『ウォークマンのX-1050で使用したいと思っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。現在ウォークマンのX-1050にて使用するイヤホンとしてhf5の購入を検討しているのですが、自分にとってはイヤホンにこれだけの値段を出すのが初めてで躊躇しています。

およそ1年間、付属のイヤホンで過ごして来ました。特に大きな不満も無く活躍してくれましたが、最近女性ボーカルの歌を聴き始めてからどうもすっきりしない聴き具合に感じます。あまり音に詳しくないので表現し辛いですが…。

そこで女性ボーカルやクラシック音楽に向いているとの声が多いhf5に辿り着いた、という経緯です。

前置きが長くなりました。本題に入ります。上に書いた「すっきりしない聴き具合」なのですが、何せイヤホン関連の知識が全くといっていい程無いので付属イヤホンがどの程度のレベルで女性ボーカル(高音)を鳴らしてくれてるのか分かりません。

付属イヤホンとhf5を比較した場合、どの程度の差があるのでしょうか?皆さんの主観で問題ありません。宜しくお願いします。

P.S.お店での視聴がベストだと思いますが、近くにそれ類のお店が無い(かなり遠方にありますが日本メーカー限定でした)ので確認出来ません。申し訳ありません。

書込番号:11462784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/07 08:14(1年以上前)

Walkmanに付属のイヤフォンは、ハッキリ言って良くないです。低音が強調され過ぎ。高音にスッキリ感が無い。分解能力低いので楽器やボーカルなどの個々の音色の分離が悪い。音空間イメージが顔の下半分に綺麗に降りてこないので、各音像の低位感が悪くふらつく。などなど、ちょっといただけないイヤフォンです。
一部の雑誌やレビューに、Walkmanの音が良いのはイヤフォンのお陰だ。などと言う情報を見ますが、ろくに聴きもせずに書いた記事でしょう。
さて、イヤフォンですが、付属の物と比べて、高音が綺麗に透き通ったのごとく出てきます。
低音は少なめですが、ブヨつかないので、これまたスッキリ感が出ます。
音像低位が上がりますのでボーカルは生々しくなります。総じて良い方向へ行くと思います。

書込番号:11463121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/06/07 08:39(1年以上前)

ボーカルモノは,イメージが浮き気味な音源に対して抑えが悪いと不明瞭な印象へ来ます。
特に,鼻声辺りは鼻が詰った印象へ来ます。
なので,引き込みが好い機種をです。

因みに,CK100辺りの定評の佳さは,この引き込みがカッチリとして居るからです。

書込番号:11463165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 12:46(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらチャンでさん。

お二方とも返答ありがとうございます。とても詳細に書いて頂いて嬉しいです。お二方とも色々なイヤホン及びヘッドホンを聴かれているようで驚きました><

お二方の回答あってhf5を購入しました。近日中に届く予定です。どのような音に出会えるのかとても楽しみです。

またオーディオ類(特にイヤホン及びヘッドホン)にて質問する機会がありましたら、その時はまた宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

書込番号:11463763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング