『どちらがいいでしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『どちらがいいでしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか・・・。

2009/10/03 18:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

スレ主 udonba716さん
クチコミ投稿数:14件

この機種もずいぶん価格が下がってきましたね〜。
もしかしたら、最安値が10万を切る日も近いかもしれません。(笑)

さて、できれば、みなさまの御意見を伺いたく・・・。
3〜4ヶ月くらい前から、この価格com.のクチコミを見たり家電量販店の店頭で画質などを比較したりしているのですが、このL37G1とレグザ37Z8000のどちらかを購入するつもりですが、かなり迷っています。
パナのフルハイビジョンWスピードと東芝のWスキャン倍速では、一般論としてはどちらの性能が上と言えるのでしょうか?
店頭で比較しても、はっきりとした違いはわかりませんでした。それならば、価格で2万以上安いL37G1の方が買いなのかとも思っている次第です。
素人の質問で申し訳ありませんが、お詳しい方の御教示をお願いします。

書込番号:10252921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/03 18:39(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/products/g1/l_picture.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/quality.html
を読み比べて、udonba716さん自身はどういう見解なのでしょうか?

「性能」という見方が難しい様に思えますが...
「処理性能」と考えるなら、
「全体のバックライトをON/OFF」するより、
「エリア毎にバックライトのON/OFFを制御」する方が上に見えます。

それが、「映像」にどう影響しているかは、観た人に因ると思いますm(_ _)m

書込番号:10253023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/03 20:18(1年以上前)

高画質に関する技術的な表現方法についてはなんともいえませんが、
私個人的には、東芝のそれは、パナの技術を二番煎じ的に進化させたものだと思います。

何故なら、東芝方式は生成画像枚数は2倍になるかも知れませんが、1パスでの処理画像量は
多分半分になっているので、何を狙っているのか良く分かりません。
特許とかの関係上何か新しい物を無理やりこじつけた感が否めません。

CDとMDの音質に関することと同じように、使い手が問題にしないような性能はメーカーがいくら
薀蓄を披露しても、意味がありません。

以前、音響販売をしている人に聞きましたが、その商売は裸の王様商売だそうです。
人間は二十歳を超えるとどんどん聞こえない音が増えていく(モスキートトーンが良い例です)
のに、若い時代に憧れた音響機器、所得が増えた頃になって、甘いささやきが・・・。
確かに高いものは良い物なんでしょうけど、それを本当に分かる人はどれだけいるでしょう?
高い機械を視聴させて、「音が良いでしょう」(言っている本人も分かっていない)と言うだけで
馬鹿な客は飛びついて高価な商品を買う・・・メーカーのセールストークに惑わされて、
分不相応な高い買い物をしないのが、賢い消費者です。
他人がどうだろうと関係ないですよ。自分が良いと思ったものが好適品です。

東芝の方は機能性として特筆するのはダブルチューナーとUSBHDDでの録画機能でしょう。
私自身もそうですが、PC系が好きな人にはたまらない機能だと思います^^;
ですが、年間消費電力量はパナは106kwh東芝は157kwh年間483円(23円/kwh時)ですので、
それに見合うだけの価値を見出せるか?

それが必要でないなら、私なら断然パナですね、何故ならサポート体制です。
数年?前にあった東芝の修理窓口での暴言対応とか考えると、パナは家電業界では単独トップの
サポート力があると勝手に判断しています(雑誌名は忘れましたが顧客満足度1位ですから)

書込番号:10253483

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/03 21:19(1年以上前)

パナソニックのように完全な黒を挿入すると、残像は押さえられますが明るさが減り、またちらつきがめだつ可能性があります。
東芝はそれを嫌って半分づつ黒挿入することで、残像を押さえつつ明るさの保持を狙ったのでしょう。
とはいえ映像の内容を分析してエリア制御しているわけではないので、LEDバックライトの様にコントラストが上がるわけではありません。
また作られる補間映像はどちらも2倍でおなじで、技術的に差はありません。ポリシーの違いです。
まあ、どちらの方が効果が高いかといえば、たぶんほとんど区別できないでしょう。37インチクラスではなおさらです。

書込番号:10253836

ナイスクチコミ!3


スレ主 udonba716さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/04 21:23(1年以上前)

みなさん、いろいろな御意見をありがとうございました。
大変参考になりました!
もちろん私もこの掲示板に質問を記入する前に、パナと東芝のHPを熟読してカタログも熟読しました。そして家電量販店の店頭で販売員の説明を受けたり、自分の目で画質を確認しました。
しかし、どうしても違いがわかりませんでした。
今回の、名無しの甚兵衛さん・ニコ〜ルさん・P577Ph2mさん、この3名の方の御意見は大変参考になりました。
今の私の心境は、「仮に技術的にどうこうと言うのなら東芝が上のようだが、自分の目で見てもわからないのであればそれは大きな問題ではない。したがって、パナにするつもり・・・。」といったところです。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:10259730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/04 22:33(1年以上前)

パナに決められて横やりすいません
udonba716さんはDVD試聴はよくされますか?
DVDはハイビジョンに比べると低画質なので
画面いっぱいにするとボヤケタ映像になります
Z8000には、ハイビジョンに満たない映像をよりよく見せようとする超解像技術が
搭載されています
できれば店頭でDVDプレーヤーをHDMIケーブルで接続させてもらって
見比べてみられるのがいいかとは思いますよ
また、Z8000には安価なUSB HDDにW録画もできますから簡単便利ですよ

書込番号:10260256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 01:05(1年以上前)

店頭で比較されて見てどうだったのでしょうか?

今後もっとテレビは進化しますよ
倍速機能だけではなく、画質として捉えた場合
パナ機はノイズ、黒つぶれ、のっぺり感、塗り絵のような・着せ替え人形のような感覚
僕には我慢できませんね

販売店勤務の僕にとって本音は言えませんからストレス発散させていただきます(ごめんなさい)
それでもお客様が綺麗だね!っ言われればそうですねっていうしかありませんから・・

もう一度よく見てください
それでいいほうを買ってくださいね

僕を信頼してくださるお客様には37インチなら画質だけでレグザをお勧めします
その他はおまけの機能ですよ
実際、HDDもなく、ネットもつなげていないって方多くいらっしゃいます
でも感謝していただけるんですよ

書込番号:10261278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング