『V1か1G 買う時期(初心者)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『V1か1G 買う時期(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 V1か1G 買う時期(初心者)

2009/05/30 04:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

今現在パナソニックのブルーレイレコーダー(1tb)で
14インチのテレビで見ています。
前からTVが欲しかったのですがレコーダーとTVを買うのが
値段的に難しく、最初に録画したい番組いろいろがあったので
最初にレーコーダーを買いました。
05年製の14インチのTVをちょうどもらったので今まで見ていたのですが
限界で大きいテレビを買おうと思い
昨日LABIに見に行ってきました。

値段はV1が22万くらいでポイントは25%
G1は17万くらいでポイントは25%でした。

定員さんの話だとV1とG1の違いはハリウッドカラーリマスターが
付いてるかついていないかだけの違いと言っていました。
見るのはバライティ、ドラマ、音楽番組、映画少しという感じです。
私が見る番組はハリウッドカラーリマスターがあったほうがいいのでしょうか?
付いているか付いていないかで大きい違いってあるのでしょうか?
あと6畳の部屋に置くのですが大きすぎないでしょうか?

買う時期についてですが、新商品が出る前の来年の2.3月位が
一番安いと聞きました。
実際どのくらい下がるのでしょうか?予想でいいので詳しい方お願いします。
近い時期だとボーナスの時期が安くなるんでしょうか??
いまのところ一番安いLABIのほうで買おうと思っています。(近くにヨドバシもあります)

質問ばかりですみません。TVは大きい買い物なので...
金銭面的に買換えは難しいので...。

回答お願いします!!!

書込番号:9623725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/30 09:14(1年以上前)

V1か1Gか・・・??

これについては、過去にV1の掲示板だけで
9499065/9480400/9441530/9405125/9346755/9345714 ほか
既に出てますので、過去のスレッドを参照してください。

クチコミ掲示板検索の書き込み番号に、上の7ケタの数字をペーストすると、
お知りになりたいスレッドに飛びますよ。

書込番号:9624230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/31 13:02(1年以上前)

おそらくハリウッドリマスターのメリットは少ないでしょう。バラエティーとかTVドラマは関係ないでしょうから。私の場合YouTubeの機能も魅力の一つですが、今日見ない方にはメリットありません。パソコンでも見られますし、BDレコーダーにも機種によって付いていますので。

ところで、V1とG1の価格差ですが、実際はもっと小さいですよ。V1がもっと安くなってG1との実質の差が2万を切るはずです。こちらの方が数多く出るモデルなので値引きし易いという事情があるようです。

エコポイント付与が始まった5月になって価格が上昇する場面もありますが、買い控え層の殺到が一巡すると在庫不足も解消され、また少しずつ下落すると思います。パナがプラズマTV増産に入ったとの記事も確認しています(4月だったか)。

おっしゃる通り、直近ではボーナス商戦の6月後半、最安値は、モデルチェンジと決算セールが重なる2・3月と見ています。私もそこで買う予定です^^。

いつ買うにしても、価格コムのネット最安値より(ポイント評価込みで)下回る値段が出ます。実際、いつ値段を聞いてもその辺までは行きます。たまにウルトラCが出るといったところでしょうか。(3月に書きましたが、今となっては普通の値段です。)

来年になれば新モデルの情報が出ますから、新たな誘惑が増えます。新モデルは高いですから待った甲斐がなくなるのが常です。そういう意味で、「買いたい時が買い時」とおっしゃる方が多いのです。ですから、欲しいのであれば、6月後半にV1、G1を両天びんにかけ、激戦区の量販店で交渉することをお勧めします。

書込番号:9630159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/01 04:16(1年以上前)

July Firstさん
返信ありがとうございます
過去にあった質問をしてしまったようですみませんでした。

木下まさこさん
詳しく回答してくださってありがとうございます。
値段的に安かったG1のほうをrabiで買いました。
買ったあとに木下まさこさん回答を読みました。
一応値段は174000円でポイントは25%で買いました。
6月後半のほうがやっぱりこの値段より安くなるのかな??
昨日買って後悔しています。
6/3日に届く予定なのでまだ時間はあるので返品って方ちもできるのかな。
最初に木下まさこさんの回答読んでから買いに行けばよかったです。。


2人様回答ありがとうございました。

書込番号:9634247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/03 01:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。うらやましいです。私は子供の受験のために3月まで買えないという事情があるので、「見てるだけ」なんです。そうじゃなきゃとっくに買ってますよ。
下がったとしても、幅は小さいと思いますし、1ヶ月早く見られる方がいいでしょう。
返品など考えずに楽しんでください。

BDレコーダー(DIGAの850か750も狙っています)が最近手ごろな価格になってきていますね。
うらやましいです、ハイ。

書込番号:9643507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)