『梅田のヨドバシで見てきました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『梅田のヨドバシで見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

梅田のヨドバシで見てきました。

2009/03/06 20:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:473件

昨日大河ドラマの録画等の映像を持ち込んで梅田のヨドバシで見てきました、実はtomokitiさ
ん(今晩は初めまして)の内容と大分被る部分がありますが、経緯上責任も有ると思いますの
でご勘弁頂いて新たにスレ建てさせて頂きます。
関西の方はご存知の方も多いと思いますが、ここは粗家庭の夜の環境に近い300ルクス程の
明るさで展示されています、ただ完全な間接照明ですので、一般家庭の部屋の真ん中に蛍光灯
がある状態よりはテレビにとってはずっと良い環境です。

ドラマは第六話で、テーマ曲が終わったすぐ後のハイキーな場面と、花火の映像、音楽クリッ
プ等をSD画質のDVDで持ち込んで見てきました。

VとGの全てのサイズが有りましたが、中でも何故か明るくてコントラスト感も一番良い(クロの
締まり、設置場所の僅かな条件の違いが原因かも知れませんが)Gの42型を主に見てきました。

結論は、この位の照度であれば満足とは言えないものの、予想通り大きく不満を感じる明るさ
(全白輝度)でした。

矢張り家のHR500に比べれば、黒の締まりも、全白輝度も(僕のは勿論輝度を下げて使ってます
、上げると本当に目に悪くなると思える程明るくなります)色の再現力もやや劣ります、特に全白
輝度はダイナミックモードでギリギリかなと言う感じですし、色にに関しても、未だ未だ不可解な色
の被りが散見されるので、丁度店員さんがパナからのヘルプの方だったので指摘しますと、分か
っていると苦笑されてました、メーカーとしても改善したと言う位ですので、問題が有る事は認識は
しているのだと思います、この点は恐らく今のファイナルクロの方が良いと思います。

それにしても、旧機種に比べて良くなっている事は間違いなく、コントラスト感や色の再現力、
ハイライトの粘り、そして何より驚きは、旧型よりもピントが遥かに良く合っているかの様な画像
の進化です、エコの写真をみて感じていた事ですが
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090113/dg06.jpg
撮影の仕方の問題かとも思っていましたが、どうやら本当にピントがきちっと合った様な進化をし
ている事が確認できました、解像感ではHR500も抜かれたと思います。
その他の面もエコはもっと良くなると期待しますが(HR500は自分の部屋で、別にリビングで29イ
ンチのブラウン管を使用中です)別途チューナーを買って、BSデジタルを見るのも(主に巨人戦)
億劫ですので、多分Gの42型辺りを購入すると思います。

ただ騒音がどの程度かは確認を忘れました、tomokitiさんの書き込みでは大丈夫そうなので一安
心しました。

因みに昨日の時点で、店頭価格は238,000円でポイントは17%と言う事でした、皆さんの購入価格
とは随分と違いますので、出来れば具体的な場所も含めてお店を教えて頂けると有りがたいです。

追伸 SD画質でも元が良ければ十分綺麗に映ると思います。

書込番号:9202306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:473件

2009/03/06 23:16(1年以上前)

大変恥ずかしいのですが、変な文章になってる箇所の訂正です。

結論は、この位の照度であれば満足とは言えないものの、予想通り大きく不満を感じる明るさ
(全白輝度)でした。

結論は、この位の照度の環境であれば満足とは言えないものの、予想通り大きく不満を感じる
事もない程度の明るさ(全白輝度)でした。

全然違います、失礼しました。

書込番号:9203439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/08 19:17(1年以上前)

そうですか。ご苦労様です。

書込番号:9213586

ナイスクチコミ!0


SaSaDukkAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 20:05(1年以上前)

そんなにまぶしい画面が欲しいなら、水銀灯でも見つめていればいいじゃないですか。
照明を落としたリビングなら、スタンダードの明るさで充分です。

書込番号:9219032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2009/03/09 23:34(1年以上前)

SaSaDukkAさん
折角お返事頂きましたが、それ程難しい事は書いてないつもりですし、もう少し理解して頂
けると有りがたいのですが^^;
論より証拠、旧型と見比べて頂ければ、僕の書いてる事が分かって頂けると思うのでが、、

梅田のヨドバシの設置場所の環境は、家庭の部屋の真ん中に蛍光灯がある照明よりも寧ろ
ずっっとプラズマテレビにとっては良い環境だと思いますよ。

もしお近くでしたら是非ご覧になった上で、またご意見下さい、宜しくお願いします。

書込番号:9220621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/03/10 17:29(1年以上前)

うひ、なんだか空気がおもいので、
イッチョ書き込みしときます。

G1は実勢価格はかなり安くなりそうです。
お店で商談すれば、チラシや表示価格はともかく、
23万ということは無いと思います。
買う気で商談すれば、、ですけど。

書込番号:9223746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2009/03/10 17:36(1年以上前)

アキオの名前で来ていますさん お返事ありがとう御座います、参考にさせて貰います。

書込番号:9223767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)