


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]
シャープES50、SONY V5で迷っています。
ES50は、白っぽくあっさりした色調に見え、V5は、くっきりやや派手目に見えます。
本日、2店舗程廻りましたが、お店の人からは、いずれもES50を薦められました。
曰く、、、
・反射が少なく、色が控え目な方が目が疲れない。
・色が濃いと細部が潰れてしまう。
・46インチ以上は、シャープの方がバランスが良い。
・草木の緑等が自然な色に近い。
・スピーカもES50の方が少し良い。(これは店舗では良く分かりませんでした。)
、、そう言われるとそういう気もします。
自分としては、当初は、V5が普通に綺麗に見え、ほぼV5に決めかけていたのですが、
上記の様なアドバイスを受け、じ〜とES50を見ていると、こちらはこちらで良いかなと
感じてきました。
画質は好み、好きにすれば!と言われれば、その通りですが、
個人的意見で構いませんので、どちらがお勧めか皆様のご意見を頂けると幸いです。
尚、当方が主に見るのは、ドラマ、ニュース、映画、偶に野球やサッカー、
あと子供がアニメをよく見ます。
また、レコーダーは、いずれにせよ使いやすいと評判なPANASONIC BW850にするつもりです。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:9725589
0点

yamaobiさん
こんばんは(^^ゞ
たしかに画質は好みの問題かと思いますが、確実にSONYが上回っているものがあります。
消費電力です。
SHARP 250W
に対し
SONY 153W
です。
何故かわからないですが、割とどこの店員もSHARPを薦める傾向にあるようですので、無視して(後悔しないよう)自分が気に入ったものを手に入れてくださいね(>_<)
書込番号:9735996
2点

くまさん.comさん、
アドバイスありがとうございます。m(。。)m
う〜ん、確かに消費電力差もありますね。
ブラウン管36型からの買換えと言うこともあり、液晶にするってだけで
あまり気にしていませんでしたが、数字を見ると結〜構差があるんですね。
SHARPの省電力タイプのAE6もありますが、何となく画質が今一な気がして敬遠していました。
今日、家族を連れて見に行って来ましたが、今日の店員さんは、SONYからの派遣の方で
さすがにSONYを勧められました。
(しかし、説明はプロの店員さんの方が上手かった様な、、)
割りと店舗ではSHARPが勧められ、Netでの評判を見るとSONYや東芝の評価が高く、
国内で実際に良く売れているのはSHARPで、海外だとSONYが売れているってな感じでしょうか、、、
因みに家族は、「うん、どっちでもいいよ〜」てな反応でした。
消費電力も考慮に入れた上でV5/ES50/AE6あたりで(来週末くらいには)自分の目で判断したいと思います。
書込番号:9737449
0点

もう決められたら、あしからず。
画面の良し悪しは、NHKではなく、BSデジタルではなく、民放の画面で比較すると、好みのレベルを超えるぐらい、その差が分かります。
例えば輪郭線のぼやけ、すすけたような黒など、メーカーによっては「恥を知れ」といいたいような代物も堂々と売られています。
具体的なメーカーは控えさせていただきますが、また決められていないようでしたら、チャンネルを、民放に合せて比較してみてください。
書込番号:9773029
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-46ES50 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/02/25 8:07:23 |
![]() ![]() |
9 | 2021/07/14 23:14:48 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/03 9:09:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/24 12:42:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/16 22:06:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/20 15:00:53 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/01 10:10:51 |
![]() ![]() |
12 | 2010/12/06 17:38:20 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/07 16:50:14 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/09 17:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





