『PCとHDMI接続すれば ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32V1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

『PCとHDMI接続すれば ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32V1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32V1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとHDMI接続すれば ・・・

2009/06/28 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]

クチコミ投稿数:101件

私のPCは(SONNY VGN-FZ92S)ですが
これとTH-L32V1をHDMI端子で接続すれば
フルハイビジョンで表示する事が出来るのでしょうか。

PC仕様書
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ3/spec_vom1.html)には
本体ディスプレイ:1280×800、1024×768、1024×600 ・・・
HDMI接続    :(1920×1080、1768×992 ・・・) 対応映像方式1125p(1080p)・・・
とあります。
現在、PCディスプレイ表示は最大の1280×800ですが
これでTVに
HDMI接続すれば、1920×1080で表示できるのでしょうか?
できるとすれば、その方法も併せて教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9773443

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/28 23:35(1年以上前)

>私のPCは(SONNY VGN-FZ92S)ですが
>HDMI接続すれば、1920×1080で表示できるのでしょうか?

VGN-FZ92S仕様を信じれば、解像度:1080pの設定で表示出来るはずです。

ただし、1080pはAV規格で、AV規格の場合、スケーリングは固定仕様では無いみたいなので、表示出来ても必ずしもDot by Dotになっているか何とも言えないので画質が不明。
また、微妙な信号の違い等で表示出来ない可能性も無い訳ではないと思います。

一番良いのは、可搬性の有るノートですから、店先に持っていって、接続→表示をさせてもらうのが良いと思います。


>その方法も併せて教えていただきたいと思います。

実際にVGN-FZ92S,TH-L32V1を持っている訳では無いので・・・
一般的に、

・ノートのHDMI出力(外部出力)をONにする。(Fnキー+F3辺り)
・ノート側の最大表示が1280×800ですから、クローン表示は無理。
 デュアル ディスプレイ表示にして、セカンダリーモニタ(この場合V1)の解像度設定を
 1080p(1920x1080)にする。

デュアル ディスプレイ(マルチ モニター)
http://gyu.fc2web.com/newpage12.htm

くらいしか思いつかない・・・


試したらレポートをお願いします。>小くじらさん
自分もこのTH-L32V1+PC接続に興味が有るので。


書込番号:9773716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/06/29 21:14(1年以上前)

m-kamiya さん
早速お返事いただき、ありがとうございました。

>一番良いのは、可搬性の有るノートですから、店先に持っていって、接続→表示をさせてもらうのが良いと思います。

私もそう思いまして、今日ケーズ電気でテストさせてもらいました。
パナとソニー、2台のTVでテストしました。
完全な結論はまだ出ていません。
それは店員さんのミスで、機種を取り違えたからで
明日か明後日に、再度テストして結論を出したいと思っています。
ともあれ、一定の成果はありましたので報告いたします。

32型の2台のTVには、PCモニターと同じ画像が映し出されました。
先日SDスロットに差し込んで見た、1920×1080サイズの、同じ写真が映し出されました。
画質は、PCモニターで見るものより、SDカードで見たものより落ちます。
詳しくは後日に報告いたします。


設定は、ソニー案内では次のように申しておりました。
(設定はケーブルで接続した状態で行う)

@デスクトップを右クリック → 画面の設定 → モニターアイコンの(2)
を選択 → 解像度を 1920×1080 にする

書込番号:9777549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/06/30 23:42(1年以上前)



昨日はL32V1とKDL−32J5(当初の対象はKDL−40V5だった)をテスト。

L32V1に付いては、解像度1920×1080設定に失敗。

解像度変更のスライダーが動かないのです。

素人の私もトライしたけど ダメ!

これが、店員さんの勉強不足なのか、機器の相性の問題かは不明。

結果としてL32V1の映像は低解像度のままでした。


今日はKDL−40V5とL32V1をテストしに行きました。

初めにKDL−40V5をテスト。

別の店員さんの手を借りて、すんなり解像度1920×1080設定に成功。

その後、私も再設定を試みましたが、成功。

画質はPCモニターと同等。

更に編集済動画ファイルの再生中、外に出されました。

ちょっと長すぎたようです。

連日の20〜30分ですから。

でもあっと言う間でした。

ケーズ電気さんありがとうございました。

L32V1の再チャレンジは不発でした。

書込番号:9783888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問させてください。 5 2010/05/23 18:41:34
価格上昇。 0 2010/05/15 21:49:49
おたずねです。 2 2010/04/14 7:11:44
左右の明るさが違う 1 2010/04/08 0:51:35
PC接続して使っていますが 4 2010/03/31 22:29:42
RADEONとの接続 8 2010/04/11 0:04:19
最後の一台 0 2010/03/24 19:35:46
私も買いました 11 2010/04/02 16:49:32
とうとう購入しました 0 2010/03/19 3:13:46
購入は急いで 1 2010/03/10 21:23:26

「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32V1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32V1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

VIERA TH-L32V1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング