『購入検討中で安く購入したいです。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『購入検討中で安く購入したいです。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

今、使用しているアナログTVから買い替えを検討中です。
本日(8/11)、横浜のヨドバシとビックカメラをみてきたのですが
両方とも、\188,000 ポイント20%でした。近くなので、双方調査しているから
同じ条件なのかと思います。購入についてアドバイスお願いします。

@横浜より、秋葉原とか池袋の方が激戦の分、価格は安い可能性があるのでしょうか?
A秋葉原で安く購入できるお店をご存知でしたら教えて下さい。
B横浜のヨドバシもしくはビックカメラで購入する場合、値切り交渉のテクニックを
 教えて下さい。
C「値切り交渉する場合に、派遣ではなく、店員とすると良い」と聞いたような気がする
  のですが、派遣と店員の見分け方があるのでしょうか?
DBDレコーダーの購入も検討中(TVほど緊急度は高くない)ですが、TVとBDレコーダーを
 まとめて購入した方が別々より安く買えるのでしょうか?
ETV台も購入するのですが、ヨドバシ、ビックカメラ(量販店)で買うと高いものでしょうか
 ?Audioシステム等必要なく、シンプルなTV台です。家具屋等のが安いのでしょうか?
Fその他、ネット以外で安く購入するアドバイスがあればお願いします。

色々書いて申し訳ありませんが、わかる方、経験者の方、他、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。




書込番号:9985596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 19:08(1年以上前)

はじめまして

お答えできる範囲で書きます。

私は、池袋・新宿・立川辺りの事情(価格)はわかります。秋葉原は以前よく行っていましたが、新宿池袋より店舗は多いのですが、安いと言う印象は持てず、疎遠になっていますが、価格コムを見る限り、池袋がどうも価格競争力が最も高そうです。

メーカー派遣より社員の方が説明も公平ですし、値引きの話も早いのでベターですが、特定の会社の法被とかを着ているのは派遣の可能性が高いです。但し、区別が付きにくい場合もありますので、カウンターに行って、「社員の方で、TV(その他なんでも)に詳しい方お願いします」とはっきり伝えるのが確実です。

池袋の場合、LABIとビックの安い方を選べばいいでしょうが、LABIはこの機種クラスだと無料で5年保証付き、ビックはポイント5%引かれる慣行になっているので要確認です。基準は価格コムに書かれた口コミの情報の最安値とネットの最安値。ポイントをどう評価するかは貴方次第です。その店(近隣の店舗でも可)で他の商品(小物・消耗品でもOK)を買う機会があるのなら、現金に近い評価をしてかまわないと思いますし、遠ければ考えもの。私はポイントにポイントが付かない欠点を考慮して1割引(ポイント5000なら4500円値引き)と考えています。実際、P10%の消耗品は数多く存在して使い手があります。

まとめ買いの効果を感じたことはありません。単品をギリギリまで値引いて、アレも買うからもっと安くしてと言って成功したためがないのは、ホントにギリギリだったから?かも。
最後に言ってみるのはありですが、たぶんゼロかほんの僅かななので、すぐに必要なければもっと安くなるかも知れませんので急がない方がベター。(特にBDはこれから飛躍的に普及するので、数ヶ月もすれば、いいものがさらに安くなるはずです。)でも。TV買えば欲しいですよね。

また、忘れては行けないのは、ポイントの使い方です。
TVを買うとかなりのポイントが付きますが、それを同時購入のBDの代金に充当すると、BDのポイント率が高ければ高いほど、ポイントにポイントは付かない理屈のため、価値が減ってしまいます。ポイントはできうれば、ポイントが付かないお買い得品に充当するのが得ですし、それが見つからなくても、10%以下のものに使いたいものです。また、余計な物を買うと損なので、一旦ポイントを貯めて置くのもよいでしょう。
クレジットカード払いだとポイント付与率が下がりますので、その場で専用カードを作るとよいです。特典は店員に聞いてください。

TV台はニトリのような大型家具店かホームセンターの方が割安です(信頼できる店員さんが教えてくれました)。TV台は電機ではないので、在庫や展示も十分ではないし、「餅は餅屋で」ということでしょう。
ニトリのWEBサイト、ぐぐればすぐ出ますし、安いのありましたよ。42型は幅1mあればOKとのこと(お勧めは120cmらしいですが、場所をとる)1万円台が多いですが、1万未満も何種類かあります。

頑張ってください。

書込番号:9988840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 20:49(1年以上前)

横浜でもその価格なのですか?!先週、札幌ヨドバシで見たら164000円程度で、ポイント20%でした。私は、その価格でも遠路はるばる札幌まで来ても(住んでいるのは"ド"の付くほどの田舎)やっぱり関東方面のような都会よりは高いのかな・・・と思っていましたが、そうでもなかったんですね^^;

今後の交渉を参考にさせていただきたいと思いますので、続報お待ちしています☆(ウチはまだ地デジが来ていないので購入はずっと先です;;)

書込番号:9989282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/12 22:07(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

札幌より横浜が高いのが意外ですが・・・・


@横浜より、秋葉原とか池袋の方が激戦の分、価格は安い可能性があるのでしょうか?

