『1人で出来ますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『1人で出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1人で出来ますか?

2009/05/19 23:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:73件

設置が1人で出来るか気になりますがどうですか?
重量を考えると出来そうな気がしますが、もちやすさとかどうでしょうか?

書込番号:9571742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 23:14(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

平板形状故に、持ちやすいとは言えません。
42型なら、身長170センチ程度の方のリーチでさほど苦労せず持てるサイズです。
但し、力が入りにくい体制で約30キロを衝撃を与えずに取り扱う腕力は必要です。

養生を入念にやれば1人で可能ですが、助っ人を呼ぶに越したことはありませんね。

書込番号:9571821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/19 23:15(1年以上前)

約30kgあるので形状も考えるとかなり難しいです。またバランスを崩してフレームや液晶面を傷つける可能性があると思います。

書込番号:9571827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/05/20 00:21(1年以上前)

参考になります。
古いものがありますが、軽くなっているのでどうかとおもいましたが、もっと軽い液晶と迷うところです。

書込番号:9572391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/20 18:26(1年以上前)

22キロの42型レグザを一人で何とか二階に上げましたが、
30キロは無理かなf(^_^)

でも、重さでテレビを選ぶと、後悔しますよ。

プラズマ、液晶はそれぞれ一長一短がありますので、
性に合う方をお選びください。

書込番号:9575270

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/05/20 21:12(1年以上前)

プラズマはそれなりに重いので、42Vは気をつけたほうがいいかもですよ。
液晶なら50以上でもいけるかと。ブラウン管は32が自分の場合限界でした。

書込番号:9576063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oyazzy3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 01:40(1年以上前)

私は一人で2階に運びました。

ダンボール開梱は1階で済ませました。
テレビ本体は薄型ですので約30kgの割りに運びやすかったです。
ブラウン管のテレビのほうが岩のように重く感じました。

ただ配送日時とかに余裕があるのでしたら、購入店に頼むのがよいと思います。

ダンボール開梱で注意することは立てた状態ではなく平面置きにしたほうがいいです。
約30kgの負荷が下方向にかかっていますので、箱から引き出すのが大変です。

書込番号:9583457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 16:37(1年以上前)

私は2階へは届けてくれた宅配業者の方2人に頼んでそのまま上げてもらいました。
開放、設置、設定まで一人でやりましたが、すんなりいきました。
スタンドに載せる時、多少気合は入れたほうがいいかも。後は楽勝です。
指紋がつくくらいで、全然大丈夫でしたが、2人のほうが無難でしょうね。
ちなみにダンボールは取っ手を4箇所外せば、上にすぽっと持ち上げられます。

書込番号:9585800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/22 20:26(1年以上前)

台にのせるのは無理に持ち上げようとせず、クッションなどをかませて、少しずつ上に上にとやれば大丈夫だと思いますよ。
1階→2階も箱のまま階段に置いて押し上げるようにすれば大丈夫だと思います。

書込番号:9586831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/05/23 12:54(1年以上前)

どうも参考になります。
注目しているのが@サイズA画質B値段C重さなもので、1人で運べ無い物を買うものじゃないなと思っているから約に立ちそうです。
32型が手ごろで、37型か42型もいいなと思うと画質とか最新の技術は42型クラスかと思っています。
一番コストパフォーマンスが高いものが買い時かなと思うと32型ですが、42型も下がったので迷うところです。
32型で42型の性能はまだないので迷いますね。
ただプラズマの動画性能は液晶4倍速でようやく近づいた気がするのでプラズマは非常に魅力的です。

書込番号:9590502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/06/01 22:45(1年以上前)

皆様も苦労して手に入れたようで随分参考になります。カタログをみても、家電屋に行っても分からないところが想像できて感謝します。

書込番号:9637920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)