『2台目』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『2台目』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

2台目

2009/10/28 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 ラブ★さん
クチコミ投稿数:5件

今使っているのは4年程前に購入したFinePixF455なのですが、
カナダへ行くことになり、新しいのを購入しようかと検討中です。

人物も景色も撮りたいのですが、F200EXRはおすすめでしょうか?
それとも思い切ってデジ一眼などの方がいいのでしょうか?

カメラには詳しくないので、1台目では何の設定もせず普通に撮ってました。
色んなカメラのスペックも見たのですが、いまいちよくわかりません。
設定が必要であれば、多少は勉強しようと思ってます。
最初がFinePixだったので同じ方が使いやすそうなのと、値段もお手頃なので迷ってます。

ほかにお勧めなどあれば、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:10379871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/28 02:42(1年以上前)

F200EXRも悪くはないと思いますが、新しいデジ一眼ならデジ一眼の方が逆に安定して楽かもしれません。
大きいですが意外とバッテリーで撮れる枚数が多いと思いますし。

小さいのじゃないとダメならF200EXRでもいいのかもしれませんが、
遠くを撮ったときにくっきり解像するかユーザーの方に確かめて決めてください。
1200万画素になってからは以前の富士と若干違いがあると思います。
持っていないのですいません(^^;…

書込番号:10379953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/28 07:15(1年以上前)

いつもカバンに入れて持ち歩くならば、F200で
良いと思います。

行事、旅行に使うならば、パナソニックGF1パンケーキレンズが
お勧めです。

書込番号:10380220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/28 09:13(1年以上前)

何も設定しないで撮るのなら、コンデジでいいと思います。

書込番号:10380501

ナイスクチコミ!2


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/28 16:00(1年以上前)

旅行までどれくらいあるのかわかりませんが、数ヶ月くらい余裕があるのであれば一眼を買って勉強すると、撮影が"作業"ではなく旅行の楽しみに変わってくると思いますね。
ただ一眼となると結構重いですから、撮影に関して楽しむという機は全くなく、単に記録できれば十分と思うならコンデジの方が良いと思います。過ぎたるは…ってやつですね。
ただ最近はGF1やPENなど軽い一眼(レフと付けるのは嫌がる人が多いみたいですが)も出てきていますから少しでも頑張ろうという気があるならそちらを買っていろいろいじってみるのも楽しいかもしれません。
ここのカメラ板の方々は親切な方が多いですからいろいろ聞いてみると優しくご教授いただけると思いますよ。
ちなみに私も1年前一眼を買うときにお世話になりました…が、せっかく買ったD90ですが、あまり持ち出す機会が無く、宝の持ち腐れ状態です。
ただ、一眼に本格的にはまると金食い虫(レンズぬm・・・ごほっ)になる可能性もありますから十分注意してください。私も某望遠ズームレンズがほしいと思う今日この頃・・・。
まぁ特に明確な考えが無く「一眼の方が綺麗に取れるのかなぁ〜」などと漠然に思っているだけなら素直にコンデジにしといた方が無難ですよ。

書込番号:10381792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 19:22(1年以上前)

コンデジは、F402、F700、F31とフジ一辺倒です。
その前は、IXY200、400でしたが。

F31から進化していないのは、この機種で満足をしていることもありますが、主力機種が1眼デジに移行したことと、気軽に持ち出せるAPS-C素子のDP2があるためです。

カナダ旅行で撮影への力の入れようがどの程度かわかりませんが、多少かさばってもよいのであれば1眼デジがお勧めです。

一方で、カメラはコンパクトサイズの中から選ぶというのであれば、F200がよろしいかと。
他社でもコンパクトで高倍率ズームを積んだカタログスペックを誇ったものもありますが、室内や夜間でのノイズの出方でフジが一歩秀でていると思います。

先日、京都への出張があり、新しいコンデジを買ってもよいかなとヨドバシに入ったところ、F200にポイント20%、他店対抗価格と2万円台前半の値がついていたため買いそうになりました。
しかし、このときは思い留まり、F700を防湿庫の奥から引っ張り出し、2GBのカードを入れてRAWで撮影をしてきました。
F31よりもF700の方が出てくる絵は気に入っています。
F200の後継機がRAWで撮影できるようになれば、即購入するのですけどね。

書込番号:10382584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラブ★さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 02:39(1年以上前)

ありがとうございます。

出発までに、1ヵ月をきってますので今からデジ一眼を勉強するのは
少し時間が足りないかもしれないですね。
数カ月は滞在するので、常に持ち歩くという点でもコンデジですね。
皆様のご意見を参考に、F200EXRを購入しようと思います。
一眼にも憧れがあるので、いつかは一眼を持ちたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10385176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング