『ネットショップ vs 家電量販店』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『ネットショップ vs 家電量販店』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ネットショップ vs 家電量販店

2009/05/22 23:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 July_Firstさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

池袋の家電量販店で、昨年モデルのTH-42PZ80が118000円だったので、
値段の安さとデザインの良さ(V1はパネル上端が「黒」ではないのがチョット・・・)
で迷いましたが、画像を見比べてみて、
画面中央に映し出された「Panasonic」の文字が
TH-42PZ80はややグレーがかった白だったのに対し、
V1はキレイな真っ白だったので、結局V1にしました。


前置きが長くなりましたが、
最近、特に政府のエコポイントが開始後くらいから、
このテレビの値段が上がってきてますね。
(エコポイントの実用性はまだ分からない部分が多いのに)

一方、家電量販店でも一時期、上がったとの情報もありましたが、
実際、今日、池袋駅前の店の価格では
205000円/25%ポイント → 実質153750円
でした。もちろん送料&設置無料です。

今まで家電量販店の店員さんも、ネットとは価格を合わせない(できない)と
おっしゃっていましたが、一部の商品ではこのテレビのように逆転しているのかもしれません。

ネットショップでは送料が別途かかる店が多いようですし、
そもそも取り付け&設置にいたっては、対応してくれない店が多いようです(玄関に置いて終わり)。

以上、参考までに。

書込番号:9587978

ナイスクチコミ!0


返信する
POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 13:04(1年以上前)

来週か再来週あたりに購入を予定しています。
宇都宮は仕事でよく行くので、ヨドバシ・ヤマダ・ケーズ・コジマを検討しています。
ただし、東京まで出ることにより1〜2万円安くなるなら、電車賃かけても元をとれるかなと思っています。

205,000円+25%

や、以前のスレで

渋谷のヤマダ電機で209,800円+30%+5年保障+送料無料
多分池袋も同じ感じ・・・

なんてのを聞くと、東京まで行ってもいいかなーって思います。

ただし、205,000円+25%は、交渉すれば簡単に出てくる値段なのか、それとも特別だったのか? 

どんな感じで交渉したのか教えていただけますか?

書込番号:9590537

ナイスクチコミ!0


スレ主 July_Firstさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/23 20:06(1年以上前)

POLORINさん、返信ありがとうございます。

もともと「緊急値下げ!! 209800円」がついていて、
機能の話を聞きたく店員さんを呼んだら、
値段の話もしていないのに、「あ、コレ、208800円になります」とのこと。

その後、
隣のヤマダさんの2年目以降の保証は・・・とか、
隣のビックカメラさんは設置料が別途かかる・・・とか、
今日、注文したら、こちらのお店では最速、いつ着きますか?・・・とか、
両店を行き来しながら、本体価格とは別の部分で、お互いの店をチラつかせて話をしたら、
上記の価格にさせていただきました。

ただ、今日、新宿に行ったついでにヨドバシに寄ったら、
223700円20%で、V1に関してはこれ以上ムリ!だそうですので、
同じ都内でも、ピンポイントで価格が違うようです。

都内では、もうひとつの家電スポットである、
秋葉原近辺の価格は、現在、いくらくらいなんでしょう。
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:9592166

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 20:55(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

昨日はコジマに行き、今日は、宇都宮のヤマダ(テックランド)・ヨドバシ・ケーズに行って着ました。

まずは、コジマの反応。
売る気の無さそうな次長さん(交渉後にわかった)でしたが、

『ヨドバシドットコムを見てきたが、こちらの店ではいくらになりますか?』

引っ込んだ後

『ヨドバシさんは223,700円+25%なので、223,700円+26%にします。よろしくお願いします』

と、ポイント上乗せしてきました。
一応対抗しているなという印象です。


次にヤマダ(テックランド)です。

やる気ありそうな社員です。

『他のヤマダで209,800円+30%で買ったという人がいるんだけど、おいくらになりますか?』

引っ込んだ後

『テックランド店は228,000+10%までと本部に言われてしまいました。』
『LABI店なら先程の金額が出るかもしれませんと本部は言っている』
『一台だけ何とかしてくれと交渉したけど許可がおりませんでした』

