『番組表の更新が遅い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『番組表の更新が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

番組表の更新が遅い?

2010/02/28 21:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

オリンピックのフィギュアスケートのエキシビションを
録画しようと思ったところ、今日は津波の影響でNHKの
夕方の放送がNHK教育の0時45分〜2時45分に変更になりました。
もう1台あるレグザの方の番組表が更新されていたので、
ビエラとディーガの方も当然更新されていると思って
予約をしようとしたら、更新されていません。
まだ0時40分からは何も放送がないという状況…。
仕方ないので、手動で時間を変更してタイトルを入力。

これはパナの番組表が悪いのでしょうか。
番組表はTBSが作成って書いてありますよね。
夕方の時点で放送時間の変更は更新されていたのに、
まだビエラは更新されていないって、
ちょっとひどいな、と思いました。

番組表の表示はレグザよりも早いのでいいと思っていたのですが、
変更時の更新がこんな状態じゃ、ちょっとがっかりしているところです。

書込番号:11013481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/01 00:30(1年以上前)

手動操作になりますが
「番組表」→「サブメニュー」→「番組データ取得」
で出ますよ。

書込番号:11014858

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/01 08:21(1年以上前)

世の中便利になると ちょっとした不満で 怒り爆発 「悪」マーク… 。メーカーもいい商品 安く売らざるおえない上に この仕打ち。

お願いです 許してあげて下さい。

書込番号:11015736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/01 10:20(1年以上前)

失礼しました。
悪マークは少々度が過ぎたかもしれません^^;

>家電殿下さん
それをやったのですが、更新されなかったのです。
それでちょっと…なんなの、これ?という気分になり…。


>すずめ丸さん
3ヶ月ちょっと使用して大満足なのはかわりありません。
ただ、違うメーカー(レグザ)を持っているので、番組表の更新の差に
初めて気がついたというか。

*******
結局、夜の0時過ぎには更新されていました。
まあ、変更があったときは、HPで確認するなりして自分で時間を設定しなおして予約すればいいだけですけれど。
昔のビデオなんかはそうするのが当たり前だったんですよね。
便利になると、どうでもいいことで文句を言いたくなるのが人間の性でしょうか(笑)。

一応参考までにと思ってスレ立てたのですが、
思いっきり【悪】マークがつくとはあまり気にせず分類を選んでしまいました(汗

書込番号:11015985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/01 10:32(1年以上前)

G1いいテレビですよね。自分としては あの津波注意報何とかしてくれと 頭かかえてました。(仕方ない事なのに 勝手なもんです。)

嫌味な書きこみしてすいませんでした。

書込番号:11016013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/01 10:44(1年以上前)

>すずめ丸さん

いえいえ、こちらこそ。
日本列島を見ながらのオリンピックなんて、滅多にないですよね。
これもいい記念かも(笑)

まあ、津波被害が国内はそれほどなかったので、
こんなこと言っていられるのでしょうけれど。

書込番号:11016044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/01 16:13(1年以上前)


私も昨日同じ経験をしました。
レグザの番組表で録画したい番組を見つけたのでディーガの番組表で予約しようとしたら全然違う番組が放送される事になってる! 「???」と思いNHKのHPで放送予定を確認してから番組データを手動で取得してしばらく放置してたのに替わらない・・・

結局、深夜0時を過ぎて放送まで2時間程しか無かったのでこれ以上待ってられず手動入力で予約しました。(もう少し待ってれば替わってたんですね...でも日曜深夜、いつ替わるか分からない物を待ってられない!)パナはただでも見辛い番組表なのにデータ更新も遅いとは最悪です。

津波注意報は私もイライラしました。 折角データ放送成る物があるのだから地デジ放送はデータで配信して欲しいものです。

書込番号:11017021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/01 17:49(1年以上前)

>ブラックバードさん

同じ思いにイライラしていたんですね⇒お仲間(*^_^*)

某巨大掲示板にも出ていましたが、
レグザはしょっちゅう番組表を更新に行くらしいです。
でもそうすると待機電力もあがるとか…。

番組表を作っているGガイドのHPをみたら、
1時間おきに更新しているみたいなのに、
なんで更新されなかったんでしょうね。

>津波注意報は私もイライラしました。 
折角データ放送成る物があるのだから地デジ放送はデータで配信して欲しいものです。

確かにそうですね。録画する場合に限ってはそうしてほしいです。

今回のことで東芝とパナの番組表の違いがわかって、
おもしろいといえば、おもしろかったですがね。

書込番号:11017341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/01 22:54(1年以上前)

みどりのおばさんへ
番組表の件ですが、リモコンで電源を落とすと番組は更新しますよ。

書込番号:11019118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2010/03/02 09:56(1年以上前)

>でんかろうさん

そうですね。
テレビを切っているときに、時々ランプが2つ並んで点灯しているときは
番組表の更新しているときだということはわかっています。

今回もお昼過ぎ〜夕方、午後7時過ぎ〜夜までずっと…という具合に
リモコンで電源を切った時間が何回も、しかも2時間以上切っている時間が
ありました。
それなのに更新していなかったんです。

テレビが、ではなく手動できっちり更新できるといいんでしょうけれど、
番組表の更新に関しては、ちょっとよくわからないです。

書込番号:11020891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング