ですよと言っています
>ちなみにこの説明はauショップと同じです
>内部の異常は無料
>落としたり擦れてついた傷は保障外です

あなたは前回安心ケータイサポート適用で0円になると説明されている。
今回は保証の範囲で0円といっている。
発言内容が前回と今回で異なってますがもう少し第三者にわかる文章にしてほしいですね。
この意味分からないなら根本的に保証の意味理解できてませんよ。

>あと貴方あちこち出没していて頻度と時間帯とか持っても無い機種の話にやたら首突っ込んだりおかしいと思いますよ?

他にもそんな方たくさんいらっしゃいますが…。

>私は貴方に絡まないのでそちらも絡まないで下さい。

じゃあ絡む必要のない誰が読んでも意味の通じる役に立つレスをお願いします。

私もいちいち釈明に回らずに済みますから。

書込番号:9600366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)