と、申し訳無さそうに言っていました。
東京のヤマダ(LABI)とは、本部も違うそうです。


さらに、ヨドバシへ

ヤマダと同じ209,800+30%を伝えました。

『有り得ない金額ですが調べてきます』

『掲示されている金額(223,700円+25%)でも赤字になっています』
『これが限界です』
『いいとこ220,000円+25%です』

競争が無ければ、仕方ない金額かも…


最後はケーズ

現金値引きの店なので、ダメだろうと思いつつも、家電副主任の方に209,800円+30%を言いました。

『210,000円なら何とかなりますが、ポイント分は無理です』

最近のケーズは、『ポイントにはかなわない』と言うことが多いので、やっぱりダメでした。


こんな感じなので、東京に行くべきか迷っています。
東京に行っても、タイミングが合わないと時間&電車賃の無駄ですし…
でも2万円の差は大きいし…

もう少し考えてみます。

書込番号:9592416

ナイスクチコミ!0


F120Aさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/23 23:19(1年以上前)

車でETC割引を利用して来れば駐車場代込めても2万にはなりませんがいかがでしょう??
むしろ1日しかないので店員さんも買う気が分かれば頑張ってくれそうな気も・・・

書込番号:9593294

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 23:33(1年以上前)

確かに『買う気』は伝わりますね (^_^)

書込番号:9593388

ナイスクチコミ!0


posinさん
クチコミ投稿数:39件

2009/05/24 12:17(1年以上前)

LABI水戸で196800円から10%現金値引きで更に24%ポイントで販売してましたよ。
177120円+42508ポイントで実質134611円。
エコポイント23000点を考慮すると11万円位になりますね。

私はG1を買いましたがLABI水戸は異常に安い気がします。
宇都宮からなら車で1時間弱ですし行く価値有ると思います。

書込番号:9595609

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 12:30(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。

先程の値段は“G1”ですか? それとも“V1”ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:9595657

ナイスクチコミ!0


posinさん
クチコミ投稿数:39件

2009/05/24 12:34(1年以上前)

もちろんP42V1です。
P42G1は186000円から10%現金値引きの24%ポイントでした。
長期保証も無料でしたので非常にお買い得だと思います。

書込番号:9595681

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 15:00(1年以上前)

すぐに返信していただきありがとうございます。

東京より良さそうですね。

仕事柄、平日の方が時間を取れるのですが、週末の方が安くなりやすいでしょうから、来週末あたりに行ってみようと思います。

それにしても、G1との差が1万円とは、随分下げてくれましたね〜

書込番号:9596286

ナイスクチコミ!0


スレ主 July_Firstさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 22:17(1年以上前)

posinさん、特価情報ありがとうございます。
実質134611円は強烈ですね!
POLORINさん、わざわざ都内に来なくてもよさそうですね、ヨカッタです。

今日、うちに42インチV1が届きました。
このテレビのポイント51250円分で同時注文したフロントスピーカーが
まだ、到着していないので、地デジの画像しか見ていないですが、
人の肌がとてもキレイに映るので驚いています。

皆さん、どうもありがとうございました!

書込番号:9598400

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 11:48(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。

いろいろあってP46V1になりましたが、水戸に行く直前に、実質13万円(現金払なら12.5万)で買えました。5年保証付です。

とりあえず報告まで。
ありがとうございました。

書込番号:9659096

ナイスクチコミ!0


posinさん
クチコミ投稿数:39件

2009/06/06 12:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
46V1でその値段は破格ですね!
ちなみにどちらのお店でしょうか?

書込番号:9659205

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 12:26(1年以上前)

訳あって(不正ではないです)安くなったので、この値段は出ません。店や店員に迷惑が生じるので、名前は出せませんが、地元の家電量販店です。
申し訳ありません。

書込番号:9659232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)