『ダイナミックレンジについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ダイナミックレンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックレンジについて

2009/10/13 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 カデミさん
クチコミ投稿数:18件

質問です。ダイナミックレンジの意味がまだ今一つ分かっていません。明暗差が大きければ大きい程ダイナミックレンジの%は上げた方がいいという事でしょうか?ならばずっと800%にしておけばいいのでは?とも思ってしまうのですが‥ダイナミックレンジの%を上げることによっての画質が落ちるなどのデメリットはあるのですか?(たとえば感度を上げればブレはなくなるがノイズが発生するように)
素人的質問で申し訳ないです。

書込番号:10305761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/13 23:39(1年以上前)

当機種

F200 ダイナミックレンジ

ダイナミックレンジは、明暗差が大きいときにうまく撮影できます。

通常のカメラでは、この明暗差をうまく撮るのは難しいです。

書込番号:10306126

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 00:36(1年以上前)

ただ、1枚の絵の中に明るい部分と暗い部分をまんべんなく押し込めるため、絵によっては
明暗差の少ないのっぺりした絵になるようです。ダイナミックレンジは高ければいいと言う
ものではなく、適正値はシチュエーションに左右されるようですね。まだ試していないの
ですが、新緑の間から木漏れ日を撮るときは、ダイナミックレンジを最低(100%)にして
木漏れ日自身を派手に白飛びさせたほうが絵としては面白いかも?と思います。

書込番号:10306500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/14 03:33(1年以上前)

こんばんは。

このカメラのダイナミックレンジ拡大800%を使うと…

1)最低ISO感度が200になり、多少ノイズが気になる。
2)フイルムシミュレーションのVelviaとASTIAが使えない。
3)EXR優先の「ダイナミックレンジ拡大モード」に切り替えるので、フラッシュが使えない。
 (400%までの拡大なら、オートやEXRオートでも出来ます。カメラ任せになりますが…)

ダイナミックレンジ拡大800%で写した画像をPCのモニターで見ると、ぼんやりとしていて精彩
に欠けるので、他のコンパクト機に慣れた眼で見るとショックを受けるかも知れませんが、
これをプリントすると驚くほど自然な写真に仕上がりますので、日射しの強い屋外等、私は
積極的にこのモードを使うようになりました。

書込番号:10306966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/14 03:56(1年以上前)

当機種
当機種

DR拡大800%(PROVIA)

DR拡大400%(Velvia)

ちょっと前のになりますが、撮り比べた画像がありましたのでご参考まで…

書込番号:10306984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 HIROSIMA 

2009/10/14 06:53(1年以上前)

なぜか?400までしか表示がないので800に出着ないです。
ダイナミックレンジ・・・
バージョンアップしたから?

書込番号:10307110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/14 10:39(1年以上前)

当機種

鳥海マリモ

私は、EXRのダイナミックレンジ優先で400%にしています。

書込番号:10307692

ナイスクチコミ!0


chiisasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 13:02(1年以上前)

まかり通るさん

フィルムシュミレーション「PROVIA/スタンダード」でDR800%に設定できると思います。
これ以外では400%まで?しか設定できないと思います。多分。

書込番号:10308194

ナイスクチコミ!0


chiisasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 13:05(1年以上前)

×フィルムシュミレーション
○フィルムシミュレーション

書込番号:10308206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 HIROSIMA 

2009/10/14 21:54(1年以上前)

EXRのダイナミックレンジ優先モードにしたら800に出来ました。

書込番号:10310432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/10/14 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紅葉

ヒガンバナ

藁焼き

>明暗差が大きければ大きい程ダイナミックレンジの%は上げた方がいいという事でしょうか?

ごく一般的な条件では、狭いより多少広い方が良いと思いますが、
激しい明暗差がかえって被写体を引き立てたり、克明に描き出したりすること*も*あります。

書込番号:10310458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 カデミさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/15 23:30(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました。とても参考になりました。その時の状況や好みによってダイナミックレンジの使い方も違うと感じました。いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:10315781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/10/16 07:12(1年以上前)

当機種
当機種

100%

800%にし、更に露出補正で暗部を明るく

ダイナミックレンジ100%と800%の写真です。
ダイナミックレンジ拡張により、明るい部分が粘るようになったため、
100%では太陽がにじんでいたのが、800%では輪郭が分かるようになりました。

明るいほうが随分粘ってくれるため、
露出補正を+に振って全体を明るくし、
見た目に近づけることができます。

これ、100%のまま露出補正をしたら太陽のにじみが更に広くなり、
更に見た目とかけ離れてしまうだけなんですが、
800%に拡大したことにより、こういう調整ができるようになります。
こんな芸当ができるのはダイナミックレンジが広いからなのです。

ちなみに、この写真はヤマダ電機山形本店のF200EXR売り場に、
ダイナミックレンジの説明用サンプルとして置いてあります。

書込番号:10316821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 HIROSIMA 

2009/10/18 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

800で撮ってみました!

書込番号:10330675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング