VIERA TH-P42V1 [42インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
初プラズマ! 初薄型! 初大画面! とワクワクしてる私です。
現在着々と準備をしています。
ガラスの120cmテレビ台…15000円で購入
PS3+Blu-ray…60000円(Amazonで購入予定)
が、価格.comのV1が値上がり気味でちょっと迷い始めました。
PZ800の値段を見ると50000円も差が…
少しでも安く買いたいので価格.comの登録店舗で購入を考えています。
映画をよく観る、ゲームもする、MusicDVD、Youtubeと使うので悩んでいます。
カラーリマスター機能は気になるし…
う〜ん
書込番号:9574773
1点

購入価格も重要ですが、年間の電気代も考慮したほうが良いですよ。
ダイナミックモードで見るなら変わりませんが、通常モードは年間の
電気代が半分くらい違いますよ!
書込番号:9575848
1点

価格.comで15万円ほどになったらV1を購入します!
5月中になればいいなと期待☆
書込番号:9576285
0点

V1とPZ800ですか〜〜
みっち〜.COMさんも言っていたとおり
年間の電気代っていうのも考慮したほうが
いいと思います!
TVは10年間使ったと考えて
5/20日現在で。
V1
ネット最安値
168,490円(送料無料)
年間電気代
4600円(10年46、000円)
=214、490円
PZ800
ネット最安値
119、900円(送料無料)
年間電気代
8848円(10年88.480円)
=208、380円
合計の差
6、110円
単純計算ですけど・・
10年も使わないで、またイイ物が出て買い替えするなら
PZ800
10年以上、V1を使いきるのであれば、新製品の
V1だと思います!!
電気代だけでも10年で42、780円違いがあるのもねぇ
ただし、みっち〜さんも言ってたとおり、V1にしろ、PZ800にしろ、画質モードによって消費電力が違ってきますので・・・
デザイン的には、個人差がありますが、1枚ガラスは2機種とも同じで、
G1とかと違って高級感があってイイですよね!!
ちなみに私は、V1、G1、PZ800迷って「V1」にしました!!
エコポイントも付くから!!^^v
迷って悩んで自分の好きな機種選んで下さいね。
上の計算は、参考まで。
書込番号:9576346
1点

とりあえず自分で使うのは1年未満です。
一人暮らしですので実家に戻って家族のテレビにします。 使うのは10年いければいいかなぁ
画質は製品が出る度に上がっていきますから、現状で少しでもいいのが良いですね
狙いはV1 でも価格差に心が揺れます。
V1=約17万−エコポイント約2万=15万
PZ800=約12万
あと、別の質問ですが、V1とG1の差はYoutubeとハリウッドカラーリマスターですが、
V1のYoutubeはインターネット回線をつなげば観れるのですか? それともPCと接続?
また、Youtubeの画質も気になります。
ハリウッドカラーリマスター機能は、G1の画質設定によって同じことはできないのでしょうか? ハリウッドカラーリマスターを使うと、V1の画質設定をいじった場合それよりBlu-rayが綺麗に観えたりしますか?
わかる方よろしくお願いします
書込番号:9576463
0点

こんばんは
≫V1のYoutubeはインターネット回線をつなげば観れるのですか?
見れます。
≫Youtubeの画質も気になります。
綺麗ですよ
≫ハリウッドカラーリマスター機能は、G1の画質設定によって同じことはできないのでしょうか?
できませんが差は解りにくいです
≫ ハリウッドカラーリマスターを使うとV1の画質設定をいじった場合それよりBlu-rayが綺麗に観えたりしますか?
奥行き感や立体感がややよくなります
が、大差ないです
書込番号:9577810
1点

前回も思ったけどね♪
質問して、数名が返答してくれたなら、御礼を言ったほうがが好印象になりまっせ〜(^-^)
偉そうな意味でなく人&人だしね♪
書込番号:9577887
2点

ごめんなさい! たしかに御礼言ってなかったです。
ごめんなさい。 みなさんありがとうございます!
Youtubeもよく使うのでやはりV1にします。
購入して設置したら画像アップするんでまた見て下さい!
みなさんありがとうございます!!!
書込番号:9578087
1点

たった今購入しました!
価格.comのレーダーというお店です!
到着が楽しみです^^
書込番号:9583313
1点

みなさんご返事ありがとうございました!
無事届くことを願っています。
セッティング完了しましたら画像をアップしたいと思います。
書込番号:9583838
0点

悩めるプラズマさん
こんにちわ。
気になったのですが・・・
>>PS3+Blu-ray…60000円
とありますが、PS3とブルーレイプレーヤを購入される予定なのでしょうか?
PS3自体、ブルーレイプレーヤの機能が付いているかと思うのですが。
勘違いならスミマセン。
書込番号:9591334
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/01 11:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/29 14:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/02 16:37:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/03 20:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/20 23:10:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/07 16:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/21 11:33:13 |
![]() ![]() |
30 | 2011/05/13 10:35:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/28 23:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/30 23:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)