都心のヨドバシ、ビック、池袋ラビの方が確率的に安い感はあります。

A秋葉原で安く購入できるお店をご存知でしたら教えて下さい。
アキバの購入報告はあまり見た試しがありません。
即ち、価格的にはイマイチかと。

B横浜のヨドバシもしくはビックカメラで購入する場合、値切り交渉のテクニックを
教えて下さい。

価格的にはそれなりに十分安いと思います。
価格より、アフター等考えて店員の人柄を見ることをお勧めします。

C「値切り交渉する場合に、派遣ではなく、店員とすると良い」と聞いたような気がする

取り敢えずは名札を見て下さい。
そして人柄を見て下さい。

ETV台も購入するのですが、ヨドバシ、ビックカメラ(量販店)で買うと高いものでしょうか

展示処分の台を見つけられたら格安ですから候補にして下さい。

レコ等の収納将来性をよく考えて下さい。


値切り交渉術なんてあって無いようなもんです。

敢えて言えば場数かと思いますよ。

1度や2度で諦めずにアチコチ見て回れば、掘り出し物にぶつかることもあるでしょう。

更には、人との出会いが重要です。

飛び込みでラッキーにめぐり合う方も居れば、何回も撃沈する方も居る。

時の運かと思います。

こうすれば誰でも格安で購入可能な方法なるものがあれば苦労は無いのですが、残念ながら・・・・・

書込番号:9989750

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/08/12 22:22(1年以上前)

木下まさこさん、アドバイスありがとうございます。
分かり易く助かります。
やはり、池袋が激戦地区であり、安く購入できる可能性がありますね。
池袋に行ってみたいのですが何回も行けないので(横浜在住のため)
1度で購入するつもりで行かないと。。。がんばります。
日本海太郎さん、
「164000円程度で、ポイント20%」これは、なかなか良い価格ではないでしょうか?
今日、川崎のビックカメラ、サクラやを見てきたのですが、200,000万円以上でポイント10%と貼ってあり、価格は相談してください、みたいに書いてありました。(売る気があるのかな?と感じました。)


書込番号:9989838

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/08/12 22:37(1年以上前)

Strike Rougeさん、アドバイスありがとうございます。
「こうすれば誰でも格安で購入可能な方法なるものがあれば苦労は無いのですが、残念ながら・・・・・」確かにそうですね。敢えて言えば、場数ですね(慣れ)。

まだまだ、安いところがあるのでは?と悩んでいてもしょうがないですね。
自分なりに、色々見て、調べて、これだ!と思ったら買う!しかないですね。
その後、価格comで、もっと安い情報があっても気にしない事ですね。
自分で後悔しないようにがんばります。

書込番号:9989951

ナイスクチコミ!0


marubooさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 23:26(1年以上前)

10日に池袋LABIで購入しましたが、164,800円のP28でした。
特別な交渉もなく「価格.comで、168,000円P29で購入したという書き込みを見て来た」と伝えたら上記の金額になりました。
対応される店員さんで違うかもしれませんが、参考にして下さい。

書込番号:9990227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/13 13:09(1年以上前)

ETV台ですが私はネットで購入しました。
家電量販店、家具店、ホームセンターなどを見て回りましたが
私もシンプルで価格的にも安いものを探していたため
専業メーカのTVラックから選択することにしました。
そこで、ネットで候補を絞って、家電量販店で実物を確認し
再びネットの最安値で購入しました。
私の場合、ハヤミ【TIMEZ】TV-42BSを家電量販店で@16,000が
@12,000(税込み送料無料)で購入できました。 ご参考まで。




書込番号:9992360

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/08/14 08:23(1年以上前)

marubooさん、情報ありがとうございます。
私も今日、仕事変帰りに池袋にチャレンジします。
第一候補は、池袋LABIです。marubooさんのように良い店員さんにあたるとよいのですが。
ちなみにmarubooさんは、LABI以外の量販店は見なかったのですか?

ぴんぼけりょうさんさん、TV台情報ありがとうございます。
わたしもネットで探しています。今エレコムのTV台が候補になっていますが、
ハヤミ【TIMEZ】TV-42BSも参考にさせていいただきます。
もしTVを買っても在庫の問題でTV台が後になってしまったら、二度手間になって
しまうと心配もしています。

書込番号:9995823

ナイスクチコミ!0


marubooさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/14 09:52(1年以上前)

こんにちは
他の店は、新宿、川崎のビックカメラとヨドバシ
、有楽町ビックカメラ、新橋LABIを見ました。
どの店も、交渉後でも18万台だったような気がします。

ちなみに、担当の店員さんは水色の法被を着ていたので
メーカー派遣の人だと思います。

頑張ってください。
ではでは


書込番号:9996103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/14 10:13(1年以上前)

池袋は激戦でラビとビックカメラがはりあっているものは極端に安いの多いですよ。私も先週池袋のビックカメラでTHP42G1買いました!
家の近所の郊外店も数店見て交渉したのですが、テレビは池袋が一番安かったです。
プライス表示はラビのほうが安かったのですが、ビックカメラの店員さんに言ったら、満足価格で対応してくれました。ビックカメラのポイントはSUICAに変えられるので、同じポイントならビックポイントのほうが私には価値があります。
あと新宿は見なかったのですが、新宿もヨドバシvsビックカメラで安いものが多いと思います。

書込番号:9996186

ナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/08/14 15:54(1年以上前)

marubooさん、情報ありがとうございます。
とにかく、池袋にチャレンジしてみます。

カルイカルイカさん、情報ありがとうございます。
やはり、池袋ですね。頑張ります。

書込番号:9997301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)