『充電不良』のクチコミ掲示板

P001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月26日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:117g P001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「P001」のクチコミ掲示板に
P001を新規書き込みP001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電不良

2010/05/22 00:42(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > P001

スレ主 PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件

純正アダプターでは、充電可能なんですがパソコンからUSBにて充電できなくなりました。
勿論コードが不良では、ないのは、他携帯でも確認済みです。
同型の携帯も充電可能なんです。
そこで修理に出しました。
基盤交換しましたとのことでしたが(でも改善されず)

同じような経験された方いますか?
純正以外サポートしていないのは、理解できますが・・。謎です。

書込番号:11390474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/22 02:35(1年以上前)

念のため、

> 同型の携帯も充電可能

は、
(1) 同じパソコン、同じUSB充電ケーブルで、携帯だけを変えていい物と修理に出した悪い物とあるということでしょうか?

それとも、
(2) 同型の携帯がUSB充電できる環境で携帯だけを入れ替えると、問題の携帯はUSB充電出来ないということでしょうか?

USB充電ケーブルは同じとして、パソコンが違って別の携帯ではO.K.?というのでしたら、「ドライバがきちんと組み込まれていないとUSB充電出来ないのは仕様」ですので、修理に出して返って来てまだ再現するということは、まずはドライバがきちんと組まれているかどうかを疑うべきだと思います。

まさか「M574がOFF」では無いと思いますが、これらを確認して不明な場合は、念のために電池パックの要因が無いかを確かめるために、上手く充電できる方と入れ替えてみてください。

書込番号:11390726

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/22 14:59(1年以上前)

本体側の設定「USB充電」はONになっていますか?
それ以外にUSBポートとの相性もあるみたいなので他のポートに差し替えてみてはどうでしょうか?

書込番号:11392342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件

2010/05/22 23:41(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
同じパソコンにUSBケーブル差し携帯は、同型色違い携帯(私と娘用があり)接続で充電できる携帯と出来ない携帯があります。

当然他の機種(主人と息子)携帯では、充電可能ですのでパソコンのUSB設定等は、問題ないかと思います。

携帯の設定?M574がOFFは、まだ確認していません。
寝ていますので明日確認します。

書込番号:11394480

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件

2010/05/23 23:46(1年以上前)

携帯の設定M574 USB充電設定ON でした。
携帯のアプリ(OS)の問題なんでしょうか?

今まで充電出来てたのですが・・。
時期的に新品バッテリーに変えてから動作が怪しくなりました。

古いバッテリーに交換しても状況は、変わりません。
我慢して使用するしかないのかな〜(純正アダプターなら問題ないから・・。)

書込番号:11399671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/24 11:48(1年以上前)

その端末固有(設定か?)である可能性が高いですね。
状況からは、機能リセット以上を行いデータを引き継がなければ直る様な気はしますが、念のため★M574>OFF>ONと設定し直し★てみてください。
(設定できている様に見えて実は設定できていない場合の対処ですが、さらに念を入れれば出来ていたという古いバッテリにて行うとかを含みます)
これでダメな場合に行うとすれば、機能リセット>>オールリセットですが、プリインストールのアプリが消えるなどへの注意が必要です。

書込番号:11401170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件

2010/05/24 23:56(1年以上前)

スピードアートさん
ありがとうございます。

M574>OFF>ONと設定し直してみましたが変わらず・・。
アップデートもしてみるが最新ですと・・。
バッテリーも関係ないみたいで・・。

個体である可能性が大ですね
ってより基盤交換しましたって???。
着信データー発信データーまで復元されてるなんて多分基盤交換していないですよね〜
不信感バリバリです。

ソフトバンクに移行しちゃおっかって真剣考えました(キャンペーン中 一台でもWii貰えるので)家族契約5台あるとアクオス32インチとWiiとDS貰えるらしいので移行しちゃおっかな〜

書込番号:11404083

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/25 00:23(1年以上前)

>着信データー発信データーまで復元されてるなんて多分基盤交換していないですよね〜

データをそのまま移し変えるので十分ありえる話です。

ところでUSBはハブ経由で分岐したもの使ってませんか?

書込番号:11404271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/25 09:25(1年以上前)

新品交換モード転送なら基板交換でも履歴含め全て移った様に思います。
不具合も移りますが。。。

ソフトバンクは個人の自由ですが、800MHzが無いですので、電話として使えなくならないかには充分に注意が必要です。

書込番号:11405377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件

2010/05/25 11:33(1年以上前)

USBハブは、使用していません。直接本体よりUSBケーブルにて接続していますし他の携帯4台も充電していますから?

不具合も同様転送されてたら同じですよね(OS?アプリ?の問題?かな)

まぁ2年縛りまで11ヶ月ほどなので我慢させます。
ありがとうございました。

書込番号:11405712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良 9 2010/05/25 11:33:15
ICカードエラー? 2 2010/03/03 23:21:26
機種変更を考えているのですが 2 2009/10/25 13:05:32
電源が入らないバグ? 4 2009/11/10 23:22:30
カメラ画像の緑・ピンクかぶり 0 2009/08/28 11:17:52
初めてのパナソニック 1 2010/02/26 12:31:30
サブディスプレイ 3 2010/02/26 19:06:26
液晶部分裏が熱いのです 2 2009/08/25 9:19:38
ここ数年で最悪の機種 6 2009/07/18 0:11:27
1ヶ月使ってみて… 3 2010/02/26 0:14:03

「パナソニック > P001」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P001
パナソニック

P001

発売日:2009年 2月26日

P001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)