『他社とのリンクは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

SC-ZT1

こまめにオフ機能や番組ぴったりサウンドに対応したワイヤレスシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:160W SC-ZT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-ZT1の価格比較
  • SC-ZT1のスペック・仕様
  • SC-ZT1のレビュー
  • SC-ZT1のクチコミ
  • SC-ZT1の画像・動画
  • SC-ZT1のピックアップリスト
  • SC-ZT1のオークション

SC-ZT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • SC-ZT1の価格比較
  • SC-ZT1のスペック・仕様
  • SC-ZT1のレビュー
  • SC-ZT1のクチコミ
  • SC-ZT1の画像・動画
  • SC-ZT1のピックアップリスト
  • SC-ZT1のオークション

『他社とのリンクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-ZT1」のクチコミ掲示板に
SC-ZT1を新規書き込みSC-ZT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社とのリンクは?

2009/10/30 14:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-ZT1

クチコミ投稿数:7件

現在、薄型テレビの購入を検討しています。それにBDとシアターもセットで。いろんな情報を参考に検討していますが、家には年寄りもいるので操作ができるだけ簡単にしたいと思うと、リンク機能が重要。
しかし薄型は液晶が人気が高い。テレビとBDはシャープにして、シアターはSC−ZT1にした場合、HDMIケーブルでつなごうと思っていますが、この場合スイッチと音量ぐらいはシャープのテレビのリモコンで、リンク機能は大丈夫でしょうか?

書込番号:10392076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/30 15:05(1年以上前)

HDMIコントロールは互換性あるので動作してくれる可能性は高いですが、どちらのメーカーでも動作保証外になるので不都合が発生してもおそらく取り合ってもらえないでしょうね。
シャープ機とリンク対応している他社製品もあるのでもう少し機種選定の範囲を拡げてみては?
フロントワイヤレスが必須条件なら当機になってしまうでしょうけど。

書込番号:10392158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
1.例えば不都合が生じると言えば、どんな状態が考えられますか?
2.フロントは有線でもかまわないのですが、リアはワイヤレスにしたいと思います。しかしリンク機能がないと年寄りに不便じゃないかと。なので、パイオニアの717も検討しましたが、ちょっとと思いました。
他にどんなのがあるでしょうか?
すいません、素人なもので、ご指導よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10392202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/30 16:59(1年以上前)

不都合ですが、電源オンは連動してもオフは連動しないとかは掲示板でも稀に報告ありますね。

リヤワイヤレスでリンク対応だとPioneer製シアターに有ったかもしれません、後ほど調べてみます。
2.1chシステムやフロント一体型ならリヤスピーカーは不要ですね例えばYAMAHA YSPシリーズやYRSシリーズならリヤスピーカーが無くてもサラウンド再生します。

書込番号:10392496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 17:16(1年以上前)

パイオニアに?
お世話になります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10392542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/30 17:21(1年以上前)

>しかし薄型は液晶が人気が高い。テレビとBDはシャープにして、
前提を覆すようで申し訳ありませんが、
パナのプラズマやBDレコーダーは駄目ですか?
個人的には画質や使い勝手の面でパナ製品を気に入ってますので…

書込番号:10392562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/30 21:00(1年以上前)

Pioneerでリンク情報調べてみましたが、記憶違いだったようでシアターセットもあるかと思っていたのですがAVアンプだけでした。

http://pioneer.jp/homeav/support/hdmi/

HTP-LX51ならオプションでワイヤレスリヤスピーカー対応なのですけど、KURO LINKには対応なのですけど他社テレビとのリンクは非対応です。

他にリンク対応でワイヤレスとなると、パナのラックシアターかHT7000程度でしょうか?
2.1chシステムではONKYO V20HD 22HD DENON S500HDが対応します。

http://www.jp.onkyo.com/rihd/ri_hd_list.htm

http://denon.jp/whatnew/aeha/cec.html#sharp

YAMAHAはこちら。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html#04

シャープのレコーダーはあまり評判良くないので、XW120-37PX80さんが書かれているようにパナ等他のメーカーも試聴してみるのもいいでしょう。

書込番号:10393583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 21:12(1年以上前)

初心者の当方のために調べて頂いて大変参考になりました。ありがとうございました。この口コミを参考に、今後に活用させて頂きます。
またパナのプラズマやBDの優れている点はまさにその通りです。ただ、自分ではミーハーなので、液晶ブームも無視することができなかったのでした。
またよろしくお願いします。

書込番号:10393661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-ZT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-ZT1
パナソニック

SC-ZT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

SC-ZT1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング