『レコーダーとのファミリンクについての不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52ES50 [52インチ]のオークション

『レコーダーとのファミリンクについての不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52ES50 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52ES50 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52ES50 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]

レコーダー:SHARP ブルーレイ BD-HDW55(2010年購入)

最近番組表の予約録画でファミリンク録画が出来ません・・・

レコーダーのホーム画面の予約→番組表からの予約は出来ます。
レコーダーは再生など問題はなくテレビとの連動が上手くいっていないかと思います。

テレビの入力切り替えでHDMIのアクオスBDに切り替えても以前は自動でレコーダーの電源が立ち上がっていましたが、
立ち上がらずレコーダーのリモコンで電源を入れなくてはなりません。

レコーダー、テレビ共に機能ははたしているもののファミリンクだけが連動しなくなりました。
レコーダーのリセット・ケーブルの抜き差し(時間を置いて)など色々とサポートの指示に従い出来る事は
やりつくしました。

使えないわけではないので買い替えももったいないような気がして、延長保証もきれてしまっているのでどうしたものかと悩んでいます。

サポートに問い合わせても設定上(テレビ・レコーダー)は問題が無いのであとは本体を見てみないと分からない。との事でした。

出張検査も有料なようでどちら様かに助言を頂きたいと思います。

書込番号:19621366

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/02/24 01:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レコーダーのリセット・ケーブルの抜き差し(時間を置いて)など色々とサポートの指示に従い出来る事はやりつくしました。
具体的にこれだけですか?

これをやってみてくださいとのアドバイスに「それは試しました」と返されると、無駄なやりとりになりますm(_ _)m


「レコーダーのリセット」だけしかしないのはなぜでしょうか?
本来「アクオスリンク」は、「指示側」である「テレビ側」の問題の可能性が高いのですが...

後、「アクオスリンク」の設定を「テレビ」「レコーダー」両方で確認しましたか?
デフォルトで「リンクする」になっているのか判らないので、「たまたまリンク動作していた」だけかも知れませんし...


ソフトウェアの更新に伴って、動作が不安定になったりすることもあるので、「再起動」をきちんと行う事で安定する可能性も...
 <「レコーダー」だけしかしていないなら「テレビのリセット」も必ずしてくださいm(_ _)m

書込番号:19623497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/02/24 04:20(1年以上前)

シエンタ買っちゃったさん

こんばんは。

>テレビの入力切り替えでHDMIのアクオスBDに切り替えても以前は自動でレコーダーの電源が立ち上がっていましたが、

信号系のやり取りに不具合が発生している可能性が高いですネ。テレビ,レコーダーの電源が両方OFFの時に、レコーダーの電源を入れた場合、テレビも連動して起動するなら、テレビ本体の不具合かテレビリモコンの接触不良(電池残量が少ない場合に発生しやすい)の可能性が高いです。

リモコン電池を新品に入れ替えて、入力切り替え出来るか試して見て下さい。改善しない場合、テレビのコンセントリセット(リモコンで電源OFF後に、コンセントを抜き10分程放置)を行って改善出来るかどうかです。(テレビ側のHDMIケーブルの抜き差しも行って下さい)

改善出来ない場合は、メーカーのサポートを受けるかどうかの判断に成ります。

書込番号:19623706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/02/25 08:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
BD-HDW55でソフトウェアの更新後同じような症状のかたがいたので、サポートに問い合わせたところ、現在そのようなお声がないのですが可能性は否定できないので調査してみるとのことでした。

>クチコミハンターさん
今朝リモコンの電池を新品にしたところ改善しましたが電池によるものなのか、たまたま接触不良が良くなったのか不明なのでしばらく様子をみてみます。

書込番号:19627565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

AQUOS LC-52ES50 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング