『部屋は暑くなりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『部屋は暑くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 部屋は暑くなりますか?

2009/05/19 19:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

プラズマの購入を検討しはじめて早1年が経とうとしています。
ひたすら価格ドットコムをROMし続け本当はNEOPDPECO迄待ちたいのですが
もう辛抱たまらずこの機種の購入を検討しています。

今までの機種ではプラズマは暖房機器さながらとの事でこの事が結構気になっています。
V1では年間消費電力は削減されている様ですが実際に部屋全体が暑くなる程ですか?

御返事頂けたら有難いです。

書込番号:9570306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/19 20:26(1年以上前)

こんばんは!

部屋の広さや個人の感じ方にもよりますが…

私は12畳の自室で使用してますが全く問題ありませんね。

書込番号:9570499

ナイスクチコミ!1


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/20 10:24(1年以上前)

こんにちは、私も検討中です^^

っで、量販店でこの機種とシャープの42、ソニーの42の後ろにしばらく手を当てて、人的温度検知をやってみました^^

老朽化不具合多発の人的検知器ではありますけれど、3者の差違はさほど感じられませんでしたw

で、確定消費電力が2倍程度で、年間消費電力がほぼ同じなので疑問に思い、ナショナルに電話して確かめましたところ、標準的な番組を見た場合の電力はほぼ同じで、確定消費電力は最大値であるので、液晶は一定しているが、プラズマの場合は常に変動しているので、番組によって誤差は多いとのこと。

つまり、通常の番組を通常の設定で見ている場合は消費電力の差はほとんど無いとの事ですから、消費電力に差が無ければ発熱量もそれに伴うのかと思いました。

書込番号:9573779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/21 04:09(1年以上前)

>直江山城守さん

返信ありがとうございます。
昔はこの掲示板でも灼熱地獄云々という言葉が散見された為、結構気になっておりましたが安心いたしました。

>知一さん
返信ありがとうございます。
なるほど、自分の買い物だから自分で確かめるのが一番かもしれませんね。
今週末梅田のヨドバシで子連れでパネルの裏をべたべた触っている人は私です(笑)

御二方ともご返信有難うございました。

書込番号:9578331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)