


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
2009年12月ネットで購入。
メインのTVとしてリビングでほぼ毎日使用(3〜6時間/日)
2012年12月リモコンで電源をONにしたところ、一瞬画面が明るくなるが1秒程で画面が暗くなる。
その後電源ランプ(赤)が一定の間隔で点滅してリモコン・本体電源どちらでも映らない状態に。
コンセントを抜いて放置した後に何度かチャレンジするも改善せず。
SHARPカスタマーに電話で状況説明すると「恐らく故障と思われる。修理費用は18000円〜20000円程度(出張費込み)」との回答。
世界の亀山モデルでも3年で壊れるのですね。
こんな事なら長期保証つけるべきでした。
書込番号:15622526
10点

世界の亀山モデルと言っても、別に世界が認めた品質と言う訳では無く、シャープが勝手に名乗っていたに過ぎません。
その点では、世界のナベアツと変わりありません。
購入してすぐに壊れる個体もあれば、故障知らずの個体もあります。
書込番号:15623044 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

お気の毒でしたね。
油さんがいうようにあれはシャープ自らが言っているだけで私はそれにつられているキチガイ。
世界のナベアツも芸名だけ。東方神起もよーわからん。
シャープは壊れにくい部類で、あなたはハズレを引いただけ。
行きつけの眼科は未だ10年前のAQUOSがバリバリに動いている。
書込番号:15674708 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

世界の亀山とういか、液晶TVはシャープが一番という幻想があったので、
私も同じ頃のシャープ製TVで、42GX3Wで、電源ランプと2こ隣のランプが交互に点滅して、勝手にTVがついたり、消えたりするエラーが起こるTVにあたりました。
私の場合は、買って、半年だったので、新品交換で、42GX5に交換となり、数週間で、液晶パネルが、黒画像と、ブロックノイズだけの点滅画像になり、こりゃダメだと思い返金してもらいました。
当時は、20万円以上してたので、外見の作りは、掃除機のフレームの用にプラスチックが厚く、頑丈そうでしたが、中身が、ダメだったのか、単にハズレをひきまくったのかは、解りませんが、シャープ製のTVを買うのにちょっと躊躇するようになりました。
書込番号:15676246
5点

エックスピストルさん
あなたもはずれを引いちゃったようですね(TT
うちはプラズマが壊れたらクアトロンにしようと思っていたのに・・・。
書込番号:15676710
0点

>AQUAstageさん
うちもしようとと思っていたのに、じゃなくて、パパが買替えてくれるかもしれません? だろ??
いい加減にしろよ??
テレビも大量に販売されている中、まったく故障しない機種などあり得ません。
こればかりはしょうがないでしょうね。
書込番号:15677504
5点

その先へさん
買うとしたら将来的なバイト若しくは父親に買わせると思いますm(__)m
でも前から比べるとその先へさんも穏やかになりましたけどもm(__)m
書込番号:15678630
1点

AQUAstage殿
その先へ殿のおっしゃっている意味理解しているの?
>テレビも大量に販売されている中、まったく故障しない機種などあり得ません。
以前にも説明したが、最近の製品はコスト削減や大量生産で作りがあまい。別にテレビに限ったことじゃないよ。
あなたは他のスレで、最近東芝のBDレコーダーでも粗悪品と貶めているし、べジータが中国製だから壊れやすいと書いているよね。
中国製がイヤならiPodも買えないはず。あなたのまわりに中国製がいっぱいあるでしょ。
書込番号:15682843
1点

ついでに言わせてもらうけど、機械というのは工業製品に他ならない。別に東芝をかばうつもりはないが・・・
書込番号:15682873
1点

遅ればせながやカキコします。
「世界の亀山モデル」
は何も世界的に高品質モデルでも何でもありません。
シャープが自分で言ってるだけです。
シャープは海外では全く売れていません。
売れているのは日本国内だけです。
これは昔から
液晶=シャープ
というイメージが根強くあるのと、吉永小百合さんを起用したCMでイメージ戦略が成功したに過ぎません。
亀山モデル=粗悪品です。
他社モデルに画質/品質で大きく劣っています。
店頭で見比べて下さい。
SONYやPanasonic はハッキリクッキリ美しい画面です。
ところがシャープはどことなく、品の無い画面です。
私の周りではシャープの液晶TVが故障した、画面がおかしくなった話を聞きます。
これが世界に誇れる液晶TVですか?
書込番号:24240511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/02/25 8:07:23 |
![]() ![]() |
9 | 2021/07/14 23:14:48 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/03 9:09:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/24 12:42:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/16 22:06:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/20 15:00:53 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/01 10:10:51 |
![]() ![]() |
12 | 2010/12/06 17:38:20 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/07 16:50:14 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/09 17:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





