『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2009/03/24 02:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

こんにちは。他スレでこちらの掲示板に書き込んでいましたが、嫁を何とか説得、42V1に決定し3/22に注文しました!
3/24(もう今日ですね)に届きます。また使用感なども報告出来たらと思います。

アドバイス頂いた方々、価格情報書き込んでいらっしゃる方々とても参考になりました。ありがとうございました。
皆さんのお陰でとても安く購入する事ができました。

以下折角なので参考までに一連のやりとりです。交渉らしい交渉もしてませんが。

購入は愛知県内のヤマダ電機です。

発売当初同店一発提示が230,000円+P10%だったので昨今の下落状況からポイント込で20万、できれば19万切れば上出来かなぐらいに思って挑んだのですが、良い方に当てが外れました。

今回前に価格を聞いた店員さんとは別の方でしたが、すごくがんばってくれました。(ありがとうございました!)

”御用ありますか”  店員さんに対して、
”V1に決めてるんだけど後は価格だけです。”  と直球勝負に出ました。
”任せてください!想定価格がありますか?”  の問いに掲示板で見た池袋価格を半分ありえないと思いつつも、
”ネットで216,000円のP26%という書き込みを見ました。”  と伝えた所、
”なるべく近づけるようにします。少々お待ちください。”
…数分後…
”駆け引きなしです。今日決めて頂ければ210,000円のP26%、5年長期保障付でどうでしょう”
との回答。思いがけず言い値より安くなったのでびっくりしながらも、一応
”金額目一杯なら、ケーブルとかつきます?”
”わかりました。HDMIケーブルと光ケーブル付けます。”
ここまで来ると、カード払いだと大抵現金より数%高くなるのが常なので(ですよね?)ドキドキしながら
”持ち合わせないんで明日支払いでもいいですか?”
”もう既にありえない価格なので現金、カード払いどちらでも同じです”

もう既にありえない価格という所に突っ込みを入れたかったですが、(笑)特別っぽくかつ満足価格なので決めました。
お約束で帰ってから伝票にTHP42V1と書いてあるか再確認(笑)

まとめると…カード決済で
210,000円+P26%、5年長期保障+非売品HDMI&光ケーブル(各2m)+(配送設置込)
でした。

発売当初から安いと思ってたのにほんの数週間でこの価格。この値崩れ(?)はすごいですね。
決算期狙いは今回初めてだったのですがこれ程とは。。。今週末は最終なのでラストチャンスですね。

”決算期価格”は本当に今だけなのかなぁ。
私的には表示価格は別にしても一旦下がった値段が上がる事はないように思うのですが、4月からは交渉値も上がるんでしょうかね。だとしたら本当に今買いですね。

最後ですいません。ついうれしくてだらだら文を打ってしまいました。。。これから購入の方、がんばってください。

書込番号:9295258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 21:14(1年以上前)

とても安いですね。おめでとうございます。
ちなみにどこのヤマダでしたか?

書込番号:9298135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/03/25 01:04(1年以上前)

こんばんは。

豚の角兄さん、ありがとうございます。
日進です。

今日帰宅したら届いてました!まだしっかり見てませんが、期待以上に綺麗で満足です。いろんな方が書き込まれる様にプラズマは店舗より家で映えますね。

取りあえず、あんまりやり方良くわかってないのですがエージングかなと、にわか知識で輝度最低&省エネモードにしました。(暗くすればいいのかと。良いのかな?)
それでも、コントラスト?陰影の感じが良くてとても綺麗です。画に奥行きを感じます。発色もいいです。この設定でも充分。動画もなめらかです。
全白画面だと輝度低&省エネなのでそれなりですが、そんな画面見続けませんので気になりません。後は他機器との接続が残ってますが、まだ暫く要らないと思ってたBDが欲しくなってしましました。

これ買ってよかったです!

書込番号:9299587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/03/26 10:42(1年以上前)

ばろむわん!さん、購入おめでとうございます。
日進とは近いですね。
こちら、名古屋市なので。

46Vを狙ってるのですが・・・50Vがあり得ない値下がりしてるので非常に買い時を迷ってます。

BD購入は絶対おすすめしたい!
PS3でもいいですよ。←視聴だけなら。
BDは、まだ必要ないやと思って、DVDレコーダーを買ったんですが、ハイビジョン画像の美しさにBD録画機能が欲しくなった今ごろです。

う〜ん悩みますね(笑

書込番号:9305399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/03/26 22:57(1年以上前)

くらくら333さん、

ありがとうございます。&前スレではお世話になりました。お近く(?)だったんですね。
家族も家で見て綺麗と喜んでます。(一応後付ながら和平に終わりました。)

うちは46、50はNGでしたが、42でもTV視聴なら充分でした。もうちょっと慣れたり、映画を見始めるとまた大画面がよくなるかな。。。欲はつきませんね。(笑)

値下がりすごいですよね。本当に有り得ない感じです。私が言うのも何ですが許されるなら是非50V1をゲットしてください。市内だとビックカメラとかも安そうですね。

BDいいですね。本当買いたいです!
再生だけでいいんでPS3かな。良いという噂も聞くので。ポイントで買えるし、次への触手が。。。なんて。
物欲尽きませんね。

でもきっと冷蔵庫に変身します。(笑)やばめなので。

書込番号:9308108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/27 16:22(1年以上前)

ばろむわん!さん、こんにちは(>_<)

はじめましてですね!

僕も最近42V1に惹かれ、色々とお店巡りをしているのですが・・・

お安く購入されたようで、うらやましいです(>_<)
ちなみに、日進のヤマダ電気さんって上の階が家具屋さんになっているところですよね?

もしそうなら、僕の家から約15分で着きます(^O^)

書込番号:9310917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/03/27 16:56(1年以上前)

ばろむわん!さん、レスどうもありがとうございます。

日進までは20〜30分ぐらいの距離ですね。

こちらは、ヤマダ/コジマ/ケーズ/エイデン/マツヤ/ビックカメラと量販店が家の周囲にあって便利な市内ですが、交渉しやすいのはビックカメラとヤマダですね。
掲示板でも名がいっぱい挙がる店だからかな。

品揃えや情報が早いのはビックカメラなので、仕事帰りに寄って遊んできます(笑

ばろむわん!さんがヤマダで安く買えたから、ボクもヤマダで買おうかなと思っちゃいます。

50Vへ行っちゃいますか!!
うーむ
映画を観るなら絶対50Vで!!
まぁじっくり検討します(笑


いい忘れたが、冷蔵庫をポイントで買うのもったいないですよ。
PS3ならポイント還元が少ないのでポイント購入自体がお得でおすすめです。
いつもポイントは、コンセントや乾電池やインクなどの部品やポイント還元の少ない品に使ってます。
これがポイントの有効な使い方です。
奥さんにも教えてあげるといいですよ〜。
店の戦略にハマらず、賢い買い物を^^

書込番号:9311045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/03/27 22:09(1年以上前)

こんばんは

hirosea.comさん

はじめまして。よろしくです。そうです。家具屋と一緒になった所です。私もヤマダ電機まで15分ぐらいですからご近所さんだったりして。近くで最近TV買ったって人いませんか(笑)
休みになるとヤマダ電機で物欲しそうな顔でうろついてますので(笑)ニアミスしてるかもしれませんね(^^)
42V1いいですよぉ〜。TVとしての使い方じゃないですが試しに昨日(笑)デジカメの写真をV1で見たのですが、めちゃくちゃ綺麗でした!発色もいいし風景写真が大画面でこんなに綺麗に見えるとは目から鱗級でした。家では他に比較するTVも無いですから最早VIERA天下ではあります。他でも同じぐらい綺麗と言われればそれまでですが、まあ、それだけ私は満足してます。
宣伝するつもりはありませんが是非1台!


くらくら333さん

こんばんは。アドバイスありがとうございます。確かにポイント還元がない物を買った方がお得ですね。じゃあ、PS3ですな(笑)なんて、もう電球買ってこさされました。(爆)

私は実は今回他のお店には商品は見に行きましたが価格リサーチはしてません。ポイントがあると同じ店でまとめた方が最終的に得だと思うからです。以前AVアンプ、DVDを購入した時(この時は星が丘、ローカルネタですいません)も価格comの値段よりはずっと安く買うことができたのでその時からある意味ヤマダ電機を信じてます。ビックカメラは品揃えもいいし行ったら一日遊んでそうですが(笑)、ポテンシャルが未知数&遠いのでなかなか行けません。


>50Vへ行っちゃいますか!!
>映画を観るなら絶対50Vで!!

おおっ!いっちゃてください。大画面で映画。安くても買わせてもらえない身からするとサイズは迷い無しで!!

色々見られる環境にいらっしゃる様ですからじっくり悩んで(笑)よいお買い物を!

書込番号:9312370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)